今日のお庭の様子・・ 大葉がすごい!!

2016/05/11
雨になりました・・

風も強いし・・この雨でバラがみんなぐったりしてる~

特に大きく咲いたのは重たそうに首を下げてるしね。

なのでみんなカットしました!!


アジサイ・バラ・ジキタリス・多肉 008

今年もきれいに咲いたニューウェーブさん^^


アジサイ・バラ・ジキタリス・多肉 005



 今年もワサワサのベルフラワー~♪


 宿根草なので手間なし^^


アジサイ・バラ・ジキタリス・多肉 016


 レモンバーベナさんもモリモリでしょ^^

 良い香り~♪


アジサイ・バラ・ジキタリス・多肉 015


 それから昨年のこぼれタネなのかな??

 大葉がすごいことに!!

 細かい芽がいっぱい出てきています~


 一部はこんな感じ^^  間もなく収穫できそうね^^




  昨日はお仕事でした。。

  一緒に作業している利用者さんが少し不安定で・・

  お仕事も途中でリタイヤ・・


  妹さんに赤ちゃんが生まれて環境が変わりそれが

  原因なのかも??

  障がいのある方は少しでも環境が変化すると

  対応できないんですよね~

  うちの息子もちいちゃんが赤ちゃんの時は大変でした・・

  最近やっと落ち着いたかな?

  不安定な状態は見ててもかわいそうでね。


  早く落ち着いてくれると良いのだけど・・




  昨日足首をひねったのかな??

  痛くて!!!

  だんだん体力も衰えてる!!!




元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  
にほんブログ村

コメントもありがとう<(_ _)>



関連記事
comment (12) @ お花
お花がきれい^^   | ジキタリスにアナベルさん~♪ 咲いたバラ♡

comment

: アン @-
ฺ|◕ฺΘ◕ฺ)ノこんにちわ~
バタバタでなかなか遊びに来れなくて~
久々に見たちいちゃん
大きくなったね~
うちの孫もだけど 子供の成長は早いね!

バラも咲きだして賑やかになってきたね
うちの庭は雨でグチャグチャだよ~^^;
2016/05/11 Wed 15:55:23 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
体力が落ちてる
年々感じるね
早めに寝るのがいちばんだよ
無理しないでね
σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2016/05/11 Wed 16:21:50 URL
: こっこちゃん1106 @-
ニユーウエーブさんきれいですね
挿し木できたらしてください
育てた事ありません
いつも綺麗だなーと思っていました
大葉おおきいですね
我が家やっと芽がて゜てきました
今日も風が強くてクレマチスも鉢植えのバラも倒れて枝は折れるは
直しても倒れるのでそのままにしておきました
今年は強風が多いですね
2016/05/11 Wed 17:13:48 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(^◇^)
大葉がおいしそうですね

今日は風が強い うちは吹きっさらしだから 庭がめちゃくちゃだわ
薔薇の花 綺麗ね(*'▽')
2016/05/11 Wed 18:05:25 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/11 Wed 22:17:37
: ケイ2 @-
こんばんは~

大葉沢山でいいな~
あ~でも多過ぎでも困るね(^^;)
うちも大葉出てたのに
パパさんが畑を耕してるうちに絶えちゃったわ‥

薔薇さん
うちもやっと咲いてきたよ~(^^)P~
2016/05/11 Wed 22:40:26 URL
: みやび @-
おはようございます~♪
強風で雨で不安定なお天気で、バラのことがとても心配です。バラを育てていなくても、こんな気持ちなのだから、バラを育てていらっしゃる方々のご心配はとても大きいと思います。
ニューウェーブさん、ひらひらがすてきに咲きましたね!この間、バラ園で見たけど、きっと強風で花びらが痛んでいてかわいそうだったの。こんなにすてきに咲いてくれると嬉しいですね。

大葉。実家の庭にも勝手に咲いてくるって言ってました。実家に行くともらってくるの。こぼれ種で咲いてくれるんですね~♪
2016/05/12 Thu 08:14:45 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

ニューウエーブさん~綺麗
ベルフラワーさんも可愛いお花がもりもり

大葉も美味しそう~^^
うちにも毀れ種でどこかに咲いてるか
探してみないと~~~(*^^)v
2016/05/12 Thu 16:59:08 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノども

そちらは風が強かったんだ。

ソウルは五月晴れ、

気持ちの良い天気だったよ!!

応援☆
2016/05/12 Thu 22:25:03 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
強風と雨で ボロボロになったバラも・・( 。-_-。)シュン
自然には勝てませんね
毎朝 庭チェックするのがとっても楽しみ
今日は暑かったから
明日は先進んでいるかも~☆
2016/05/12 Thu 23:04:49 URL
: リラっち @-
こんばんは♪
ニューウエーブ?
落ち着いた感じの綺麗なバラだね~^^
素敵♪(〃▽〃人)

そうそう、環境が変わるとパニック起こしちゃうよね。
うちの甥っ子はこの4月から高校生になったけど重度だから
大変みたい。身体も大きいから余計にね。
2016/05/13 Fri 02:15:09 URL
: az @EBUSheBA
欲張りだけど
花もいいけど、大葉は特にいい♫
夏には欠かせないよね。

もともと夏でも食欲ありますが
この香を嗅ぐと一層そそられます。

なんだかきれいな花を魅せていただいたのに
大葉に心奪われてしまいました^ ^
2016/05/13 Fri 11:58:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する