これから剪定します~ 

2014/09/14
     ちょっとバタバタしてて忙しくしてます~

     日中は暑かったりしてるけど・・朝晩はかなり冷え込んできてますね・・

     お庭にはまだまだすごい蚊がいっぱいいるのでなかなかお手入れもできません・・

     まだ1本だけ剪定が終わってないバラがあります~
     流石に・・そろそろやらないと・・

     いっぱいつぼみがあるんで咲いてからと思ってね^^


      バラ・エコクラフト・多肉 015



            ブラックティさんです^^


        バラ・エコクラフト・多肉 003


  
      明日には剪定します~♪


      他はほぼ終わりましたよ(^o^)丿



       バラ・エコクラフト・多肉 016



             早めに剪定したバラさん・・つぼみがあがってきてます^^


             ニゲルさんからいただいたバラさんですよ~♪

             間もなく開花します~楽しみです^^


          バラ・エコクラフト・多肉 008



             大葉の葉っぱに小さな蝶々が^^

             お庭にたくさん飛んでいます~(*^_^*)


           ここ2・3日お手入れしなかったらバラの葉っぱが食べられています~

           なんの虫なのか??わからなくて・・・

           蝶々がいるからアオムシなのかな?



           ところで・・私の住んでるところでもデング熱の患者さんが出ました!!

            蚊もたくさんいるので刺されたくなくて・・

            あまりにも蚊が多くて庭に出たくない・・

            なんだか被害も広がってきてますね~

            これ以上増えないで欲しいです~



            お休みも3連休・・皆さんどこかへお出かけですか?(^o^)丿



               

              いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



                  
人気ブログランキングへ

                  コメントもありがとうございます<(_ _)>

関連記事
comment (12) @ お花
剪定も終了!!!    久しぶりのちいちゃん♪ | お天気が不安定!!!!

comment

: maro @-
麻呂です♪
デング熱怖いですね~!!
自分が感染して他の方にうつすのも嫌ですよね~。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
2度目に、別のデングの遺伝子の蚊に刺されると
重症化するというし・・・

薔薇ちゃま、可愛いですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
2014/09/14 Sun 05:48:59 URL
: あんず @-
そちらにテング熱の患者さんが出たんですね
怖いですよね
お庭に出るのも心配になりますよね
無理のないようにして下さいね♪
2014/09/14 Sun 08:07:57 URL
: ぴこまま @-
( ・ω・)ノオハ♪
デング熱の患者さんが出たなんて・・・怖いね。
庭に出るの、怖いよね。

ブラックティさん綺麗な蕾と綺麗な葉っぱにうっとりよ。
家のバラたち、葉っぱボロボロのポロポロ。
蕾のあるバラもたくさんなので、どうも剪定予定が狂っちゃう。
花ガラ摘みで秋バラに繋げて行くしかないわ。
☆.**
2014/09/14 Sun 10:46:01 URL
: az @EBUSheBA
shioko2さん

バラの赤い蕾も可愛いけど
なんときれいな葉
まるでお花屋さんで切り花にしている時についている葉

ビックリして眺めています。
シソの葉もきれい。

私と同じコメントされている方いますね。
誰でも思うことは一緒なのかしら。
2014/09/14 Sun 18:13:09 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
ここ何日かニュースを見てなくて・・・
お近くでデング熱の患者さんが出たのですね。
レギンスの上からでも刺されることしょっちゅうですし、
私もコワくて外に出ないかもしれないです。
用心してくださいね。

そろそろ咲きそうなバラちゃま、楽しみです(w´ω`w)
2014/09/14 Sun 18:34:37 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
わぁ~蕾が上がって来てますね(*^_^*)
どうもありがとうございます
shiokoさんから頂いたバラさん達も剪定を終えて蕾が少しずつ上がってきました
咲いてくれるのが楽しみです

デング熱怖いですよね~
庭に出て水遣りをしていると まだ蚊が飛んでますもんね・・・。
気を付けてくださいね~
2014/09/14 Sun 21:09:21 URL
: ミスター黒猫 @-
こんばんはー

蚊ちょっと怖いですよねーー

はやく蚊居なくなってほしいですね


ぽちー
2014/09/14 Sun 21:25:01 URL
もう選定なさったかな? : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

葉もきれいでいつも手入れが宜しいのね。。。
もう選定なさったのかな?

次の花をきれいに咲かせるために必要なことでしょうね。

デング熱…怖いわね。

蚊に刺されないようにご用心くださいね。
2014/09/15 Mon 00:33:12 URL
: A2 @-
県内に患者となると怖いですね。
蚊対策されることとは思いますが、気をつけてくださいね。

剪定、うちもこれからです(^o^)
2014/09/15 Mon 14:26:54 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

デング熱、広範囲になってしまいましたね。
気を付けてくださいね!

秋バラのためにお手入れ頑張ってらっしゃいますね~。
うちもきれいに咲いてくれるといいな~。

先日のダンゴムシの食害・・・。
学校にもいっぱいダンゴムシいるんですけど、
あまり被害はないように思います。
なので、最近までダンゴムシがお花を食べるって知らなかったんですよ(≧▽≦)
学校はホリホックと綿以外は、ほとんど薬は使いません。
もう諦めてるというか、自然に任せてるっていうか・・・。
なので、虫食いもすごいですよ~。
あ、この小さい蝶はいっぱいいます。
水やりしたらバババーっていっぱい飛びます。
センニチコウの葉っぱをレースのように食べてるのはこの蝶の幼虫かと思ってるんですが・・・。
2014/09/15 Mon 19:23:18 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
何と綺麗な ブラックティーさんの葉っぱでしょ♪
むしろ葉っぱの方に目が行ったわ(笑)
剪定するのがもったいないくらい♪

ヽ(`Д´#)ノええ?
近くで デング熱が??@@
それは外に出たくないね
気をつけてお庭仕事してください!!
2014/09/15 Mon 19:43:51 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

朝晩涼しくなりましたネ~
ブラックティさん
今にも咲きそうな綺麗なツボミ
剪定が出来ないですよ~ネ。。。

デング熱の患者さんが出たんですか~!!!
蚊に刺されないようにして下さい~~~*^^*
2014/09/15 Mon 21:29:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する