今日のお庭の様子~♪  OGのお知らせが!!

2016/04/05
さくら祭も終わり・・桜通りもひっそりしています~

まだまだ桜は満開できれいです^^


昨日は母を車に乗せてお花見に行ってきました^^

きれいね~♪と感激してましたよ^^



昨日からまたお天気も崩れて雨模様・・

今日も朝から雨です・・・


お庭も変わりませんが^^;

クリスマスローズも終わりました。

今年は本当に不調でした。

咲かないのもあったし

で・・タネが出来る前にカットしてね~


ホスタ・フリージア・桑田さん 002


ピンクのクリローさんが2種類あったけどダメ!!

今年は淋しい収穫・・



ホスタ・フリージア・桑田さん 003


  反省点を見つけて・・来年に期待します^^


ホスタ・フリージア・桑田さん 004


  今年もホスタが元気に芽が出てきた!!


ホスタ・フリージア・桑田さん 008


  フリージアもつぼみがいっぱい上がってきてる~

  1つ咲いたんですよ^^

  ピンクもあるし・・楽しみ~♪


  ホスタ・フリージア・桑田さん 012


  今年も来ましたよ^^

  オープンガーデンのお知らせが・・

  申し込みもしたんで楽しみです~♪  昨年の様子はこちらです→ 


  昨年は雨で残念でした~今年は晴れて欲しいな^^

  今からバラのお屋敷とコンサートが楽しみです~♪



   さて・・お仕事行ってきます!!

   今週も忙しいけど頑張ろう!!



元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


にほんブログ村

 コメントもありがとう<(_ _)>



関連記事
comment (16) @ お花
クレマチスのつぼみ~♪ あかねちゃんの成長^^ | 桜がきれい~♪  バザー作品作り・・

comment

: アン @-
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

クリローも終盤になってきたね~
花だけちぎって浮かべるのもいいねっ
アンはバッサリカットしてドライにしてる
あと種のところだけちぎって花を楽しむのもいいよぉ

オープンガーデンいいね
また行きたいなぁ
2016/04/05 Tue 15:06:23 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/05 Tue 19:15:27
: 木香*moka @-
こんにちは(*‘∀‘)
今日、常盤平の咲くらを見ようかと思ったのですが
なんだかお天気がどんよりしていて
行く気が無くなりました。
今年の春は残念なお天気でしたね。

クリローうちは八重がまだ咲いていません。
これから咲かないかな?
蕾も出ていないけど待ってみます。
2016/04/05 Tue 21:01:38 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
ホスタすごいね
大好きです
オープンガーデン娘が5月忙しいと言うのでまだ申し込んでないです
予定がわからないので今年は無理かな・・・・
間に合えば申し込むかもしれないけど。
夢のお屋敷ですね
2016/04/05 Tue 21:24:07 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

1日過ぎちゃったけど、

差し入れは食べたからね・・・

応援☆
2016/04/06 Wed 01:46:10 URL
: リラっち @-
こんばんは♪

お母様と一緒にお花見に行ってきたんだ~
一緒に楽しめて良かったね^^
そうそう、今こちらのコメントを見て思い出したの。
くぬぎ山の桜じゃなくて常盤平の桜だった。。
(ノ▽〃)ペチ

子供の頃、フリージアの香りが大好きで
春になると小学校の帰りにお花屋さんに寄ってフリージアを1輪だけ買って帰った思い出があるよ。
いろんな色があるからすっごく悩んで。。(笑)

2016/04/06 Wed 02:04:20 URL
オープンガーデン : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

何でも少しずつ早いshiokoさんのお庭・・・終わるのも早いのですね。
我が家はまだ少しクリスマスローズ、楽しめますがそろそろ種が付いてきました。

今年もオープンガーデンの季節が着ますね。
毎年素敵なお庭が拝見できた楽しい時が過ごせるそちらが羨ましいです。
楽しい時間を過ごしてきてくださいねo(*^▽^*)o~♪
2016/04/06 Wed 07:04:22 URL
: moribito @-
おはようございます。
お母さまとお花見できて良かったですね。
今年はお天気がぐずぐずでなかなかお花見という
気分になれませんでしたが
今日はお天気良さそうです。
オープンガーデン、すごい豪邸なんですね!
プールがあってビックリ!!
でも、楽しみですね♪
2016/04/06 Wed 08:36:39 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん こんにちは。

クリローちゃん早々と骨休め状態に入るのね。
私は横着、5月ごろまで種つけ状態で放置。

我が家のクリローちゃん
いままで肥料不足だったのか
今年は少し肥料を意識してあげるとまぁまぁ咲きました。
自分ばかり食べて花にもあげなくっちゃね。
2016/04/06 Wed 11:01:42 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
お母様
喜ばれたでしょう
満開ですね
明日は雨予報
散っちゃうかな

P★
2016/04/06 Wed 11:50:31 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
うちも黄色のフリージア咲いたわ
香りが大好き♡♡♡
お部屋でクンクンしてます(笑)
OG楽しみね
今年はいいお天気になりますように☆
またリポートよろしくお願いします☆
2016/04/06 Wed 22:54:18 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

大変でも、

忙しいことは良いことだね・・・

応援☆
2016/04/07 Thu 01:42:52 URL
: みやび @-
おはようございます。
OG、昨年の様子を見せていただきました。個人のご自宅で、こんなきれいになさって、すてきです。
今年も行かれたら、ぜひお写真撮ってきて、見せてくださいね。
ひとつ前のバザーの作品、見せていただきました。予約が入っているのって、すっごくわかります。私もお近かったら、ぜったいに予約入れちゃうわ。
今日は雨風強いので、桜も週末は見頃を過ぎてしまうかもですね~♪
2016/04/07 Thu 08:07:22 URL
: ROUGE @-
オープンガーデン、去年の拝見しました~
すごい邸宅もあるんですね。
ウチの市もそういうの開催しているのだけど
我が家は応募するにはショボすぎて(^^;
他所を見てもコンプレックスになりそうで行った事ないの~
2016/04/07 Thu 14:33:11 URL
: ケイ2 @-
こんにちは~

昨年行かれた豪華なお宅の薔薇をまた見に行かれるのね~
また写真で披露してね。
楽しみにしてます~

ログキャビンのポーチ、
レシピ送ったよ~
昨日ポストに入れた(^_^)/
2016/04/07 Thu 17:31:04 URL
: リラっち @-
こんばんは!(。・▽・)ノ

今日は肌寒かったね~
この時期本当に健康管理難しいよ。
未だにインフルのB型が多いからshiokoさんも気をつけてね。
疲れは溜めないように、休めるときは休む!(笑)

明日は晴れるみたいだけど桜の花、どうかなぁ~?
今年もまともにお花見出来ないまま終わってしまいそう・・・
(´・ω・`)
2016/04/07 Thu 21:52:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する