バラの芽吹き~♪  ちいちゃんも^^

2016/03/21
 お庭のバラは気温の上昇でたくさん芽吹いて来ました♪



バラ・るり玉さんタネ 011





バラ・るり玉さんタネ 001


  バラの横から芽吹いてるスミレのお花~♪

  もうあちこちから出てきてます^^


バラ・るり玉さんタネ 006


  今朝は曇りでちょっと寒いかな?

  と思ったけど・・どんどんお天気も快晴になりあたたかくなりました^^

  お彼岸でしたね!! お墓参り行きましたか?

  うちは今日、谷中方面に父のお墓参りに行ってきましたよ~

  谷中銀座は相変わらず混雑でした・・  



DSC_0019.jpg


  ちいちゃんが土曜日から遊びにきたんでお出かけしてきました^^

  近所のSCにあるふなっしーランドへ・・・

  超ご機嫌なの^^


DSC_0031.jpg


  それからお墓参りにも一緒に行ったんで帰りはカフェでお茶しました。

  チョコケーキに大満足です^^


  3日間もあっという間!! 帰りたくないってちいちゃんだだこねてね~

  お別れは淋しい・・・

  またGWに遊びに来てね~♪


  バラ・るり玉さんタネ 008


  昨年もたくさんお花が咲いたサマーナデシコさん・・

  間違いでした・・るり玉さんから教えてもらいました。

  正式名称は フジナデシコサマーラベンダーです。

  るり玉さんありがとう<(_ _)>

  今年もこぼれタネで芽がいっぱいでました!!

  さてと・・お花咲いてくれるかな?


ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 015

   昨年はこんな感じで咲きましたよ^^



  明日はお仕事・・少々疲れ気味だけど・・頑張ろう!!



   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  
にほんブログ村


   コメントもありがとう<(_ _)>











  
関連記事
comment (17) @ ちいちゃん
びっくり!!つぼみがある!!  ヘリオフィラのお花~♪ | ひっそり咲いてるクリスマスローズ~♪ 素敵なバラのトール

comment

こんばんは : トラッチママ @-
相変わらずちいちゃん、可愛いわ!!

すみれもとっても可愛い
お花が次から次へと咲くから
お庭が楽しそうで良いな~
2016/03/21 Mon 21:44:01 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

疲れがたまってるから、

今日は早めに寝ます!!

応援☆
2016/03/22 Tue 01:20:43 URL
: ROUGE @-
薔薇の芽吹き、我が家よりモリモリだわ。
うちはこんなに葉っぱ開いてないもの。

谷中、行かれたんですね(笑)
連休だから観光客が多かったでしょうね。

ふなっしーランドなんて知らなかった(^^;
2016/03/22 Tue 14:11:28 URL
: 木香*moka @-
こんにちは(*‘∀‘)
ちいちゃん大きくなりましたね!
ホント子供の成長って早い~。
この間まで離乳食だったのに
もうチョコケーキを食べてる( *´艸`)
ますます可愛くなりますね。

うちのバラも芽吹いてきました!
でも、また寒くなるみたいですね><
2016/03/22 Tue 16:57:35 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
ちいちゃん遊びに来ていたのね
楽しかったですね
お墓参りに一緒に出かけたり良かったですね
帰られちゃうとさみしいわ
バラの葉元気ですごい・・・
どうしてこんなに立派なの・・・かな?
我が家芽出しが始まったばかりでこんな立派な葉はないです
肥料かな?SHIOKOさん育て方上手ね・・・・
2016/03/22 Tue 17:24:18 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
朝晩の気温の差が激しくて
からだがもたん・・
| ̄ω ̄A;アセアセ

P★
2016/03/22 Tue 19:40:17 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

やっぱりshiokoさんの所の方が暖かいんだね~
我が家の薔薇は葉がまばらだわ‥^^;

ちいちゃんまた一段と可愛くなって~!
ふなっしーランドなんてあるんだね。

帰りたくないって言われると辛いねぇ‥P~

2016/03/22 Tue 23:53:30 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

ちいちゃん、楽しそう、

ご機嫌だね・・・

応援☆
2016/03/23 Wed 01:06:28 URL
: アン @-
こんにちわぁ

ちいちゃんカワ(・∀・)イイ!!
なかなか会えないと別れが淋しいね・・・
でも帰りたくない~なんて言われると
嬉しいよねっ

バラが芽吹き始めると
ウキウキな気分になるね~~
もうちょっとだね(^^)/タノシミ
2016/03/23 Wed 14:40:10 URL
新芽が輝いて・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クラス会出席で二日ほど留守にしていました。

shiokoさんのお庭は本当に元気ですね。
我が家も少しずつ春の兆しです。

ちぃちゃん、拝見するたびに大きくなって可愛いこと。。。
会うのが楽しみでしょう?
我が家は息子ばかりでしたから孫が女の子っていうのが本当にうれしくて。。。o(*^▽^*)o~♪

成鳥が楽しみですよね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2016/03/23 Wed 18:09:11 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・ω・)ノ゙こんばんは

今日も更新が遅れて、

こんな時間の訪問だよ!!

応援☆
2016/03/24 Thu 01:22:31 URL
: moribito @-
おはようございます。
ちいちゃん、大きくなりましたね♪
しかもカワイイ~!!
shiokoさん自慢のお孫ちゃんでしょう。
成長が楽しみですね。

サマーナデシコ、去年かな?種まきしたのに
ダメでした。
shiokoさんのお庭ではこぼれ種で増えてるんですね!
2016/03/24 Thu 06:22:57 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

ちぃちゃん、またまたお姉さんらしくなりましたね♪
どんどん可愛くなって( *´艸`)
一緒にいる時間が楽しくってたまらないでしょうね。

サマーナデシコ・・・本名はフジナデシコなんです。
正式名称は「フジナデシコ・サマーラベンダー」といいます(*^^)v

こっこちゃんのコメントで苗のこと読みました~。
移植に弱かったんですね。
調べてなくて知らなくて・・・ごめんなさ~~~い!
2016/03/24 Thu 17:08:44 URL
: るり玉 @-
さっそくのコメントありがとうございました♪
ちょっと聞いてみるのですが、
移植に弱かったのはオンファロデスとオルレア、
どちらの苗だったでしょうか?
ニンジンの葉っぱに似てるのはオルレアです。
2016/03/24 Thu 19:08:43 URL
: みやび @-
こんばんは。
ちいちゃん。お写真を見せていただくたびに、大きくなって、お姉さんっぽくなってきてますね。きっと、「かわいいわぁ」から「美人さんね~」になる日も、そう遠くないのではないかしら?なあんて思います。

私は、今週の土曜日は久々に仕事がお休みできそうなので、ちょっとほっとしてます。shiokoさんも、お仕事でお疲れが出ないように願ってます♪
2016/03/24 Thu 22:43:11 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

暖かな春の陽気から一転、

今日は冷えたね・・・

応援☆
2016/03/25 Fri 01:56:47 URL
: あんず @-
お久しぶりです♪

ちいちゃんは大きくなりましたね(σ≧▽≦)σ
泣かれるとますます可愛く感じますよね

バラがワサワサして来ましたね
春が楽しみですよね
我が家もバラの鉢にスミレが沢山出て来ていますよ
これは夕霧かしら⁉
2016/03/25 Fri 02:45:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する