今年も咲いたニリンソウ~♪手作りパン

2016/03/31
 春ですね~♪  気温も上昇して上着もいらないくらい^^

 うちの近所の桜も咲きだしてますよ!!

 今度の土・日は桜まつりも開催します^^


 お庭もこれからは水やりが忙しい時期ね~


 パン・ニリンソウ・スミレ・多肉 005


  今年も咲いてますよ^^ ニリンソウ~♪

  もう我が家に来て4年ぐらいになるかな?


 ヘリオフイラ・ 006


  清楚な白いお花が可憐です。


  ヘリオフイラ・ 005


   かわいい~~♪

   あちこちで白いお花が咲いてます^^



  パン・ニリンソウ・スミレ・多肉 001

   身体も調子が良いので・・ひさしぶりにパン作りしました!!

   いろいろ成型してみたり^^



   パン・ニリンソウ・スミレ・多肉 002


    焼きたては美味しい^^


  パン・ニリンソウ・スミレ・多肉 003

    ふんわりもっちりなパン


  パン・ニリンソウ・スミレ・多肉 004


    今朝はスライスしてバターにジャムで食べました~♪

    パン作りは楽しいわ^^



    職場も今年度最後に退職された方が2人・・

    昨日はお別れ会をしました^^ ちょっとうるうるでした。

    次の仕事も決まったみたいで・・あたらしい職場でも

    頑張ってくださいね!!


    それからもう1人いきなり辞めた方もいるの・・

    事業所のやり方に不満もあったのだけど・・いきなり突然辞めました。

    皆さんに挨拶もなしで辞めていきました。

    もう・・びっくり!!!

    それこそいい大人なんだから思うことがあってもちゃんとけじめぐらい

    つけて辞めるべきでしょ!!  棚卸に立ち会う直前に辞めてね~

    こっちは慌ててしまった!!  皆さん嫌な思いして・・ガックリでしたよ!!



    明日は入所式です~新しい所員さんも入りまた新年度も頑張ります(*^_^*)


    バラ・るり玉さんタネ 010

    チューリップはいつ咲くかな??






   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>
    
    
にほんブログ村
        

   コメントもありがとう<(_ _)>





    
関連記事
comment (13) @ パン
桜がきれい~♪  バザー作品作り・・ | 初めてのお花~♪ヘリオフィラ

comment

: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
ニリンソウ可愛いですね♪
本当に清楚で綺麗な白いお花だわ。

そうそう水やりうっかりしてしまいますね。
ちゃんとお水をあげないといけなくて
朝は忙しくなりますね(^-^;

パンおいしそう!さすがですね。
2016/03/31 Thu 22:40:38 URL
お庭にニリンソウ・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お庭にニリンソウって素敵ですね。

パンも美味しそうでいいな。。。
ご多忙なのにいろいろなさって尊敬ですよ。。。

突然の退職・・・いろんな方いますね。
思いはあるのでしょうけどけじめはキチンと…大人ならばね。。。

shiokoさん、新年度もガンバッ!!(*゚ー゚)ノ"☆
2016/03/31 Thu 23:54:13 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

日が変わって今日から4月、、

今月もヨロシク~!!

応援☆
2016/04/01 Fri 02:09:51 URL
: moribito @-
ニリンソウ可愛いです♪
うちはまだつぼみも見えてません。
やっぱりこっちのほうが少し寒いのかな?
shiokoさんはパン作りもお料理もお菓子作りも
お上手ですね。
本当に美味しそう♪
2016/04/01 Fri 06:45:45 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

ニリンソウ、かわいいですね。
これからは色々お花が咲く季節ですね。

パンがおいしそうだね~
(*^_^*)
☆~♪
2016/04/01 Fri 07:26:38 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
ニリンソウ咲きましたね
もう四年になりますか?
月日のたつのが早いです
三輪咲いているのもあるみたいですね
いつもいつも美味しそうなパンですね
パンヤさんになれそう・・・
2016/04/01 Fri 13:29:03 URL
: ROUGE @-
ニリンソウ可愛いですね~(*^_^*)
こういうのは育てた事ないわ。

パン、本格的~
私なんてHBにお任せが多い~
作っても惣菜パンよ。

職場も入れ替わりがあって大変そうね
頑張って!(笑)
2016/04/01 Fri 15:28:10 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(^◇^)

近くなのに こっちは寒いのね 2輪草 まだ蕾も出てないわ
パンが美味しそうです
2016/04/01 Fri 17:49:44 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
Σ(゚Д゚;)アラマッ

そうだったのですか
辞めるならそれなりの辞め方があると思います
なんだかね・・

体調がいいみたいで
安心しました

パン・・
美味しそう・・

P★
2016/04/01 Fri 18:35:19 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおやすみ♪

焼き立てパン、

本当に美味しいね!!

応援☆
2016/04/02 Sat 01:14:53 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

ニリンソウの清楚な白、可愛い~~~。
ひっそりと咲く姿に胸キュンですね。
shiokoさんのパンはほんとに美味しそう!
香りが漂ってきそう( *´艸`)

4月、職場の環境も変わったのですね。
辞めるにはそれなりの理由はあるのでしょうが、
きちんと説明なりほしかったですね。
残念ですね。

バラの土・・・超自己流で植え替えしたんですよ。
土が固くなっていくのがどうもいやで、
培養土の他に、鹿沼土やキチン質や軽石なんかが配合されたものを混ぜました。
これから観察続けていきます(*^^)v
うまくいくといいな~って思ってます♪
2016/04/02 Sat 08:37:54 URL
: みやび @-
おはようございます~♪
ニリンソウ。かわいいです。東北へ旅行に行ったときに、ニリンソウが見られるって楽しみにして行ったことがあります。実物見た時はすっごく感激。
shiokoさんのお庭で見られるのって、嬉しいわぁ。
職場で急に辞めるのって、ほんとやめてほしいです。大人なんだから、ちゃんと引き継ぎして、キレイにして辞めるのが筋だと思います。後に残った人のことを考えないのって、ひどいわ。私も怒ってしまいます。
焼き立てのパンにバター!よだれたらたらですよん~♪
2016/04/03 Sun 09:29:26 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

4月最初の日曜日、

素敵な休日を!!

応援☆
2016/04/03 Sun 11:52:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する