2色の勿忘草~♪  この葉っぱ何者??

2016/04/12
 またまた気温が下がったりして寒暖の差はあるものの・・桜も終わり春本番ですね^^

 前回の私事の愚痴を聞いて下さりありがとう<(_ _)>

 なんだかひさしぶりのショックだったんでしばらくふさぎ込んでましたが

 今日お友達と話してなんとか元気になりました^^

 ブロ友さんからの励ましもありポジティブにならねば!!

 という気持ちになれそうです。

 これからも気をつけて走ります~ありがとう<(_ _)>

 

 お庭もモサモサになりましたよ^^

 植物は元気!!私もこのパワーをいただきたい!!

 アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 004


  昨年はこのブルーの勿忘草しか咲かなかったのに・・




 アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 003

  今年はピンクも咲いたの??

  なんでかな?ピンクなんてタネあったかな?


 アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 013

 
  狭い庭にびっしり咲いてます~~

  ジキタリス・スノーフレーク・アシュガ・シュンラン・ビオラ・クリスマスローズなど・・

  足の踏み場もない・・・・・^^;


  アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 008


  それからね・・クレマチスの脇からなんだか見慣れない葉っぱが!!!!!

  ギザギザで葉っぱも固い・・これは雑草かな?

  なんだか気になりそのままにしています~

  わかる方いますか?^^; 雑草ならすぐに抜きます^^


  _20160402_213543.jpg

  スマホの画像から・・

  近所の桜も終わりました~桜まつりの様子

  回想してみました^^

  また来年お会いしましょうね。





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  
にほんブログ村
                       吉高のオオザクラから   

コメントもありがとう<(_ _)>



  

関連記事
comment (15) @ お花
今日はハンドメイドです^^ 良い香りのお花^^ | 吉高のオオザクラ~♪  最悪な1日・・・・

comment

アザミかな?? : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たくさんのお花で羨ましいこと!
勿忘草も花盛りですね。。

見たこともない葉???
アザミではないかな?
もう少し様子見てください。。。
鳥の贈りものかも。。。
2016/04/11 Mon 23:01:37 URL
: リラっち @-
こんばんは!(。・▽・)ノ

勿忘草・・・
私の大好きな花♪
スマホのメルアドにも使ってるよ~
「myosotis」ってね^^

ギザギザの葉っぱ、うちにも生えてて雑草として抜いたような・・・
(゚ー゚;Aアセアセ
雑草かどうかは判らないや。
2016/04/12 Tue 00:37:38 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは

少し冷えると思ったら、

雪が降ったらしいね、北海道で!!

応援☆
2016/04/12 Tue 02:21:06 URL
: まるちわすみれ @-
おはよう(^◇^)

アザミに見えるね
種  グリーンのコットン 種があったら少しください( *´艸`)
2016/04/12 Tue 07:49:29 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

ワスレナグサはきれいですよね。
私も大好き・・・

お名前わからない草、ルリタマアザミとかアザミ系に見えますね。
☆~♪
2016/04/12 Tue 07:59:56 URL
: moribito @-
おはようございます。
桜の花もだいぶ散って早いものは
葉桜になってきてますね。
今年はタイミングを逃してしまってお花見には行けず
庭のショボショボな桜で我慢です。
ギザギザの葉っぱは皆さんがおっしゃるように
アザミに見えますね。
もう少し様子を見てつぼみが黄色っぽかったら
それは雑草です。
すぐ抜いてください~~。
2016/04/12 Tue 08:27:32 URL
: まるちわすみれ @-
shiokoちゃん ごめんね~

少ししか取れなかったのね ならば次の機会で いいからね(^◇^)
2016/04/12 Tue 19:22:16 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
私も昨年ギザギザ葉っぱの成長見守りましたが
葉だけがグングン大きく成長していくので
抜きましたw・・・花化と思ったけど雑草でした(笑)
アザミだといいですね。

ピンクの勿忘草可愛い!

流山のO.G行かれますか?
15日~始まるようです。
もしよかったらご一緒させてください(*´ω`)
2016/04/12 Tue 23:05:59 URL
: みやび @-
おはようございます。

ブルーとピンクのワスレナグサがすっごくかわいいです。
ピンクの出現嬉しいですね。
春の小さなお花がかわいいです。バラの季節も待ち遠しいけど、春の小さなお花ファンなので、とても嬉しい季節です♪
2016/04/13 Wed 08:16:59 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
dreamroseさんの忘れな草の植え方きれいですよね
あのようになったらと憧れています
ブルーとピンク増やしてください
アザミの様な葉我が家も出てきました
雑草のようなので抜きました
2016/04/13 Wed 12:04:10 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
事故でなくて良かったです
気持ちを切り替えて
お花にパワーをもらってね・・
お話をきいてくれる
お友達にも感謝だね・・
σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2016/04/13 Wed 14:29:25 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

土が見えないくらいもりもりにお花が咲いてますね~♪
お庭のお花に元気をもらってくださいね。
忘れな草は種を蒔かれましたか?
もし私が送った種でしたら、ブルーとピンクの混合だったと思います。
お友達のお庭では、同じ種を送ったのに、
ブルー、ピンク、白、と3色咲いたみたいです(≧▽≦)
忘れな草の不思議ですね・・・。
大きな葉っぱはなんでしょうね。
タンポポの葉っぱのようにも見えますが・・・。
2016/04/13 Wed 16:33:52 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
わ~2色もうれしいですね♪
shiokoさんとこは日当たりいいですか?
うちは地植えすると日当たりが悪いので
ビッシリといかなくて・・
ビッシリといろいろ咲いてると
ウキウキしちゃいますね^^

あ~ショックでしたね。
私も一時停止で捕まったことありましたが
凹みますよね・・
でもちょとそれで気が引き締まる気もするので
と思うことにしています。
2016/04/13 Wed 23:32:11 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

( ´・ω・)oこんばんは。

早く寝たいのに、

思うようにいかないね・・・

応援☆
2016/04/14 Thu 01:58:12 URL
: アン @-
こんちわぁ

交通違反切符切られるの嫌だよね~
しかもこういう状況はかなりショックかも・・・
標識って見ずらかったりするし
前の車に付いていく場合は
よけいに見ないよね・・・

ピンクの勿忘草かわいいね~
ブルーと並んで咲いてくれると可愛さ倍増!
お花みて気分なおそうね~~

ギザギザ葉っぱさんどなたでしょう
楽しみだわぁ
2016/04/14 Thu 10:47:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する