キルトの経過~♪ 

2016/02/13
  今朝はどんよりとした空です!!

  まだまだ寒いし・・風邪も流行ってますね!!

  私も今は落ち着いてるけど・・病院にはインフルの患者さんがいっぱい!!

  ノロウイルスの患者さんもいるしで油断できませんね~


  母の腰痛もだいぶ落ち着いてるようです^^

  血液検査も問題ないし^^

  来週もまた通院があるし・・



  カランコエ・フラワーどりーむ 001


  寒くてお庭に出るのも少ない・・

  でも水やりはちゃんとやってますよ^^


  カランコエ・フラワーどりーむ 005


  お部屋のカランコエは満開になりました~♪



  ローズキルト・ヒヤシンス・ニゲル・ 002
  

  キルトも時間がある時はボチボチやってます~

  今は裏布の製作です^^

  中にポケットを縫い付けました。

  ふっくらしたタイプに・・・・


  ローズキルト・ヒヤシンス・ニゲル・ 001


  2つのポケットにレースをつけてみました!!

  残りは表の布と縫い合わせればミシンは終わりです!!


  あともうちょっとなの~

  でもムリしないでのんびりやりますね・・


  ところで・・この時期は学校関係は役員決めの時期です!!

  うちの息子の施設でも保護者会で役員を決める時期になりました。

  それが今年選出した人が三役を拒否してて・・

  決まらないから私に打診がありました!!

  順番なので私も2年後にはやることになってます・・

  今年のメンバーがやらないのは・・・

  それっておかしいですよね!! 皆さんその覚悟で出たなら受けてくれないと。

  どうしても決まらないので私が受けることに・・でも納得いきません。

  皆さん同じ立場だし・・嫌でも誰かがやらないと。

  そんなわけで受けたものの・・スッキリしません。

  もう子供も大人なのにいつまでも役員が回ってくる

  そんな現状なんです・・親も上の方はかなりのお年だし・・

  そろそろ役員も引退させてあげないと・・

  そんなわけで役員のあり方にも問題が出てきました。

  

  昨日はそんなことがあり疲れた!!

  2月ももう半ばだし・・季節はめまぐるしいですね^^


  ローズキルト・ヒヤシンス・ニゲル・ 008






  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

 

  
にほんブログ村

  コメントもありがとう<(_ _)>

関連記事
comment (14) @ キルト
満開のニゲル~♪  シフォンケーキ^^ | 当たったんです^^   手のひら胡蝶蘭♪

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

周りのことも気遣える、

大人の対応をしてほしいね、

応援☆
2016/02/13 Sat 03:24:03 URL
おはようございます♪ : moribito @-
もう役員決めの時期なんですね~。
私もこの時期がすごく憂鬱でした。
今は働くお母さんが普通だからみなさん忙しくて
なかなか引き受ける人がいないんですよね。
そろそろ役員の仕事内容も変えるべきなんでしょうけど
それも難しいんでしょうか。
正直者が損をする・・そんなことにならないといいですね。
2016/02/13 Sat 06:43:24 URL
こんにちは : トラッチママ @-
カランコエ、とっても可愛い
キルトの完成品が見たいです

役員…学校関係は終わりました
子どもが小さい頃は専業主婦でしたから
本部役員をしてました
その後、本部役員だったから地域の青少年委員会に自動的に入会させられて
そこではずーーっと下っ端だったけど
親の介護を理由に引退
今は全くないけど
昨年度と一昨年度はマンションの副理事長
理事会はハッキリ言って介護の場所です
出席者の5分の4が元気なお婆さん
輪番ですが、この方はお気の毒と言った方は抜かします
元気でもお婆さんだから
「今はここですよ」って絶えず教えていなければ成らないの
その内、私も教わる立場に成りそう
高齢化がマンションでも深刻な問題です
2016/02/13 Sat 10:43:11 URL
: こっこちゃん1106 @-
カランコエは三色寄せ植えですか?
毎年上手に育てていますね
私もオレンジと濃いピンクの二鉢いただいたのですが育てられるかな。

娘も少年野球の役員になってしまったみたいです
六年生なので一年間だけです
何かとグランドへ行ったり当番があるみたい・・・
役員さんになると大変ですよね
何事もトラブルもなく終わる事祈ります
2016/02/13 Sat 13:20:53 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん 内容とは裏腹にすっきりシャープな画像で
写真見とれているんですが
確かに...もうそのあたりの役員は回ってこないのですが
自治会の役、写真クラブの役
断わりベタな私は、ついついイライラして「んもぅ~」と引き受けることがあります。

断わる人ってどこからでも理由持ち出して
徹底的に断るんじゃない。
私、その駆け引きがイライラするの。

なんでも公平にしてほしいよねッ。
2016/02/13 Sat 17:30:37 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)

役員は大変だよね~~
バザーは終わったの?行ってみたいけど なかなか出られないよ(*ノωノ)

お母様 お大事になさってください
2016/02/13 Sat 19:14:11 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

中袋作ってるのかな?
ん~完成もうすぐね~(^^)

カランコエ可愛い~

役員決め。
shiokoさん引き受けたんだ‥
それは納得出来ないわよね(-_-;)
ごねたらやらなくてよくなるって前例作ったら次もそうなるよ‥
人間関係も難しいね‥

うち、地域の役員、会計を2年。
やっと3月に終わるよ~
2016/02/14 Sun 00:19:09 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノども

ここは大丈夫だけど、

楽天、メンテナンスに入って、

書き込みが出来ないよ!!

応援☆
2016/02/14 Sun 02:16:55 URL
: 木香*moka @-
こんにちは(*‘∀‘)
そうですか~
それは納得いきませんよね。
私も役員決め嫌いでした~
あの雰囲気も独特な物でイヤですね。
shiokoさん役員とお母さんと仕事とで
大変ですね。
疲れるのもわかります。
ほどほどにしないと自分が参りますよね。

2016/02/14 Sun 12:54:11 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
そうなんですか
順番なのに拒否・・
で・・押し通スノが凄いですね
なんとなく納得できないのはわかります
2年後はしませんと
はっきり伝えましょう

P★
2016/02/14 Sun 14:35:53 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

役員を決めるこの時期は
本当に大変ですよ~ネ。。。
ホント納得出来ないです><

カランコエさん
八重できれいに咲いてますネ~
うちのは一重でピンクとオレンジが
あまりハッキリしてなくて・・・♪
2016/02/14 Sun 16:27:33 URL
: リラっち @-
こんばんは^^

役員決めは大変ですよね。
うちは息子も大学生なので役員はないけど
妹のところも役員決めとか大変みたい。
納得がいかないときはハッキリと言った方がいいけど
難しいかな?

先日甥が初めててんかんの発作を起こして救急車で運ばれたそう。
shiokoさんの息子さんは発作を起こしたことありますか?

2016/02/14 Sun 22:39:33 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)/こんばんは

新しい週の始まり、

今週もよろしく!!

応援☆
2016/02/15 Mon 02:21:04 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

カランコエの形がとてもきれいですね!
お部屋だともう咲いてくれるんですね。

役員のお話。
いつの時代も、どこの場所でも、
逃げる人はいつも逃げてます。
難しい環境でも、その中でできることをする、
そしてそれを周りの方にも理解していただいて活動すればいいのに、
っていつも思います。
家庭環境は様々だし、その中で自分のできることをすれば、
誰も責めたりしませんよね。
嫌なことから逃げる人はいつも逃げますよ。
そして受けてくれそうな人に話がくる・・・ほんとに多いです。
私も何度も経験ありました。
shiokoさんは2年後に順番がくることになっているとのこと、
今回受けたら2年後のお役はどうなるのでしょう?
いつも逃げる人は逃げて、断らない人が役を受けるのって、私も納得いきません。
2016/02/15 Mon 15:27:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する