クレマチスのつぼみ~♪ あかねちゃんの成長^^

2016/04/08
今朝はまた雨・・・それもかなり降りました・・

今日は仕事なのでうちを早めに出ました~ だって渋滞するからね・・

雨だし・・気圧のせいか気分も落ちる・・・

新年度になって職場も人が入れ替わりました~

気を遣うんでなんだか疲れました・・


さてと・・昨日のお庭の様子はというと^^

ホスタ・フリージア・桑田さん 007

  白のクレマチスのつぼみを発見!!

  ぜんぜん咲いてくれなくて諦めてたのでうれしい~♪

  今年はシュートもピュンピュンです^^


 ホスタ・フリージア・桑田さん 006

  スノーフレークさんもお花が咲いたわ!!



 パン・ニリンソウ・スミレ・多肉 008


  多肉のコーナー・・元気ですよ^^


ホスタ・フリージア・桑田さん 001


  あかねちゃんものっぽになりお花が咲きました~♪

  このままほっとくと・・おどりハボタンになるんだけど

  まだやったことがないの・・

  タネ取りしてまた来年用として種まきしましょ^^


  ちいちゃん・種まきっ子・キルト商品 010

  昨年秋の様子・・こんなに小さくてかわいかったのよ~♪

  春まきのタネも蒔かないとな^^

  牛乳パックに植木鉢も用意したし・・土ってたくさん使いますよね。

  買ってもすぐに無くなります。 古土の再利用も考えよう。

  皆さん土はどうしてますか?



  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  
にほんブログ村

  コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (10) @ お花
吉高のオオザクラ~♪  最悪な1日・・・・ | 今日のお庭の様子~♪  OGのお知らせが!!

comment

: アン @-
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

そうだね~
お天気悪いと気分も下がってしんどくなる
今日は晴れて気分爽快だよ!
そちらも晴れてるかなぁ

クレマチスも蕾あがって楽しみだね
多肉が元気そうでうらやましい
うちは今年放置過ぎてボロボロ( >д<).;
何とかしなければ~~
2016/04/08 Fri 11:19:55 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

4月、色々なことに気を遣う季節でもありますね。
スムーズにお仕事が運ぶようになるといいですね。

シュートぴゅんぴゅんのクレマチス、嬉しいですね~。
多肉ちゃんもぷくぷくでこれからいっぱい増えそう( *´艸`)
踊り葉牡丹、以前挑戦したんですが、青虫がいっぱいついて諦めたことがあります・・・(;'∀')

種蒔きシーズンですね。
私も来週から始めます(*^^)v

植え替え時に出る古土3分の1に対して、
新しい培養土や堆肥、赤玉、腐葉土、バーミキュライトなどを3分の2くらいの割合で混ぜて、
次の植え付けに使ってます。
いろんな混ぜ物をすると水はけも良くなって問題なく使えますよ~(*^^)v

義父母との距離感って難しいですよね。
お互いに気を遣っちゃって(;'∀')
お話聞かせていただくと勉強になります。
2016/04/08 Fri 11:44:07 URL
: ROUGE @-
蔓性植物って育ち始めると一気だよね。
私も今朝見たらクレマの蔓がお隣のフェンスにΣ( ̄□ ̄|||
すごく煩いお宅なので慌てて誘引しました。

土、ウチは無駄にすることないかなぁ?
薔薇に使った土はそのまま草花に。
草花は根がビッシリに回るから、
そのまま根ごと草木ゴミ。
あまり回ってないのは馬糞堆肥など混ぜて再利用。
って感じで買うのは薔薇の土だけです♪
2016/04/08 Fri 11:52:02 URL
: エルフィ @-
こんにちは(*^-^*)

いつも優しいコメントをありがとうございますi-80
なかなかお返事が出来ずにすみません(TT)

同じポメラニアンでも、実家の仔エルフィは5.7キロと大きいので
なかなかお洋服が(笑)
でも、着るのは大好きみたいなんです(笑)
LaLaは小さいので、ついつい買ってしまって(^^;

shiokoさん、バザーに出品される作品とっても可愛いですねi-80
それにそれに、
すっごく美味しそうな手作りパン!!!
すごいですねi-80
見ていると、お腹が減ってきました(笑)
2016/04/08 Fri 13:54:35 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(^^)/

いつも綺麗なお庭だね 多肉がカワ(・∀・)イイ!!

いただいたバラ様元気ですよ
クリスマスローズも咲きました
ありがとう
2016/04/08 Fri 17:29:46 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
クレマチスさん蕾ふくらんできましたね
白ですか?
我が家にもあったんだけど枯れちゃったかな。
スノーフレークさんも可愛い・・・
葉ボタン種まき今年の秋もやってみたいです
種とるのですか?すごい・・・
2016/04/08 Fri 19:43:26 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
今日、うちも赤玉土を二袋買ってきました。
土はすごく使いますよね!
土はなるべく再生して使っています。
根っこやごみを取り除いて黒い袋に入れて
日光消毒をし、苦土石灰、腐葉土、堆肥を入れて
一週間置いて使っています。

うちはグリーンアイズだけ蕾がつきました。
モンタナ系はまだです(*´▽`*)
2016/04/08 Fri 21:41:57 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ども

今の時期は気温差があるから、

着る服が難しいよね・・・

応援☆
2016/04/09 Sat 01:33:02 URL
: まるちわすみれ @-
今日のブログに 頂いたクリスマスローズ花載せました
薔薇もげんきです  写真撮ったけどピンボケで却下( ;∀;)花が咲いたら載せるね
2016/04/09 Sat 08:24:36 URL
: みやび @-
おはようございます。
週の半ばの雨風はすごかったですね。雨だと気分もどんよりだけど、
その分、晴れた日は、気持ちが嬉しくなりますよね。
私の会社も新年度になって、新しいパートさんが入ってきて、少しは仕事が楽になりそうです。でも今は教えている最中なので、まだ大変だけど。
新年度になり、人が変わると、ちょっと気を使うけど、がんばりましょう~

白のクレマチス。つぼみが~~~!白いお花ファンなので、クレマチスも白が大好き。お花が咲いたら見せてくださいね~♪
2016/04/09 Sat 10:19:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する