バック完成です^^ 春蘭のつぼみ♪

2016/03/12
曇り空のお天気・・気温も低いしで・・

テンションも下がり気味^^

昨日は母の通院でした。。


母がやってる治療が気に入らないようで・・止めたいと愚痴ぽい

なんとか宥めてもダメでね~先生にもそのこと話したら

1ヶ月休んでみたら??と提案されました。 でもたぶんこの先も拒否するんだろうな!!

わがままは前からだけどさすがに私も疲れましたよ~


お庭も寒くてあまりお手入れしてませんが^^

ヒヨドリに食べられてしまったジュリアンがまた復活です~~~♪

となりのあかねちゃんもこんなお姿に・・

つぼみも見えたわ^^


キルトバック・かご・パンジー 011



そんな時は好きなことするのも良いですね^^

パッチワークのバックも完成しました~♪



キルトバック・かご・パンジー 014


 バラの部分も落としキルトしてミシンで縫い・・持ち手も縫い付けてね^^

 持ち手のバランスが難しかったかな?


 キルトバック・かご・パンジー 015


  中の布はこんな感じなの^^


  キルトバック・かご・パンジー 016

  完成して良かった!!


  好きなことは苦にならないのよね^^


  キルトバック・かご・パンジー 006


  春蘭のお花も咲きそうですよ^^


  キルトバック・かご・パンジー 007


   3・11 東北の震災から早いもので5年の歳月が流れました・・

   震災直後は東北に物資の寄付や東北の商品を買ったり

   自分なりに出来ることしてきましたが・・ここ最近は何もしてない・・

   そんな自分に問いかけて・・また出来ることがあれば応援していきたい。

   早い復興を願いたいです。



   オルレアちゃんも鉢に植え替えしました~♪

   さてさて・・おおきくなってお花咲いてね(*^_^*)


   バラの新芽も芽吹いて・・葉っぱも展開してきてる~

   あと少しでバラの季節ね!!





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  コメントもありがとう(*^_^*)

   
にほんブログ村
  

  
関連記事
comment (16) @ キルト
ピンクのスミレさん~♪ | キルトの糸巻・・やっと完成!! 父の夢も・・

comment

こんにちは : トラッチママ @-
植物の力って本当に凄いから
ジュリアン復活ですね

バッグとても素敵です
きっと直ぐに売れてしまうだろうな~
2016/03/12 Sat 17:00:55 URL
パッチワークは。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先日のも今日のバッグも手のかかること・・・
私はパッチワークも習いましたが手縫いでチクチクは苦手で1年で止めましたのでこうやっていろいろ作られる方は尊敬です。

これもバザー用ですか?

お母さんのこと…いろいろご苦労ですね。。。
2016/03/12 Sat 17:54:06 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

とっても素敵なバッグが出来上がりました~ね
中布もステキ・・・^^
お出掛けが楽しくなりそう~♪

春蘭も楽しみです~ネ(#^^#)
2016/03/12 Sat 19:51:49 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

薔薇の季節の先取りで新作バッグが見られたわ~(^^)
いいね~
これを持って薔薇を見に行ってね~

お庭の薔薇も新芽が吹いてきて楽しみね(^_^)/
2016/03/12 Sat 21:27:23 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;
春になって芽吹いたり
咲いたりと
お庭に出るとワクワクする季節に
なりましたね^^
今年もshiokoさんのバラ
楽しみにしてますね♪
2016/03/13 Sun 01:36:23 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

最近ずっと寒い。

そろそろ暖かくなるかな?

応援☆
2016/03/13 Sun 02:24:50 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

お母様のこと、いろいろご心配ですね。
やはり一番甘えられるshiokoさんに愚痴も出ちゃうのですね。

パットワークのバッグ、素敵な仕上がりですね!
これからのお出かけにひとつ楽しみができましたね(^^♪

春蘭、我が家も咲きました♪
蘭類は苦手ですが、頑張ってお世話したいです。

震災のことを忘れることはできないけれど、
日常の生活からは意識が遠のいているのが現状です。
ただ多くの方々の心の平穏を願うばかりです・・・。
2016/03/13 Sun 10:45:41 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
お母様
困りましたね
様子みでしょうか・・

パッチワークのバッグ
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
素敵に出来上がってますね
σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2016/03/13 Sun 14:03:05 URL
: リラっち @-
こんにちは^^
お母様の愚痴・・・
もしかしたら治療の効果の実感がないのでは?
私も先生の提案に賛成です。
少し休むと落ち着くかもしれません。

バッグ、春らしくて素敵!!
パッチワークって難しそうで作ったことないです~

そういえば自閉症の甥っ子がクッションを作ったらしいのだけど
それが見事な出来栄えで・・・
自閉症って不思議な障害だね。
明日、中等部卒業だって。^^
2016/03/13 Sun 15:10:03 URL
: みやび @-
こんにちは。
寒いですね。
キルトのバッグ!すてき~~~っ!持ち手のところもおしゃれです。
内側の布もかわいくて、物を出し入れするときに、ちらっと見えると、これまたすてきだって思います。
お母さまのことはお困りかと思います。先生がお休みしてみましょうか?と言ってくださるのは、いい先生なのではと、思いました。
寒いので、今日はおこたの番になりそうです♪
2016/03/13 Sun 15:13:21 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
寒いですね~
お母さん 色々大変ですね。
shiokoさんも振り回されて疲れてしまいますね。
少しお休みしたらまた気分が変わるのかな?

バッグ完成ですね!(*´▽`*)
すごく丁寧に作られていて
使うのが楽しみですね♪
2016/03/13 Sun 22:49:55 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/こんばんは♪

歳をとると、

子供っぽくなるんだよ・・・

応援☆
2016/03/14 Mon 02:15:12 URL
: moribito @-
ここ数日お天気が悪くて気分も下がり気味に
なっちゃいますよね。
早くピカピカのお日様が見たいです。

通院の付き添い、お疲れさまです。
愚痴を聞かされるのは、なかなか辛いものですね。
お察しします。

バック素敵♪
こういうデザインってshiokoさんが考えられてるんですか?
ほんとに素敵です。


2016/03/14 Mon 06:49:51 URL
: ROUGE @-
治療はね~・・・
受けるのは本人だから難しいね。
何とか納得して欲しいね。

ジュリアン、復活して良かった。
こんな可愛いお花だもんね(*^_^*)

バッグも使いやすそうで素敵!
2016/03/14 Mon 10:00:56 URL
: こっこちゃん1106 @-
御母さんのこと・・・病院を替えるのはだめなのかな?
施設で決められた病院なのですか・・・
いやなのに行くのもつらい所ですよね

バック素敵ですね
暖かみのあって丈夫ですよね
私もいただいて20年以上使っていても切れないしあきないです
袋の中に手を入れると布なので暖かいのが好きです

オルレアもバラの季節真っ白できれいですね
明日から暖かくなるようです
2016/03/14 Mon 10:26:50 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

200番過ぎて書き込めなかったけど、

差し入れは食べたからね・・・

応援☆
2016/03/15 Tue 02:48:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する