完成しました~♪  ミセバヤのお花~♪

2014/09/08
     昨日の日曜日は雨がかなり降りました!!

     お昼頃はザーッと雨も強くなりそれに気温も下がり肌寒い!!

     お昼ごろ買い物に出かけてました^^

     園芸店にバラの土を買いに行ったけど雨のため人も少ない~

     ついでにバラの販売も見てきたけどバラもすっかり葉が落ちて

     傷んでるのが多くて・・・ カイガラムシもたくさん付いててガッカリ・・・・


           カードケース新・土の改良・ミセバヤ 008



          お花の少ないお庭・・ミセバヤさんにつぼみを発見しました(^o^)丿

          こっちは虫にも食べられずいたって元気です~♪


              昨年の様子^^  ↓


          バラ・ミセバヤ・いちご雑貨 002


           ピンクのかわいいお花が咲きました~♪




          だけどこちらは↓


           カードケース新・土の改良・ミセバヤ 007



             カラスミセバヤさん・・今はきれいになったけど^^



            カードケース新・土の改良・ミセバヤ 006




             春にはアオムシが大発生!!

             虫食いがひどくて剪定してここまで回復しました(*^_^*)

             このタイプは虫が好むみたいですね^^



               カードケース新・土の改良・ミセバヤ 002



              カードケースが完成しました~(*^_^*)




            カードケース新・土の改良・ミセバヤ 003




               中はこんな感じ^^ 蛇腹なのでたくさん入ります♪




             カードケース新・土の改良・ミセバヤ 001



               さてと・・・・お友達喜んでくれるかな??



         これが完成したのでタペを仕上げるように頑張ります~(^o^)丿


             タぺのつづき・ウイリアム・ネコポーチ 001



           ひたすらキルティングしています~


           今はこれよりは出来上がってきてますよ~^^;

           肩こりしない程度に頑張ります(*^_^*)



           今日はお天気も回復したのでジャングルのような

           お庭のお手入れします!!

           蚊がいっぱいいるから刺されないようにしっかり虫よけして・・

           テング熱が流行ってきてるので怖いです!!!

           早く落ち着くと良いですね~





              いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
                    



                   
人気ブログランキングへ


                コメントもありがとうございます<(_ _)>



関連記事
comment (12) @ キルト
土の再生  デザートローズの復活~♪ | そろそろ植えかえしよう~♪

comment

デング熱 : ゆきえ @i4LNgi/s
☆*☆おはようございます☆*☆

こちらは昨日は久しぶりの晴天で暑かったです。
今朝はセミではなくて朝からマツムシ(たぶん)の音色がきれい・・・
今夜は十五夜です。o(*^▽^*)o~♪

お友達のカードケース素敵なのができてきっとお喜びですよo(*^▽^*)o~♪
ミセバヤにももう蕾ですか?はやいですね。。。

デング熱…怖いですね。
拡大はしないだろうって言われていたのに都内の方は不安でしょうね。。
蚊に刺されないように…って言っても対策してても刺されてる。

shiokoさん気を付けてね。
2014/09/08 Mon 06:41:28 URL
: A2 @-
ミセバヤ 縁取りが可愛いい♡

今日は十五夜なんですね!
お月様見れるかな~
とりあえずお団子は買っておこう!
2014/09/08 Mon 12:55:10 URL
: maro @-
麻呂です♪
昨日、車に乗ったら外気温が18.5℃でした。
過しやすくなりましたね。
でも、台風の影響でお月見もスーパームーンも
見れないかな??? 残念です。

キルト、素敵ですね。
無理せず頑張ってね~♪
2014/09/08 Mon 13:06:10 URL
: ぴこまま @-
わ~良いのが出来たね~*^-^*⌒☆
蓋の縁取りのテープ?が効果的だね、とっても可愛いよ~。
キルトも頑張ってるね~。
すごいな~。
デング熱、怖いね・・・。
気をつけてよ。
☆.*
2014/09/08 Mon 15:48:14 URL
: az @EBUSheBA
いつもくっきりすっきりした写真ばかり。
私もミセバヤ大好き。
特に赤いふちがかわいい。

まだ花が咲いていませんが
大事に育てています。

蛇腹のカードケース
これは見やすい。
私のようにすべてほり出して一枚一枚見るのと大違い。
いいですね。
2014/09/08 Mon 16:14:06 URL
: めい @A1vz8dvw
ヾ(。´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`。)シ
可愛いカードケースができたね☆
お友達 喜ばれるわぁ
キルトももうすぐ完成ね♪
秋の夜長の前にできちゃいそう(*^。^*)
去年のミセバヤさん 綺麗ね~♪
ミセバヤって青虫がくるんだ!!
メモしとかなきゃ!!
2014/09/08 Mon 18:01:31 URL
: あんず @-
ミセバヤが綺麗に咲いていますね♪
我が家に元々あるミセバヤは冬に咲きますよ
新しい子は蕾付き!
楽しみなんですよ(〃∇〃)

カードケースが可愛いですね♪
お友達が羨ましいな(*≧∀≦*)
2014/09/08 Mon 18:34:25 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

カードケース完成しましたね~
良い感じですよ~
お友達喜ぶね(^^)/

お庭は蚊がいっぱいよ~
スプレーしまくったけど1箇所刺されたー!
雑草も凄くて‥お見せ出来ませんよ~^^;

種、週末にでも蒔いてみますね~
土買って来よう~(^_^;)
2014/09/08 Mon 20:29:40 URL
: ミスター黒猫 @-
わー
そうですねー

蚊やはり気になりますよねー

はやく落ち着いてほしいですね


ぽちー
2014/09/08 Mon 20:55:35 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

ミセバヤ、わたしはどうもうまく咲かせてあげられないです~。
shiokoさんは毎年きれいに咲かせてあげてすごいな~。

カードケース、きれいに完成ですね!
絶対喜ばれること間違いなし♪
キルトも私からすると気が遠くなるような作業。
頑張ってくださいね。

デング熱、もういろんな県で発生してるから閉鎖してもどうなのか?って感じですけど、
とにかく刺されないことが一番の予防ですよね。
まだ暑くて蚊は元気だから用心しないといけないですね。
2014/09/08 Mon 21:25:35 URL
: 木香*moka @-
昨日は寒かったですよね!
うちはHCに買い物に出かけて帰りはラーメン食べました♪
寒いので美味しかった^^

今日も雨でしたね。
お庭仕事したのかな?
うちも朝見たらハバチがバラについててびっくり!
大慌てでスプレーしました。
雨だとまた蚊が出ますね。いやだわ~。
2014/09/08 Mon 23:08:09 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
ミセバヤのピンクのお花が可愛いですね♪
私、こないだポチって今日届く予定なんです~
すごく楽しみ(*´ー`*)

カードケースの完成おめでとうございます!
すごく丁寧な作業をされてて、私もこんな風できるようになりたいです。
最初は丁寧なんですけどね、どんどんいい加減になってっちゃって・・・

shiokoさんも天使ちゃまがお好きなんですね~
すごく素敵に飾ってらっしゃるわ♡
私も好きなんだけど、素敵に飾れてないです・・・
素敵な暮らし・・・今年の目標でしたけどなかなか思うようにいってない毎日です^^;
2014/09/09 Tue 14:00:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する