今日のお庭の様子~♪ 

2016/04/28
お天気も下り坂・・・

夜から雨になるのかな?? 明日は仕事なので雨だとテンション下がる

いよいよGWですね^^  皆さんはどうされるのかな??

でも・・どこも人がいっぱいなのよね~

おうちでのんびりも良いかも^^

我が家はちいちゃんが来る予定^^  忙しくなりそう~

やっぱりどこかにお出かけかな?? まぁ~近所だけどね。



今朝も少しだけお庭のお手入れ・・空っぽの鉢を取り敢えずベランダに片づけて・・

少しスッキリしました!!

やりだすと止まりません!!!


挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 005


今年もいっぱい咲いてるナツメグゼラニューム♪


挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 006

う~ん良い香りですね^^


あちこちに株分けしてますよ!!


バラ・チューリップ・ 009

 アシュガもそろそろ終わるのかな?

 でもきれいでしょ^^


挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 004


 3年前に買ってほったらかしにしたガーベラさん~♪

 つぼみが出てきたの~

 昨年ブロ友さんにもあげました~どうかな?つぼみでましたか?


 挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 012


  白のクレマさんも咲きましたよ~♪

  すごく元気でつるも伸びてるけど・・イマイチつぼみが少ないの??

  なんでかな?

 挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 002

  肥料もあるかな?液肥でもあげてみよう~♪




  今日は息子の施設の総会でした~

  活発な意見もたくさん出てたし・・総会の雰囲気ってなんか

  緊張しますね。

  来年あたりは役員なので頑張らねば!!

  そうそう・・今年は体調がイマイチだったのでやらずにすみました。

  ここ最近身体も安定してきたんでできたのかもしれない・・

  でも・・やっぱり体調万全でのぞみたいので今年は体調整えて

  スタミナつけないとね~(゚△゚;ノ)ノ




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


  コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (13) @ お花
多肉さんお花~♪ クッキーいろいろ^^ | 挿し木のバラがもう咲いた~♪  フリンジのチューリップ^^

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/こんばんは。

きりがないので、

今日はもう休むよ!!

応援☆
2016/04/28 Thu 01:20:00 URL
アジュガ。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

shiokoさんのお庭、本当にお花たち元気ですね。
アジュガもたくさん咲いて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
それこそ肥料でしょうか?
我が家こんなに密集して咲いたことないです。。。
羨ましいお庭ですo(*^▽^*)o~♪
2016/04/28 Thu 06:30:47 URL
: moribito @-
やっぱり雨になっちゃいましたね~。
もう凹みまくりです。
この時期は庭でやりたいことたくさんあるのに
今年はなんだか雨が多くないですか?
GWはちいちゃんが来るんですね♪
きっと会うたびに大きくなってるんでしょうね。
家でのんびりもいいけど、ちいちゃんとお出かけも
楽しそうです。
2016/04/28 Thu 06:45:52 URL
: こっこちゃん1106 @-
アジュガ凄い綺麗です
いただいたの鉢植えにしました
地植えにすると消えちゃうのよ・・・
何度買っても消えちゃうの・・・
白いクレマさんも種類があるのですね
我が家のと咲き方が違いますね
SHIOKOさんのクレマさん綺麗だわ
ジキタリス抜かないでね
2016/04/28 Thu 13:53:49 URL
: アン @-
こんちわぁ
GWねぇ~~
アンはお庭かな~~
出かける予定はないよ!
孫が1日くらいくるんかなぁ
まぁゆっくり過ごす事にしよっと!!

わぁホントだ!
アジュガ元気モリモリだね~
いいなぁ
すっごく綺麗(^_-)-☆

クレマも調子いい年と悪い年があるよね
何が悪いのかわからないけど・・・
2016/04/28 Thu 16:30:21 URL
: まるちわすみれ @-
出かけようと 思っていたけど・・・

おじいちゃんが具合悪いという・・・
入院というと 怒る・・・
とほほ・・・

ちいちゃんと楽しいひと時をお過ごしください
2016/04/28 Thu 16:48:45 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

白のクレマチスさん、きれいですね。
楽しいGWをお過ごしくださいね。
2016/04/28 Thu 18:05:19 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

ちいちゃん来るんだ~
楽しみだね~(^^)
どこかに出掛けないとね~♪

うちは父の納骨だわ‥^^;
それぐらいしか出掛ける予定はないよ~

shiokoさんちのお花で癒やされようっと(*^_^*)
2016/04/29 Fri 01:15:59 URL
: az @3OEUNUOY
しょ~こさん こんにちは。

やり出すと止まらない庭仕事
少しだけと思ってケアーせずに何時間も。
それでシミや日焼けがひどくなるんですよ。

デラニューム、外で越冬しているんですね。
小花で可愛いけど、こちらじゃ育たない可愛い花♡
2016/04/29 Fri 10:27:15 URL
: 木香*moka @-
今日はひどい風でしたね!
運転していても車が揺れて怖いくらいでした。

ちーちゃんが遊びに来るのですか?
また賑やかになって楽しみですね(*^-^*)
2016/04/29 Fri 22:19:10 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

何とか間に合った、

今日の応援☆
2016/04/29 Fri 22:29:09 URL
: みやび @-
おはようございます~♪
昨日から、やっと連休が始まりました!でも、暦通りなので、ずっと連休にならないのです。
shiokoさんは、ちいちゃんが遊びに来られるのですね。お顔を見せていただくたびに、かわいく少女のお顔になって、楽しみですね!
ひとつ前の記事のフリンジのチューリップ。かわいいです。見せていただきたいなぁって思っていたので嬉しいです。
今日は穏やかな晴天になりそうなので、お出かけ日和ですね~♪
2016/04/30 Sat 08:44:02 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども!

ゴールデンウィーク、

どこも人でいっぱいじゃない!!

応援☆
2016/04/30 Sat 09:57:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する