お庭めぐり~♪ Noraさん+

2016/05/17
今朝は少し風も爽やか^^ 涼しいかな?と思ったら

やっぱり暑くなったかな?


昨日は毎年訪れるOGに^^

ここは地域全体でOGに取り組んでいます^^

素晴らしい企画ですね!!

うちの街でもやってほしいなぁ!!


で・・朝から気合入れて行きました

今年はブロ友さんとご一緒に^^ 初めての参加らしいので

私がわかる範囲でご案内しました


2人で興奮していました!!楽しかったですよ!!



では初めにガーデンユニットNoraさんで

有名な・・・京子さんのお庭・・

もうここは計算された大人のお庭^^

ところどころの雑貨が素敵~♪


流山OG 010




流山OG 011




流山OG 012




流山OG 013


見どころはいっぱいでこの他にもいっぱいあったけど

写真はこれだけなんです~



流山OG 014



流山OG 024


次は玉村さんのお庭・・・

もうこのアンジェラさんが素晴らしい^^

もうため息もんです。

流山OG 015


 これだけのお庭・・管理大変だと思う!!

 お金もかかってますよね^^

 マネは絶対できません!!



流山OG 017





流山OG 018




流山OG 021




流山OG 022





流山OG 023


摘んだお花を涼しげに飾っていました~♪

オシャレ~~♪


まだまだお庭の紹介ありますが・・今日はここまで^^


我が家に帰ると・・現実に戻ります^^

夢のようなお庭ばかり・・やっぱりOGは楽しいなぁ^^


 (追記)
この記事を更新したあとにグラグラっと大きな地震!!!

 関東で最大5でした・・ここは4ぐらい?

 でもかなり揺れて怖かった!!

 また大きなのが来たらどうしよう・・怖




元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


にほんブログ村

コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (12) @ お出かけ
お庭めぐり・・・つづき   | お花がきれい^^  

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪

花のアレンジ、

素人見でも素敵だね!!

応援☆
2016/05/16 Mon 21:56:54 URL
: リラっち @-
こんばんは!(。・▽・)ノ

地震、凄かったね~
大丈夫だった?
あの揺れ、震度4とは思えないよねぇ…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

お庭、ほんと素敵♪
でも・・・
管理難しそうだよね~
家の外壁を痛めたりしないのかな?

ちいちゃんに絶好調サンタがズートピアの絵本を持って来てくれたみたいだね~
良かった良かった^^

☆P~!
2016/05/16 Mon 23:06:07 URL
地震・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

地震大きかったようですが大丈夫でした?
最近多すぎますね。。。
それと首の痛みは???ご無理なさいませんようにね。

オープンガーデンになさるだけあって見応えのあるお庭ですね。
素敵です。。。
実際のお庭を拝見できるって勉強になるでしょう?そんな機会のある方、羨ましいです。
次も楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪
2016/05/16 Mon 23:20:25 URL
: みやび @-
おはようございます。
OGは、きっとバラ園とはまた違ったすてきさがいっぱいですね。とても見応えありますね。
また、そのお宅それぞれのバラの種類とか、お花以外のすてきな小物など、とてもおしゃれ~♪

昨日の地震、こちらも揺れましたが、shiokoさんのほうが近かったのでは?久々の揺れのようで、ちょっと怖かったです。
2016/05/17 Tue 07:56:19 URL
: moribito @-
おはようございます。
Noraさんのオープンガーデンいいなぁ~♪
何軒ぐらい回られたんでしょう?
みなさん歩いて回れるぐらいの距離ですか?
いつか行ってみたいです。
植えてある植物もだけどDIYされたものも
じっくり見てみたいです。
地域でオープンガーデンなんて本当にうらやましいです。

昨夜の地震は本当にビックリで怖かったですね。
ここも震度4だったからshiokoさんのところと
同じぐらいの揺れだったんでしょうか。
今朝もまた揺れたしビクビクしちゃいます。
2016/05/17 Tue 08:31:57 URL
: 木香*moka @-
こんにちは(*‘∀‘)
O.G楽しかったです。
色々とありがとうございました。
疲れませんでした?
私はへとへとでした。足もいたいです(笑)。
写真すごく綺麗!
私のは何だか白くなって~
shiokoさんの方が素敵さが伝わりますね(^^;)
2016/05/17 Tue 10:11:46 URL
: こっこちゃん1106 @-
お疲れ様でした
毎年見に行っていますが今年は一般公開だったので
凄い人でしたね
みんな綺麗に写っています
いつもはNORAの4人のお庭と玉村さんです
皆さん素敵にお庭を作っておられますね
ふなっしー地方も何軒かやってくれないかなと思います
2016/05/17 Tue 16:04:04 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

毎年行かれてるよね~
ホント素敵~~♪
今年も写真見られて良かったわ~(*^_^*)

地震ね~
こっちは震度3だったわ‥
2016/05/17 Tue 19:08:38 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

昨日の地震、

あちこちで話題になってるね・・・

応援☆
2016/05/17 Tue 20:54:06 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(^^)/
お出かけよかったね
うちは この頃おじいちゃんが機嫌悪くて しばらく出かけられないわ・・・
(^o^)ノ < おやすみー
2016/05/17 Tue 21:45:21 URL
: リラっち @-
こんばんは♪

ズートピアの絵本、
前回の記事のコメント欄にちゃんと置いてあったよ~
2016/05/17 Tue 22:35:11 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

最近 地震のニュースが多くて・・・
怖かったでしょう~
どうなるのかと心配です~~

オープンガーデン行って見たいです~♪
京子さんのお庭も素敵
アンジェラ~
すごいです~ネ。。。我が家はほんの少し~
多肉の寄せ植えもオシャレ
楽しかったでしょうね・・・(#^^#)
2016/05/18 Wed 15:42:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する