満開のニゲル~♪  シフォンケーキ^^

2016/02/15
   昨日は初夏??って思うぐらいあたたか?でした^^

   2月でこんな気温は初めてかも??

   温暖化の影響なのかな?

   今日は曇りから雨になり・・かなり降ってます。

   今日は少し気温下がり・・明日はまた真冬のような気温みたい~

   

   雨なので昨日の写真から・・


  シフォン・クリロービオラ・パンジー 013


   ニゲルさんが満開です~♪


  シフォン・クリロービオラ・パンジー 003


    3日ぐらい前はこんな感じ・・・

    ↑ 気温が高いからお花が咲くのも早いのね~♪


   シフォン・クリロービオラ・パンジー 001


   昨日は手作りシフォンでお茶しましたよ^^



   シフォン・クリロービオラ・パンジー 002


     チョコとバニラの2層式です!! うん~美味しいわ~♪


     シフォン・クリロービオラ・パンジー 009

    今年はクリスマスローズが遅いような?  ↑やっとつぼみの見えたクリローさん^^

    鉢植えのはぜんぜんつぼみすら見えません・・・

    今年はお花が咲かない??  そんなこともあるのかな?




    先日の役員のお話ですが・・皆さんも思うところは同じなんですね^^

    納得いかない私は・・・皆さんともう一度話し合いの時間を作る予定・・

    ただ今回選出した8人のうち4人がちょっとやりにくい相手なんです・・

    

    どんな話し合いになるのやら??またしても上手く逃げようとする人は

    だいたい想像がつきます・・

    皆さん冷静になって歩み寄る姿勢でいたいものです。

    ここ最近こんなことがあったので唇が口角炎になりました。

    疲れるとよくなる症状なので・・やっぱりと思ってね。

    身体も元気でないと・・・ストレスは体には悪いし・・




    午前中は母の通院でした。痛みもだいぶ良いみたいです・・

    あと1ヶ月は通院が続くかな??母の介護もあるんで疲れてるのかも~

    


    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
にほんブログ村

    コメントもありがとう<(_ _)>






関連記事
comment (11) @ お菓子
なんとなく~~ | キルトの経過~♪ 

comment

: リラっち @-
こんばんは^^
ニゲルさんって花弁の色が変わるのですか?
何か不思議。。(笑)

役員さんの話し合い大変だね。
役員も気の合う人ばかりだと楽しいのだけど
そんなに上手くはいかないよね。

口角炎
早く治りますように。。
2016/02/15 Mon 21:32:33 URL
: みやび @-
こんばんは。
昨日は暑くて、今日は真冬に戻って、変なお天気ですね。
いろいろなクリロさんが出ていますけど、ニゲルさんは、基本の美しさを持っているクリロさんだって思います。大好きです~

口角炎、早く治るといいですね。きっとストレスからですね。
役員のお話、筋が通らないとやはり納得できないんじゃないかって思います。変な言い訳とかに負けずにがんばってくださいっ!
2016/02/15 Mon 22:54:05 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

こっちは雪が少し積もってビックリですよ~
前日の暑さはなんだったの?って‥(^_^;)

shiokoさんはお母様の怪我のこともあるから
これから役員になったらもっと大変に‥
なんて思うとストレス溜まるよ~(>_<)

口角炎早く治りますように
2016/02/16 Tue 00:30:01 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

写真、貰っていくよ!!

応援☆
2016/02/16 Tue 01:54:17 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)

ニゲル綺麗だね  真っ白ね  うちのは汚れたような色です
買ったときは 真っ白でした 土かな?

シフォン美味しそうです
昔は作りました 今は何もしないわ(笑)  2色だなんて素晴らしいね!

2016/02/16 Tue 08:16:26 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
うちは今年のクリロー初めの暖冬で
すでに咲いてしまっています。
残りの二株はまだまだでしょうか?

話し合い気が重いですね。
色々な考え方、人がいるので
難しいかもしれませんが
上手くいきますように。
2016/02/16 Tue 23:07:11 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・ω・)ノ゙ ども

またこんな時間、

おやすみなさい!

応援☆
2016/02/17 Wed 02:49:36 URL
おはようございます♪ : moribito @-
ニゲルのほうが早咲きなんですね。
満開で可愛いです♪
うちの庭にも何度か植えたけど
いつの間にか消えちゃうんですよね~。
なんでだろ?
クリローさんはうちもまだまだつぼみで
咲く気配がありません。

役員決めって皆が納得してっていうのは
なかなか難しいですね。
でも、それぞれが少しずつ譲り合えたら
丸く収まると思うんですけど
相手が相手ではそれも・・・ですね。
早く解決しますように。
2016/02/17 Wed 07:07:35 URL
: こっこちゃん1106 @-
おはようございます
ニゲルさんきれいですね
我が家のニゲルさん消えてしまいました
他のクリローさん遅いですね
シフォンふっくらとできあがりましたね
美味しそうです
お母さんお大事にね
歳をとると回復するのにも時間がかかるわね
2016/02/17 Wed 10:12:56 URL
: アン @-
こんにちわぁ

ニゲルさん 咲いたね~
うっすらピンクがかわいいね♪
うちは今年ニゲルが咲くの遅いわぁ
これから次々開花するから
楽しみだよね!

ストレス・・・
ほんと身体によくないよ~
アンも最近 仕事でストレスのかたまり~
すっごく疲れてるので
体調崩さないか心配なの
孫の顔みて癒されましょ~ね(^_-)-☆
2016/02/17 Wed 14:59:17 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

体調が悪いんだ、

ストレスをため込まないでね・・・

応援☆
2016/02/18 Thu 01:44:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する