2年目のヒヤシンス~♪ 夢の中で^^

2016/03/08
今朝起きたらすごい霧が発生!!

白くてモヤモヤ・・・前が見えずらい!!


で・・気温も高いかな? エアコンスイッチ入れなくても大丈夫^^


今日はお仕事・・見通しが悪いから安全運転で出かけよう~


ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 001

昨日は雨の1日・・・お休みだったのでおうちでのんびりしてました・・

今日も体調はまぁまぁかな^^


ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 002


  2年目のヒヤシンス咲きましたよ~♪




ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 003

   

   
  


ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 004



   ちっちゃいけど咲くとかわいいね~♪



ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 010


   イオノちゃん・・お庭のあちこちから芽が出ましたよ~♪


  ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 009


   昨年もだけど今年も寄せ植えにもお花が咲きました~

   これもこぼれダネかしらね?

   他の多肉さんからも芽が出ました~♪



  ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 014


   ブロ友さんから苗にタネが届きました~♪

   今年もお手入れ頑張ってお花が見れるとうれしいなぁ^^


   るり玉さんありがとう<(_ _)>



   昨日ね・・夢を見ました・・夢は毎日見るけど・・

   それがぴこままさんが現れたんです。

   夢の中でぴこままさんはお花の季節だからまたお花をいっぱい育てなきゃ!!

   いただいたバラのお花も楽しみなんだ~♪って話してました^^

   朝・・そんな会話をしてて目が覚めたんです!!

   会ったことはなかった・・でも東京に来たら案内しますよ~って約束してた・・

   果たせなかったけど夢の中でおしゃべりできて良かった^^

   


   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

   コメントもありがとう<(_ _)>


関連記事
comment (12) @ お花
キルトの糸巻・・やっと完成!! 父の夢も・・ | 今日のお庭の様子~♪ グラタン!!追記あり

comment

: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

るり玉さんからのお花、元気に育つといいですね。
私もいただいた種を撒いていくつか育ってます。

ぴこままちゃんが夢に出てくれたのね。
私も夢でもいいから会いたいな。
いつか会いに来てくれるかも・・・(*^_^*)
☆~♪
2016/03/08 Tue 08:37:02 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ~。
2年目のヒヤシンス、ゴウジャス感はなくなっちゃうけどうちでもこんな感じで咲いてます。
これが何気に可愛いですよね(笑)
3年目ってどうなっちゃうんだろう!?
私もるり玉さんから苗&種送っていただきました。
楽しみですね(*´∀`*)
*ぴこまま*さんの夢、なんだか本当の話みたい。
私もいっぱいお花育てよう(*´ー`*)
2016/03/08 Tue 12:58:37 URL
: 木香*moka @-
ヒヤシンスかわいいですね(*´▽`*)
うちにも2年目の子がいますが
場所が悪いのであまりきれいに育っていません(^^;)
反省・・・。花が終わったら
もっといい場所に植えてあげよう。

花の季節になって現れるのは
ぴこままさんらしいな♪
私の「長ネギのとろチーズ」のレシピも
作ってくれて。作るたびにぴこままさんを
思い出します(*´ω`)
2016/03/08 Tue 18:05:23 URL
: ROUGE @-
ウチはヒヤシンス、1年目なのにこんな感じ~
しかもとっくに終わっちゃいました。

ぴこままさん、私は交流は無かったのだけど
私のブログ友さんの多くが交流されてて
亡くなられて初めて知ったのだけど
色々と自分と重なる事があって他人事じゃないです。

お近くだから私とは会う機会作れますね(*^_^*)
2016/03/08 Tue 18:08:39 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(^^)/

イオノ可愛いね 種が売ってるの?探してみよう!(^^)!
ぴこママさんの夢を見たんだね
きっと shiokoちゃんちのお庭に見に来たんだと思うよ
2016/03/08 Tue 20:07:01 URL
こんばんは : トラッチママ @-
昨日は暖かい雨だったし
今日は暑いぐらいの良いお天気だったね

春だね~
彼方此方で綺麗なお花や可愛いお花が見られて
お庭が楽しいでしょうね
2016/03/08 Tue 20:18:14 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
ヒヤシンスいい香りでしょうね
色々な色でさきましたね
毎年新しい球根で植えないと小さくなって消えてしまいます

イオノさん本当に可愛いお花でね
どこに行って聞いても売ってないです
こぼれ苗来年よろしくお願いします
2016/03/08 Tue 21:38:59 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

うちのヒヤシンスは葉っぱがヒョロッと出ただけで終わってしまった‥
お手入れ不足なんでしょうね~(>_<)

小さくても可愛くさいたね~

亡くなった方が夢に出てきてくれたのね。
お花が咲き出したから会いに来てくれたのね、
良かったね~

暮れに亡くなった父の夢は全然見ないわ‥^^;
2016/03/09 Wed 00:26:01 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

夢に出て来たんだ、

ぴこままが!!

応援☆
2016/03/09 Wed 02:41:14 URL
: みやび @-
おはようございます。
昨日の霧はほんとにすごかったですね。私の住んでいる大田区もすごくて、羽田空港ではいっぱい影響出たみたいです。

ぴこままさんが夢に出てきてくれたんですね!
いいないいな。私も夢で逢いたいです。
きっと天国でもお花のお世話と、にゃんこちゃんのお世話してるかな。
るり玉さんからの苗。shiokoさんのお庭で、かわいく咲いてくれるのを楽しみにしてますね。
2016/03/09 Wed 08:03:21 URL
おはようございます。 : moribito @-
イオノさん、ほんとに良く増えますよね。
可愛いので庭中に増えるようにせっせと
こぼれ苗をいろんなところに植えてます。

ぴこままさんと夢でお話できたんですね。
そっか・・。
私はブログとメールのやり取りだけで
お話もできなかったけど
これからもいっぱいお花を育てます。
ぴこままさんのためにも。
2016/03/09 Wed 08:05:50 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
ぴこちゃん
みんなの中で生き続けてるんだね・・
本当にいい人だった・

P★
2016/03/09 Wed 16:11:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する