挿し木のバラがもう咲いた~♪  フリンジのチューリップ^^

2016/04/26
 今日は病院でした~

 定期的に検査と診察して・・予約だけどだいたい3時間は当たり前^^

 それでも今日は早い方よ^^


 とりあえず数値は安定してたんで・・ほっ!!!

 いつものお薬いただいてすぐに帰りました。


 せっかくのお天気なのでお庭の手入れしたくてね~


 今年の初めに挿し木にしたバラさん・・

 なんと!!!もうお花が咲いたの^^


挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 001




バラ・チューリップ・ 015

  はい・・こんな感じでつぼみが出てました^^




挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 008


今日は満開です~♪



挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 009


挿し木なので僅か15センチぐらいしかないのに^^

すごい生命力でしょ!!

こちらはお友達のところへ行く予定です^^


バラ・チューリップ・ 005


 秋に蒔いたタネまきっ子さん・・

 こんなにワサワサです^^

 お名前忘れてしまいました~ なんだっけ??

 思い出した!!スイセンソウでした^^

 つぼみが見えてきてます・・


挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 015


 フリンジのチューリップ咲きましたよ^^



挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 016


 予定はパープルだけどなんかピンクみたいね^^

 

  それからビオラなどはほぼ全部抜いちゃいました!!

  そしたらいるわいるわ・・ダンゴ虫さん・・

  土の中にいっぱい・・ひえ~~~ぇです・・

  皆さんダンゴ虫の駆除はどうしていますか?


  バラさんもつぼみがいっぱい膨らんできて毎日観察が楽しみになりました。

  他のお花が少ないのでこれからはバラが楽しみな季節ね^^


    火曜日は・・・お仕事です~行ってきます^^





元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (10) @ お花
今日のお庭の様子~♪  | ガーデンショウへ・・・

comment

華やかなお庭・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

バラが開花したのですね。
それも挿し木したバラなんて素敵ですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

バラやチューリップ・・・我が家にはそんな華やかなお花はないのですよ。。。
私はいつもshiokoさんのお庭を羨ましく思っています。
海の傍ってあまり選択肢がないので寂しいです。。。
2016/04/26 Tue 06:57:57 URL
: こっこちゃん1106 @-
お早うございます
挿し木のお花はブラックティーさんですね
コガネ虫にやられてしまいました
大きくなってきたのにくやしかったです
スイセンソウですか?
リクニスの葉にそっくりですけど・・・・
フリンジ咲きのチューリップ可愛いですね
お仕事いってらっしゃい。
2016/04/26 Tue 09:02:32 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

予約でも3時間・・・、お疲れさまでした。
病院は行くだけでも疲れますね。

挿し木のバラにこんなに立派なお花が咲いたんですね。
すご~い。
お友達も喜ばれるでしょう。

スイセンノウ、立派に葉を伸ばしてますね(*^^)v
呼び名はリクニスのほうが一般的かもしれません。
私も最近はリクニスというようになりました。

↓ガーデンショーに行かれたんですね。
華やかなお花がいっぱいで素敵ですね。
2016/04/26 Tue 09:31:38 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(^◇^)

今ごろは お仕事かな? お疲れ様です

挿し木の薔薇が 綺麗に咲いてるね~
ダンゴムシ いっぱいいるよ
2016/04/26 Tue 11:54:48 URL
: A2 @-
居ます居ます。ダンゴムシ
夜にはなぜか、ナメクジとセットで。

今のところ、つまんで側溝へ

あ、文字にすると残酷なことしてますね( ゚Д゚)
2016/04/26 Tue 12:29:36 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
病院お疲れ様でした。
数値が安定していて良かったですね

スイセンソウ。珍しい花ですね!

ダンゴムシ・・・あまり気にしていません
(^^;)
時々、薬を撒きます。
いっぱいいます(笑)。
2016/04/26 Tue 23:38:06 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

取り急ぎ応援完了!!
2016/04/26 Tue 23:44:36 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

( ´・ω・)o_おはよう

今日は早めに来たよ!!

応援☆
2016/04/27 Wed 05:51:20 URL
: めい @A1vz8dvw
こんにちはーー!!(*≧∀≦)
そろそろバラの開花が始まったね
挿し木っこが咲いたらテンション上がるよね~ヾ(*≧∀≦)ノ彡
とっても綺麗子ちゃんですね
フリンジチューリップも可愛いね♡
うちはあっという間にチューリップの時期が終わっちゃった・・
でも次々に他のお花が咲いてます
2016/04/27 Wed 15:14:42 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

こんなにバラってすぐに咲くの?
今年のがこの時期に咲くなんて...。
こんなの聞くと、あちこちで頂いて挿し木したいわ。

フリフリのチューリップかわいいね。
私好み♡
2016/04/27 Wed 17:57:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する