手作りは楽しい~~♪  この子はだ~れ?????

2016/06/04
今日も良いお天気ですね^^

風も爽やか・・・昨日もお庭のお手入れしてました。

今週も早い・・もう6月ですもんね^^


ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 012



 6月に咲きだす~♪ クレマさん・・・


ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 013


 お友達からいただいて3年目・・・あまりにも良く咲くので

 お友達が返してほしいと言いそうよ^^;



ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 001


  以前から作りたいと思ってたポーチが完成しました^^

  ログキャビンを使いコインパースにします。

  ケイ2さんからレシピをいただいて作ってみたの<(_ _*)>

  プレスドキルトをした写真撮り忘れてます~^^; 表と裏が違うの^^


  ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 003


  パイピングして・・・一応こちらが裏

  こうの早苗さんの生地を使いました~♪


 ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 004


  こちらが表・・・


 ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 005


  ファスナーも付けて・・


  ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 006


  中にはレースも付けました^^


 ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 008


  完成しました~(o‘∀‘o)*:◦♪

  実際にはヨーヨーキルト付けないのだけど・・

  バラ柄の布でヨーヨーつけてみました^^ 

  中心にパールとスワロスキーの赤い石も

  アクセントに付けてみましたよ 


  他にもバザーで販売のバネポーチも作りました~♪

  そちらも今度紹介します^^

  来週もバザーの作品作りの活動もあるし・・

  ちょっと忙しい!!  でも楽しいヽ(≧∀≦)ノ



  ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 021


   例の雑草なのか?なんなのか??様子みたらこんなに大きくなったの!!

   つぼみが見えてきました^^

   咲くまでもうしばらく様子みます・・なんだろうね?

   黄色の花ならすぐに抜いちゃうわ(`・ω・´)



   アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 008


   ↑4月の様子~雑草にしか見えませんよね~

    でも・・このまま様子見てたの^^;

    結果お楽しみに~~♪


     大和くん発見良かった良かった^^

    皆さん心配してたものね~




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


    
にほんブログ村




         
関連記事
comment (13) @ キルト
バラさんの危機^^  ポーチ完成~♪ | moribitoさんちのオープンガーデンへ~♪  追記あり・・・

comment

: moribito @-
作品作りお疲れさまです。
大変そうだけど楽しそう♪
私も作るの好きだけど目が・・・なので
最近は細かいことができません。

あら、名無しさん大きくなりましたね!
やっぱり葉っぱからすると野アザミかな~?
黄色かったらポイしてくださいね。
種がこぼれたら大変!! 笑
2016/06/04 Sat 09:14:10 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

6月に咲くクレマチス~
お花が少なくなる頃に咲くなんて嬉しいですよネ~^^
ポーチ~素敵
裏や表・・・レースやヨーヨーキルト
隅々に配慮があってとってもオシャレな
ポーチが出来ました~ネ

オープンガーデンも癒されました~
先日のコメント欄 私だけじゃなかったので
安心しました・・・(#^^#)
2016/06/04 Sat 12:23:36 URL
: こっこちゃん1106 @-
クレマチス
テキセンシス系キャサリンクラウイリアム
shiokoさんのブログを見てこの名前手帳に書いてあります
売っていたら買おうと思ってメモしてあります
ジョイフルで探しましたが売ってません
鮮やかできれいですね
手作りポーチいいですね
御友達からいただいた手作りポーチは20年使っていても
丈夫で長持ちしています
2016/06/04 Sat 19:57:23 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(^^)/
雑草のアザミに似てるみたいな・・・

上手に作るね かわいいなぁ~ 素敵だね
私もそんな風に出来たら 動物ボランティアのバザールに出したいけど 絶対無理だわ
2016/06/04 Sat 20:07:25 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

口だけで怒ってるといわれてもね、

リコールと言う行動で示して欲しいよ、

どうせ庶民は無関心で何もできない、

完全に舐められてるじゃん東京都民は!!

応援☆
2016/06/04 Sat 20:27:59 URL
: みやび @-
こんばんは~♪
この間おじゃましたとき、FC2がコメント書けないときでした。治ってよかった。
ポーチ、とってもすてきです。shiokoさんのお近くだったら、バザーに並んで行くのに~!
やさしい配色がすてきです。やっぱりshiokoさんの手は、私から見ると、神の手だわぁ、アコガレ。。。♪
2016/06/04 Sat 22:03:49 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

コインパース完成したんだね~
shiokoさんらしくで素敵よ~

こちらが表って書いてあったのを見て
裏の方がはっきりした配色なのに~って思ったけど
ヨーヨーキルトが付いたのを見たら表はやっぱりこっちね!
ってね~(*^_^*)

ログキャビンをプレスドしてる時も楽しいし~
作りたくなっちゃうのよ~
2016/06/04 Sat 23:46:31 URL
: dreamrose @-
おはようございます~♪

コインパース、かわいいですね。
こちらは梅雨入りで寒いくらいです。
でも庭仕事にはよさそうな気温です。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
2016/06/05 Sun 06:46:34 URL
: あんず @-
おはようございます♪

ピンクのクレマチスが可愛いですね(*ov.v)o
憧れのクレマチスですよ
大きくなると思うと勇気がでないですよ

また可愛いポーチが出来ましたね~゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
以前に頂いたポーチは薬入れにして毎日使っています
この形も可愛いですね♪

2016/06/05 Sun 09:30:30 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

惜しいな~

今日は5番だよ~!!

応援☆
2016/06/05 Sun 21:53:34 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
可愛いポーチですね!
こういうパッチワークがあるんですね~。
すごく細やかな手仕事。
丁寧なお仕事ですね(#^^#)

今週は忙しいのですよね。
お体に気を付けて頑張ってください。
2016/06/05 Sun 22:18:09 URL
: リラっち @-
こんばんは~

コインパース、かわいい♡
shiokoさんはホント器用だよね。
私も作ってみたいけど・・・
きっとファスナーを付けるあたりで挫折すると思う。

謎の雑草(?) 昨年うちのプランターにも同じのが生えてたような・・・
確か直径1センチくらいの淡いピンクかかった白い花が咲いてたかと。
黄色い花だとダメなの?
2016/06/06 Mon 01:40:33 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
おはようございます♪
ご訪問と温かいコメントをいただいてありがとうございました*:・☆.

Ivoryな暮らし・・・そのタイトルのようなお庭とご趣味ですね
クレマさんもラブリーキュトです♪
蕾もたくさん~ うんと楽しみですね*♡*
ログキャビンのコインパースもすてきです~ 
ファスナーの内側もていねいなレースにキュンなってます

これからも 楽しみにお邪魔させていただきたいと思います
心をこめてオウエンさせていただきますm(^^)m
2016/06/06 Mon 09:44:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する