今日のお庭のお花たち♪  咲いたブルースター

2016/05/29
休日は皆さん・・いかがですか?

お天気も良くて気持ち良い^^  昨日は気温もちょうど良かった^^

午後は和太鼓の練習でした~ 息子も私も楽しみましたよ!!

首はだいぶ良くなったけどムリせずに。


バラ・ 006


我が家のバラもミニバラさんがちょうど満開♪


バラ・ 004


テディベアさんも咲きはじめの色はきれいなの・・

咲く進むとね~ちょっとね・・・なのですぐにカットしちゃう!!


バラ・ 011


  昨年種蒔きしたブルースターさんが今年やっとお花が咲いた~♪

  苗自体は小さいけどかわいいお花でしょ。


バラ・ 009

  涼しげな感じでこのピックにお似合いです^^


バラ・ 020


  舞姫さんも咲きました!!

  この子は昨年カイガラにやられてね・・

  薬を塗りなんとか防いだけどこれから暑くなるので

  油断できない・・オルトランも散布するかな?



  家のバラ・土気のバラ 005


   オダマキさんも終わりです~♪

   このブルーさんもたくさん咲いてくれた~

   昨年の種まきした苗が あるので来年の開花に期待しようと!!



   今日は観葉植物の株分けして母に届けます(」*´∇`)」





   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
にほんブログ村







関連記事
comment (7) @ お花
種まきっ子さん^^   株分けも終了!! | 2つのスィートさん~♪

comment

(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
テディベアちゃま
素敵なお色だねぇ・・
この色☆ダイ.+゚*(〃´ω'〃)*゚+.スキ☆

お母様のところに行かれるのね
喜ぶ顔が浮かんじゃう
(´∀`*)ウフフ

P★
2016/05/29 Sun 13:21:04 URL
花盛り・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

こちらの週末はお天気悪くて今もよく降っています。

昨日から友達が宿泊してて先ほど駅まで送ったところです。
イベント会場の手伝いに来てくれていて…でも半分以上お喋りでしたが・・・♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

今のお庭は花盛りで華やかですね。
お庭に出るのが楽しいでしょう?
私も明日は雨が上がったらお庭を片付けましょう。。。
2016/05/29 Sun 20:12:15 URL
: こっこちゃん1106 @-
和太鼓頑張られたのですね
習っている人は太鼓をたたくと気持ちがすっきりすると聞きます
オダマキさんきれいですね
頂いた白いオダマキさん最後のひとつが咲いてますよ
御母さんお元気になられましたか?
2016/05/29 Sun 20:44:46 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

( ´・ω・)oこんばんは

観葉植物、

元気をもらえるね、家に植物があると・・・

応援☆
2016/05/29 Sun 21:32:12 URL
: みやび @-
おはようございます。
週明け、雨でひんやりですね。昨日、暑かったので体調調整が大変。
shiokoさんはいかがですか?
ブルースターさん。かわいいです。小さなお花ファンなので、胸きゅんですよ~
舞姫さんもかわいく咲いてる~かわいい子には悪い虫がつくので、お世話大変ですね。がんばって~♪
2016/05/30 Mon 08:04:18 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

広島は昨日まで雨でちょっと暑さがひと段落してたのですが、
今週は晴れマーク続きで暑くなりそうです。
お花たちもしんどいだろうな~って思います(≧▽≦)
こちらも一年越しのブルースターの開花です。
長く待ちましたよね~。
でも宿根だから、年々株が大きくなりますよ(*^^)v
こちらは今は種採りの最盛期で、部屋中種だらけです(笑)

2016/05/30 Mon 11:56:59 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

早いもので、

5月も後1日だよ!!

応援☆
2016/05/30 Mon 23:00:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する