種まきっ子さん^^   株分けも終了!!

2016/05/31
昨日は雨でした・・・その後のケアが大変・・

バラの花がら切りに・・消毒・・それから雑草も抜いて・・

そしたら腕が痒い!!!なんかぶつぶつと発疹が。

なんかの虫に刺されたかな? マダニとかも要注意ね!!

それに切り傷もある~ 夢中になるとこれだからね^^

なんでもほどほどにしましょ^^


バラ・ 019


挿し芽で増えたゼラニュームさん・・今年も満開です~

植え替えしないと根詰まりしてるかも!!

でも良く咲いてる~♪


バラ・ 017

我が家のセントセシリアさんももう終わります~これは挿し木の方。



バラ・ 014

こちらは親株さん^^

すごく大株になりました^^

冬には植え替えしないとね。


ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 020


 春に蒔いた種蒔きっ子さんたち^^

 ケイトウ・コットン・コジカさん・・

 一緒に蒔いたマリーゴールドさん芽が出ませんでした。

 何がいけなかったのかな??

 こちらも植え替えだね~


ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 019


 こちらはアサガオのメンバー

 団十郎さん・しだれアサガオさんも芽が出て大きくなったので

 鉢に植え替えしよう~♪


 株分けして母に届けた観葉植物がこちら・・・


 DSC_0165.jpg


 この2つ^^  寄せ植えにしてみました^^

 スパテフィラムさんは白いお花が咲くので株が大きくなるのが

 楽しみね~♪ 母も喜んでくれましたp(*^-^*)q





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


   
にほんブログ村






関連記事
comment (3) @ お花
moribitoさんちのオープンガーデンへ~♪  追記あり・・・ | 今日のお庭のお花たち♪  咲いたブルースター

comment

: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
私も今日は庭仕事。
雨で薔薇も傷みましたね。
春の花も植え替えだし・・・
忙しいですよね。
明日はよろしくお願いします♡
2016/05/31 Tue 22:34:23 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(^^)/
お母さんが喜んでくれてよかったね

薔薇さん綺麗です うちも咲きましたが 写真がピンボケで・・・( ;∀;)
2016/06/01 Wed 20:32:19 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

ごめん、

昨日は来てなかったんだ。

今日から6月、

今月もヨロシク!!

応援☆
2016/06/01 Wed 21:41:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する