ちびっちょヒヤシンス~♪

2016/02/23
   また・・冬のような気温になったり・・で・・・

   体調崩してる方がいっぱい!!

   なんと私の職場も利用者さんに職員と・・バタバタインフルエンザになり。

   昨日・今日はお休みになりました~

   ただ・・仕事があるので健康な職員3名は出勤です!!

   私は感染はしなかったのだけどなんとなく不安~

   仕事があるので出勤します!!

   こんなことは初めてみたい!!

   これ以上感染者が出ないことを祈って・・・

   皆さんも気をつけてね!!



   クリロー・種まきっ子・ヒヤシンス 005


    2年目のヒヤシンスのお花が咲きそう♪  でも・・ちっちゃい(*^_^*)



   クリロー・種まきっ子・ヒヤシンス 006


     ジュリアンを食べたのは誰???

     やっぱりヒヨドリみたい~ うちの庭に遊びに来てたんで・・・

     けっこう!大きな鳥でした~鳴き声もすごいしね^^;

     またお花が復活するのを見守ろう^^



   クリロー・種まきっ子・ヒヤシンス 004



   いちおう全てにお花が見えてます~♪

   昨年みたいなモリモリでないのが残念だわ!!


   ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 001


    昨年のはこんなにモリモリなの^^

    やっぱり毎年新しい球根植えないとダメね・・


  クリロー・種まきっ子・ヒヤシンス 001


   アシュガがすごい繁殖しています~我が家の狭い庭には不釣り合いだわ!!

   来年は株分けしよう~ 




   役員決めの話がこじれています~明日にまた話し合いなんです・・

   さて・・・どうなるんだろうか?

   4月には総会も控えてるから・・そろそろハッキリしないとね~




   昨日は母の通院でした・・腰の骨折もまだまだなのに・・・

   新たに・・足首にひびが入ってました(-.-) またまた長引きそうです。
   
   


    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
にほんブログ村


    コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (14) @ お花
今年のチョコは~♪  | ここにもイオノちゃん~♪  サラダ!!!!

comment

こんにちは : トラッチママ @-
チビちゃん、ヒヤシンス
とっても可愛いわよ
2016/02/23 Tue 10:20:05 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
役員
大変だね・・
まだ揉めてるのね・・

で・・
お母様・
足首も・・
なんとまぁ・・

いろいろと大変だけど

無理しないでマイペースでね

P★
2016/02/23 Tue 15:08:03 URL
: アン @-
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ヒヤシンスって2年目は小さくなるよね・・・
球根ってなかなか難しいのか?
植えっぱなしなのがダメなのか?
でも植えっぱなしでもOK!ってのも
うまくいかないのもあるんだよね~

あら~
お母さん 大変だね( >д<).;
骨もだんだん弱くなってくるんだね・・・
2016/02/23 Tue 15:29:56 URL
ヒヤシンス・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家も初年度はきれいに咲いたけど2年目は半分くらい・・・三年目は全く花が付きませんでした。
多分植えっぱなしだったっからでしょうね。

インフルエンザ・・・私は毎年の予防注射に加えて今年はR-1ヨーグルトを週5回の割で飲んでるから大丈夫かなって思ってるけど外出はマスク必須です。
shiokoさん移らないように。。。お気をつけてo( *^o-)b-☆ネッ!

お母さんは心配ですね。。
お大事に。。。
2016/02/23 Tue 19:10:10 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

インフルエンザが流行ってるんです~ネ
お互い気を付けましょうね
掛かるとホントしんどいですもの~~

ヒヤシンスが可愛くて良い寄せ植えが
出来てますね~^^
お体無理しないでネ・・・(#^^#)
2016/02/23 Tue 21:28:46 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(^^)/

お母様 大変だねお大事になさってくださいね

ちびヒヤシンス可愛いよ( *´艸`)
役員まだもめてるの ストレスだね・・・

風邪ひかないでね
2016/02/23 Tue 21:33:03 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

インフルエンザ流行ってるみたいね‥
気をつけて~(>_<)/

役員決めもまだ‥
こじれるって嫌ね~(-_-;)

ちっちゃくても可愛いヒヤシンスさん。
見てるだけで癒やされるわ~
心に潤いが必要よ‥(^_^;)
2016/02/23 Tue 23:24:05 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

近くでインフルエンザ感染者、

なんか不安になるね!!

応援☆
2016/02/24 Wed 02:06:29 URL
: こっこちゃん1106 @-
我が家のヒヤシンスもちいさくなっています
肥料もあげているのに・・・
チューリップも水仙もユリも毎年新しい球根植えないとだめですね
お母さん大変ですね
いたがっていませんか?
かわいそうに・・・・
2016/02/24 Wed 10:37:57 URL
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚* : ゆきえ @i4LNgi/s
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

shiokoさん
お誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

この1年健やかに過ごせますように。。。
素敵に年を重ねてくださいね~o(*^▽^*)o~♪
2016/02/24 Wed 18:12:19 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

問題のひよちゃん
私、大嫌い。
バタバタと可愛くないし
我が家のベリー類を総なめに食べるのよ。

お庭に違う小鳥のために餌を置いても
ひよちゃんが独り占め。
可愛いジュリアンちゃんがかわいそうねッ。
2016/02/24 Wed 19:10:18 URL
: みやび @-
こんばんは。
旅行に行ったり、仕事が忙しかったりで、早寝の日が続いてご無沙汰してました。
お母さま、心配ですね。痛みは早くなくなりますように。
うちの会社でもインフルエンザが流行ってます。まだかかっていない人でも、マスクして防御してます。
お互いに気をつけましょうね♪
2016/02/24 Wed 22:48:37 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

早く寝るつもりが、

もうこんな時間!!

応援☆
2016/02/25 Thu 02:00:12 URL
: ROUGE @-
あらら・・・お母様大変ね。
どうぞ看病疲れが出ませんように。

ウチはヒヤシンス、今年はダメダメだったわ~
ちゃんと新しい球根なのにチッチャイ(-_-;)

何となくチューリップも不発っぽい芽吹きだし・・・
寒さに当てる時間が足りなかったのかしら?
2016/02/25 Thu 14:09:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する