ひっそり咲いてるクリスマスローズ~♪ 素敵なバラのトール

2016/03/18
3連ちゃんのお仕事もなんとか終わりました~(*^_^*)

1日目終った日にちょこっと具合悪くて早めに寝ました・・

翌朝は安定したので・・良かった~仕事行かれないかと思ったから。

なんだか悪寒がしてね・・熱はないの・・で・・

持病の症状なんだわ~ 血圧も高めなんで・・

きっとそれも原因かも? 

その後は血圧も下がり・・ホッとした^^


グラタンカレー・めいちゃん 005


  昨年のジュリアンさん・・地植えにしてたら葉っぱが生き残っていたらしく

  鉢あげして様子見たの・・そしたらつぼみも上がってね・・お花が咲きました~♪


 ニリンソウ・水仙・バラ 008

  こっちが昨年のね・・


 キルトバック・かご・パンジー 005

  



  やっぱり不調のクリスマスローズさん  かわいいつぼみが・・・


グラタンカレー・めいちゃん 007


  こちらはやっとお花が咲いてくれました~♪

  ぜんぜんつぼみの出ないクリローさんは3株あるの。

  今年はダメね~諦めましょう!!

  来年咲くにはどうすれば?良いかな??

  1つは鉢の植え替えかな?

  地植えのはどうしたら??良いか?教えてください<(_ _)>


  グラタンカレー・めいちゃん 008

   ブロ友さんのめいちゃんに以前からお願いしていたトールが

   完成して届きました~♪  オーダーなので色なども

   私の希望どうりに描いてもらいました^^

   とっても素敵~♪

   お値段もお友達価格にしていただいて感謝します~<(_ _)>

   めいちゃんありがとう<(_ _)>

   これからも宜しくね(*^_^*)



   私の知り合いにはトールをやってる方も多くて・・

   私もやってみたいなぁ~♪なんて思うけど・・

   忙しくてこれ以上趣味はムリかな??^^;


   キルトバック・かご・パンジー 001


   バザー用のカゴも製作進行中ですよ^^

   中の布も縫いました~♪

   これからはフタの製作です!!

   ボチボチ進めます!!




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村


  コメントもありがとう<(_ _)>



関連記事
comment (12) @ ありがとう
バラの芽吹き~♪  ちいちゃんも^^ | ピンクのスミレさん~♪

comment

: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

血圧が高いと心配になりますネ~~
昨日私も病院に行って初めて血圧のお薬
頂きました~
薬嫌いだったけど年も年だし不安になって来ました

バラのトールペイント素敵です・・・♪
トールペイント習っていますが
先生からバラはまだまだ無理ですって~~*
2016/03/18 Fri 14:29:06 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~
体調はいかがですかぁ?
気をつけて下さいね~

トールペイント、素敵ね~
形も色も薔薇もうっとりしちゃう(*^_^*)

バザーはまだ先なのかしら‥
体調みがらボチボチやってね~P~

2016/03/18 Fri 22:38:54 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

更新が遅くなって、

今日も深夜の巡回中!!

応援☆
2016/03/19 Sat 02:32:22 URL
こんにちは : トラッチママ @-
トール、可愛いね
クリスマスローズさん、素敵
咲かなかった分は残念でしたね
バザーの籠も可愛いわね
2016/03/19 Sat 14:27:15 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
やっぱり体調が悪いみたいですね。
無理しないでくださいね。

トールの作品素敵ですね♪

ジュリアン良かったですね!
なかなか夏越しが難しく残りません><

うちのクリローさんはいつも通りです。
ひとつだけすごく早く咲き始めてヒヤヒヤ
しましたが、順調なようです。
気温が上がったり下がったりするせいですかね?
2016/03/19 Sat 21:38:59 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
血圧下がってよかった!
高いとしんどいもんね
入浴の方も下の血圧高いと神経使います・・

素敵なご紹介ありがとう(*^-^*)
ご希望通りとはいかないかもしれないけど
喜んでいただいたらうれしいです♪
こちらでも本格的に始めたので
時間はかかるけど お友達ご紹介も受け付けてます(笑)
2016/03/20 Sun 00:09:10 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)/ども

日本は連休なんだね。

楽しい時間を!!

応援☆
2016/03/20 Sun 01:13:36 URL
: moribito @-
うちの庭でも去年のジュリアンが生き残ってます。
やっぱり暖冬だからでしょうかね?
何色だったから思い出せないから咲くのが楽しみなんです。
トール、めちゃくちゃ素敵♪
私は絵心がないからこういう素敵なのが
描ける人って尊敬しちゃいます。
うちのクリローも調子の悪い株がいくつかあります。
中には今頃になって芽が出てきたものも・・。
植え替えて肥料をやって見守るしかないんでしょうかね?
2016/03/20 Sun 06:31:46 URL
: みやび @-
おはようございます。
トールペイント、すごくすてき!shiokoさんのイメージで作っていただいて、タカラモノになりますね!
血圧が下がって良かったです。体調が安定しないと、心も落ち着かないですし。
私は久々の2連休になりましたが、shiokoさんもお休みできましたか。
2016/03/20 Sun 09:57:26 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(o・・o)/~どうも

日本は3連休、

今日も休みだね!!

応援☆
2016/03/21 Mon 01:05:49 URL
: アン @-
おはよぉ

ジュリアン可愛い色合いでいいわね
今年は1つも植えてないわ^^;
最近花を買ってないからね~
寄せ植えにも選んでなかった~
今からでは遅いかな~
見つけたら買おう♪

めいちゃんのトール
素敵だよねっ
やっぱいいね~~
2016/03/21 Mon 10:48:21 URL
: アン @-
あ~忘れた・・・
クリローさんやっぱ2年に一回くらい植え替えしてあげると
いいみたいだよ!
うちも植え替えしなかった鉢は咲かなかった^^;
昨日鉢からだしたら、根がパンパンですごかったから
地植えにしてみた♪
来年咲いてくれるといいなぁ~~
2016/03/21 Mon 10:51:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する