そろそろ開花のチューリップ~♪  カフェごはん^^

2016/04/22
今週も今日でお仕事も終わり・・やれやれ・・

やっぱり3日つづくと疲れる!!

夕飯食べたら・・睡魔が!!!ウトウトしちゃった~^^;


お庭もビオラなどはそろそろ終わりになり・・

一部抜きました!!

我が家は遅いのかな??やっとチューリップが咲きそう~♪

1つは咲いたのよ^^


_20160421_082610.jpg


今回めずらしい球根にしたので・・ひとつはピンクシマシマです^^


_20160421_082916.jpg


もうひとつは花びらフリンジタイプね!!



挿し木・クリスマス・球根 014

こちらの球根でした~

フレミングクラブはスプレー咲きなので蕾がいくつもあるの・・

カミンズはパープルの色でフリンジです^^

咲くのが楽しみ!!


_20160421_082950.jpg


パッカ~ンって咲いてほしいわ!!




DSC_0071.jpg


うちの近所にあるカフェで先日ランチしてきました^^

これにコーヒーも付きます^^

3種類の中から選ぶんだけど・・今回はちらし寿司がメイン

他にはパスタやキッシュもあるのよ~♪

女性が好みそうでしょ^^


a0158790_2242685[1]



お店販売してる焼き菓子もお買い上げ~♪

美味しかった^^

湯河原・鎌倉・お菓子 001



湯河原・鎌倉・お菓子 002

ネコちゃんとワンちゃんのクッキーもかわいいの^^

食べれない~~~けど食べました^^




 明日は母のヘルパーです~今週は忙しくてなかなか行かれなくて・・

 お菓子と果物を持って行きます~(。>ω<。)ノ




元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


にほんブログ村

コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (10) @ 美味しい物
ガーデンショウへ・・・ | お庭のバラの様子~♪

comment

: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
うちもフリンジタイプのチューリップを植えていて
今咲いています。うちのはピンクです(*´▽`*)

クッキーかわいいですね♪

明日はお母さんが楽しみにしていますね。
shiokoさんは疲れないように気をつけて下さいね!
2016/04/21 Thu 23:14:20 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

素敵な週末を!!

応援☆
2016/04/22 Fri 06:07:43 URL
: まるちわすみれ @-
おはよう~(^◇^)

チューリップ 素敵だね
お母さまのヘルパー ご苦労様

黄色いクローバーは市立病院の斜め前の花屋さんだよ
ほかにも いろんなのがあったよ( *´艸`)
2016/04/22 Fri 09:40:19 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
我が家のチューリップはそろそろ終わりです
お花・・
入れ替えたいけど
もうすぐすると
スイカの苗を買いに岡山まで行くので
その時までお預けです
σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2016/04/22 Fri 10:39:36 URL
: アン @-
こんにちわぁ

このチューリップ可愛いね
シマシマって変わってる~
咲くのも遅いんだね
ビオラといい感じに植わってるね~

素敵なお店だね
あ~~久しぶりにランチ行きたくなってきた
最近行ってないんだよね~
焼き菓子も可愛くておいしそう♪
こういうお店って雰囲気も楽しめていいねっ
2016/04/22 Fri 15:57:35 URL
華やかに・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お庭が華やかになりますね。
バラの季節が近付いてお庭に出るのが楽しいですね。

ランチも美味しそう。。散らし寿しのランチって珍しいですね。

クッキーも可愛く作ってあってホント食べるのが勿体ないわ~!
でも食べちゃったのね~うふふっ(*゚v゚*)
2016/04/22 Fri 19:19:17 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

チューリップもうすぐね~
しましまなのも変わってるけど
紫色のフリンジ、可愛いのが咲きそうね!

お母様のヘルパーご苦労様です。
このクッキー持って行くのかな‥
きっと待ってるね~
2016/04/23 Sat 00:14:24 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

今日はやすみだから、ゆっくりと訪問、

ちらし寿司、写真貰っていくよ!!

応援☆
2016/04/23 Sat 12:56:43 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
ストライプのチューリップ かわいいね♡
ビオラは切り戻したから
次がまた咲き始めたよ
ランチいいね~
かわいい形のクッキーもいいね☆
めっちゃ楽しくなるぅ~♡

2016/04/23 Sat 23:10:03 URL
: みやび @-
おはようございます。
お仕事3日連続、お疲れさまでした。私は4月からパートさんが入ってくれて、とても楽になりました。いい人でよかったぁ。
チューリップ、つぼみの子はふりふりのお花に咲くのかしら?かわいく咲く予感いっぱい。咲いたら見せてくださいね。

猫ちゃんとわんちゃんのクッキー、めちゃかわいい~猫ちゃんはお目目がポイントですね♪
2016/04/24 Sun 09:42:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する