吉高のオオザクラ~♪  最悪な1日・・・・

2016/04/09
 暖かいですね^^ 日中は暑いぐらいの気温でした!!

 近所のさくら祭も終わり桜の花びらも吹雪いてきれい^^


 で・・訳ありで・・気分転換したかったのでちょっと車でお出かけしてきましたよ^^



 桜の名所に行って来たんです~♪ こちらのHPにきれいな写真もあるの→  

アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 026

吉高の大桜です^^

樹齢300年の山桜だそうです!!

アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 024


アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 023


アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 025

  デジカメとスマホの写真から~


アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 022


   たくさんの花見客でいっぱい!!

   駐車場も空きを探すのに大変でした。

DSC_0065.jpg


   菜の花も咲いててきれいでしょ!!

   初めて訪れたんだけど・・こんな場所があるなんて知らなかったわ!!


アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 020



DSC_0068.jpg

  駐車場から歩くこと30分!!

  途中にはお祭りのこともあり出店もいっぱいでしたよ^^

  こんなかわいいカフェまであるんです~♪


  往復約1時間も歩いて良い運動になりました・・

  見ごろは今日がピークみたいでお花も満開だし・・きれいでしたよ^^



アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 001


  我が家のアシュガもお花が咲いてます~♪

アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 002


  この暖かさでお花も満開になるね^^

  株分けもしようっと^^





  ↓は個人的なことなんでスルーしてくださいね。

  実は昨日は大変だったの・・

  バザーの作品作りでメンバーが集まりそのあとみんなでランチへ・・

  私の車とお友達の車2台で皆さん乗せて帰る途中

  普段通らない裏道で私は前のお友達の後をくっついて

  走ってました~ 右に曲がるのでついていったらおまわりさんがいるではないの!!

  何だろうと?思ったらスクールゾーンでちょうど通行してはいけない時間に

  入ってしまった!!

  え~~んそんなの知らないし・・私はついて行っただけ・・

  おまわりさんは熱心に説明・・ちゃんと禁止の標識も出てましたよ!!って

  そんなの目にも入らなかった!!

  その場で免許書見せて2点減点・・次回からはブルーになっちゃう(泣)

  罰金も払わないといけないし・・お友達がそれは出してくれました!!
  
  自分に言い聞かせて反省するにも・・悔しくて・・

  なんで右に曲がったの~~ってね。

  普段はいない警官がいっぱいいました~春の時期だからね~

  運が悪いとしか言えません・・

  まだまだショックですが仕方ない真摯に受け止めてこれからも安全運転気をつけます・・

  ながながとすいません<(_ _)>
  

  先週の桜まつりでは路駐だらけでもぜんぜん取り締まらない・・

  警官がいっぱいいたのに・・なんでよ!!! 愚痴でした^^;




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村


  コメントもありがとう<(_ _)>





  
関連記事
comment (14) @ お出かけ
2色の勿忘草~♪  この葉っぱ何者?? | クレマチスのつぼみ~♪ あかねちゃんの成長^^

comment

: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
吉高の大桜もう満開でしたか
私も今日お花見で近くを通りました
吉高はソメイヨシノよりちょっと遅いのでまだ咲いていいないと思って寄りませんでした
アシュガきれいですね
ランチを食べに行く時間にスクールゾーンってことは一日中通ってはいけない進入禁止ですか?
朝の通学時間ならわかりますけど。
でもくやしいですね
スピード違反も友が捕まったことがあってくやしいと言ってました
影に隠れていたみたいです
一日中ゆううつになりますよね
忘れましょう
2016/04/09 Sat 22:12:35 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
Σ(゚Д゚;)アラマッ

それはショックだったね
でも
事故でなくてよかった・・
と思いましょう
σ(*´∀`*)ニコッ☆
2016/04/09 Sat 22:20:13 URL
見事な桜。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

見事な桜ですね。
下の花桃も見事だこと。。。心洗われる景色でしたね。。

昨日の進入禁止…痛かったですね。。
前の車に追従の運転は危険です。。。
標識を見落とす原因の一つ・・・

でも子供を危険から守るためのものだったら入った車をつかまえるのではなくて入る前に停めるべきよね。。。(≧ヘ≦) ムゥ

気持ち切り替えて安全運転しましょうわね。
2016/04/09 Sat 23:22:38 URL
: リラっち @-
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
うわぁ~~

見事な桜!

樹齢300年とは凄いわ!!!

この桜は世の移り変わりをずっと見てきたんだね。。


(⊙.⊙)

それで凹んでたのか・・・。

で、どこの警察署管内で切符切られたの?

ごめんね~~

うちの旦那警官なもんで(;^ω^)

2016/04/10 Sun 00:41:16 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

ショックだね、

ゴールド免許でなくなるのは!!

応援☆
2016/04/10 Sun 02:58:48 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

大きな桜がきれいですね。
菜の花もきれいで、春爛漫ですね。

罰金と減点・・・ショックですよね。
いつも通ってないと知らないですよね。
お気の毒に・・・
2016/04/10 Sun 08:30:34 URL
: みやび @-
おはようございます。
なんて見事な桜なのでしょう。菜の花との風景は、とてもすてきで、機会があったら、ぜひ行きたい桜だと思いました。
そして・・・不運な出来事、落ち込んでしまうお気持ち、怒りのお気持ち、想うと心が痛みます。
私の友達のご主人が警察官で、昔聞いたことあるんですが(今は事実かどうかわからないのですが)警察官も違反切符のノルマがあるらしいです。それって、なんだかなぁ。。。と思ったことがあります。

次は、気持ちが明るくなるイイコトが訪れますように。。。♪
2016/04/10 Sun 09:16:40 URL
: まるちわすみれ @-
昔 友人がその桜の近くに竹藪を持っていて お花見客にタケノコを売るの手伝ったよ(笑)  

駅近くの点字ブロックに自転車がいっぱい置いてある  おまわりさんに言っても何もしてくれないどころか  他人の自転車を勝手に動かしたらいけないといってた(-_-;)
2016/04/10 Sun 16:36:26 URL
: ROUGE @-
あ~~辛いね~
私も間違って入っちゃったことあるけど
お巡りさんはいなかったのでセーフ(^^;

大桜、随分前だけど行った事あるわ。
でも、時期が早くて全然咲いて無かったの。
見られて良かったね(*^_^*)
2016/04/10 Sun 19:14:09 URL
: 木香*moka @-
吉高の大桜知りませんでした!
印西にあるんですね。
すごいお見事な枝ぶり。
素晴らしいですね(*´▽`*)

あ~それはツライ!
ショックですよね。
本当にタイミングが悪かったですね。

もっと別に取り締まる所もありますよね!
同感です(^-^;
2016/04/10 Sun 20:59:06 URL
: リラっち @-
こんばんは♪

まだ引きずってるのか・・・。
ポジティブに考えようよ。
これを機に知らない道は気をつけよう♪ってね^^


2016/04/11 Mon 01:00:28 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんばんは♪

日が変わって月曜日、

今週もよろしく!!

応援☆
2016/04/11 Mon 02:15:07 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

私の憧れの桜と菜の花のコラボ
今年のテーマだったんですが
残念ながら写せなかった。

こちらで見れてありがとう。
私はまた来年挑戦します。
2016/04/11 Mon 13:49:46 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

素晴らしい山桜ですね。
桜の花に酔いそうですね・・・( *´艸`)
菜の花とのコラボも圧巻で、皆さんが見に行かれるのも分かりますね。
素敵なお写真を見せていただいて私までお花見をした気分・・・。

時間指定の進入禁止だったんですね。
ちょうどその時間に通りかかったのが痛かったですね・・・。
子供たちの安全のための進入禁止措置も、
うっかりと進入してしまうことがある、ということは、
標識などのアピールが足りないのかな・・・とも思うのですけど・・・。
その道を知らない人でも一目瞭然な標識にしてくれたら、と思いますね。
2016/04/11 Mon 15:13:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する