2年物のヒヤシンス~♪   バラの苗^^

2016/02/06
母のことではお見舞いのメッセージありがとう<(_ _)>

今日もホームに様子を見てきました。

移動は車椅子を借りてなるべく安静にしています~

ただ・・高齢なので筋力が落ちて歩行がますますできなくなるんでは?

と不安もありますが・・今は安静第一だし・・

早く元気になってくれればと思っています。


ローズキルト・ヒヤシンス・ニゲル・ 003


  ニゲルさんの1番花が咲いたんですよ~♪

  もっとたくさん咲いてくれるかな?

  つぼみがまだまだたくさんあるんで^^



  関東はひさしぶりに地震もありました~怖っ!

  そして桜島の噴火!!

  なんだか嫌な予感・・自然災害は怖いです・・・・


ローズキルト・ヒヤシンス・ニゲル・ 007


  2年目のヒヤシンスさん~♪

  今年もつぼみが見えてきました^^


ローズキルト・ヒヤシンス・ニゲル・ 006


  昨年のなのでたぶんお花が小さいかもね~




 ローズキルト・ヒヤシンス・ニゲル・ 004


  あちこちでクリスマスローズのつぼみも出てきました!!

  早くお花咲かないかな~♪





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
にほんブログ村


  コメントもありがとう<(_ _)>


  続きあります↓  





   





キルトバック・バラKeroさん 004


  それから・・ブロ友さんのKeroさんからバラさんの苗を頂いたの^^

  里子に出すので良かったらどうぞと・・送ってくれました~♪

  鉢に植え替えしました!!

  これからどんな感じで成長してくれるかな?

  まだ小さな苗なので今後に期待しています~(*^_^*)

  Keroさん・・ありがとう<(_ _)>

  ハンバーグ・バラ・チドリソウ 009


   シュシュ・ブルーヨンダー舞姫 013


    以前にも挿し木の苗をいただいて今は大きく成長したんですよ^^



    大切に育てますね~ありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (14) @ ありがとう
フラワードリーム2016へ~♪ | ご報告・・・

comment

自然災害は怖いですね。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お母さま、いまは安静が大事ですね。
筋力落ちるのは早いようですから良くなられたらリハビリ大変ですね。
早く歩かれるようになるといいですね。

地震も桜島の噴火も・・・
自然災害はいつ起こるかわからないから怖いですね。
2016/02/06 Sat 00:13:08 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノこんばんは!!

火山の活動、

最近、活発だね・・・

応援☆
2016/02/06 Sat 03:13:24 URL
: moribito @-
おはようございます。
お母様、早く良くなられるといいですね。
まだまだ寒いですから今は安静にされて
暖かくなったら歩けるようにリハビリが進むといいですね。
お大事にしてください。

ニゲルが咲いたんですね♪
うちはまだまだつぼみも小さくて見えないぐらいです。
でも、ミモザが咲き始めてます。
少しずつ春が近づいてきているような気がします。
2016/02/06 Sat 06:29:03 URL
: こっこちゃん1106 @-
お早うございます
お母さん早く良くなるといいですね
まだ寒いので・・・暖かくなってくれば良くなってくるでしょう
お大事にしてくださいね
クリローさんが楽しみですね
ヒヤシンスさんも最初の年は大きく咲きますが翌年から小さくなってしまいますね
苗木のプレゼントよかったですね
2016/02/06 Sat 08:19:56 URL
: Kako @GypTc3Xs
はじめまして。
里子の仲間をみつけたので、コメントさせていただきます。
嬉しいプレゼントでしたね。

地震は大丈夫でしたか?

クリスマスローズやヒヤシンス、楽しみですね。
我が家にもあるのでどんな感じの成長かまた来させてくださいね。
2016/02/06 Sat 09:33:15 URL
: みやび @-
おはようございます。
お母さま、できるだけ早く痛みがおさまって、早く良くなるといいですね。
昨日の地震。怖かったです。うちは神奈川県との県境なので、東京でも揺れたほうだと思います。桜島の噴火も心配です。

クリロのニゲルさん。白い美しいお花が咲きましたね!つぼみがたくさんあるとのことで、これからの楽しみがいっぱいですね♪
2016/02/06 Sat 10:37:03 URL
: まるちわすみれ @-
地震怖かったね

薔薇の苗 shiokoちゃんなら立派に育つわね

お母様 お大事になさってください
2016/02/06 Sat 18:02:19 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

ニゲルさん~
綺麗に咲きました~ネ。。。
ツボミもいっぱいで

本当に自然災害は怖いです~~
お母さまお大事にして下さいネ~(*^^)v
2016/02/06 Sat 19:32:06 URL
: あんず @-
こんばんは♪

お母様は心配ですね
入院になると筋力が低下するから帰ってからが大変だろうと思います
早く良くなりますように♪
ヒヤシンスやっぱり今年も迎えられず‥(泣)
今は今ある植物を大事にと思い増やさないようにしています

パッチワークが仕上がってきましたね♪
バラのパッチワーク素敵です
私もパッチワークが出来たらがま口を作るんだけどな‥
2016/02/06 Sat 19:38:36 URL
: ミスター黒猫 @-
早く良くなられる事お祈りします

立春過ぎても
寒いですね~
雪降るかもとか・・・

体調お気をつけください
2016/02/06 Sat 23:20:04 URL
: ミスター黒猫 @-
ぽちり~
2016/02/06 Sat 23:20:36 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

もうこんな時間、

おやすみなさい!!

応援☆
2016/02/07 Sun 03:21:25 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
車いすで
移動はできるのね・・
痛みはとれたのかしら
痛いのは辛いですから

P★
2016/02/07 Sun 15:13:45 URL
: ROUGE @-
こんばんは~
さっきも地震ありましたよね。
怖かったわ~

お母様、骨が付いたらリハビリ頑張ってもらいたいですね(*^_^*)
どうぞお大事に。

薔薇友さんからの薔薇、嬉しいですね~
もっと早く知り合っていたらウチの子も貰って欲しかった~
今後また手放す機会があればよろしくです(笑)
2016/02/07 Sun 20:38:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する