そろそろ植えかえしよう~♪

2014/09/06
   昨日は暑さが戻り暑かった!!!

    涼しいのに慣れたせいか余計に感じます~

    昨日はお仕事だったけど・・エアコンを弱にしたら汗がダラダラ・・

    でも寒すぎてもとお思いそのままにしたらやっぱり暑くてね・・

    皆さんのところはいかがでしたか?


    お庭も水やりだけで・・

     ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 011


       今年も咲いてるお花はムクゲ??

       これも植えた覚えがありません!!

       もう5年ぐらいかな?なんか葉っぱで出てきたな~

       って思ってほったらかしにしてたらどんどん大きくなってる!!


       2年目にはお花が咲いてるし・・




        ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 012







          ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 017





        レモンバーベナも大きくなってきてる~

        そろそろ植え替えした方が良さそうだわ^^





             ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 013



     
          こちらのサルビアさんも・・・

           地植えが良いのか?鉢植えが良いのか??悩んでいます~




           ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 015



             白のアサガオにおおわれてすっかり姿が見えなくなったクレマさん^^

              1つポツンと咲きましたよ~♪



                  
             パン・白朝顔・ヤグルマギク 008



               パン・白朝顔・ヤグルマギク 004


              これじゃ~~クレマさんも隠れてしまいお花もかわいそう!!

              白のアサガオ・・タネが採れるかわからないけど??めずらしいので・・

              タネが採取できてら欲しいかたにはあげますよ~(*^_^*)

              風邪ひきさんが多いから皆さんも気をつけてね!!


              


               皆さんも良い週末を(^o^)丿





                        
                いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
                   
人気ブログランキングへ




                   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
               コメントもありがとうございます<(_ _)>


関連記事
comment (11) @ お花
完成しました~♪  ミセバヤのお花~♪ | 美味しそうなので♪

comment

: A2 @-
ブルーベリー
昔は苦手でしたが、ここ数年で大好きになりました。

単独でも美味しいし、ヨーグルトにもチーズケーキとも相性ばっちりだし。

庭で育ててみたいな。
小鳥が来るのもいいかも・・・
2014/09/06 Sat 09:20:41 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

腱鞘炎なのでご挨拶だけで失礼します~♪
☆~♪
2014/09/06 Sat 10:11:48 URL
: 木香*moka @-
昨日は暑かったですね!
お風呂に入ったら気持ちが悪くなって動けなくなっちゃった^^;
涼しいのに身体が慣れたからかな?

レモンバーベナ剪定したら是非ハーブティーに♪
フレッシュでもいいし、どらいにしてもO.Kです。
美味しいですよ!

ドライにしたらお茶でもいいしハーバルバスでも。


2014/09/06 Sat 10:29:32 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
今日は暑さが戻りましたね
さっと立ったらたちくらみがしました
夏バテかしら・・・・
白いアサガオの勢いがよくてクレマさんけなげに一輪可愛いですよ
ムクゲは種が飛んでくるのですね
隣の家から白いのやら紫色のが良く咲きました
今は駐車場になってしまったので飛んでくることもなくなりました
サルビアさん地植えにすると大きくなりますよ
このままでよいのでは・・・
2014/09/06 Sat 14:43:42 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
昨日も今日も暑かったですね~っ
明日はまた気温が下がるようですよォ・・・
体調崩しませんように(*´ー`*)
うちにはない植物がいっぱいで、見てると楽しいです♪
まだ迷いながらのガーデニングなのですごく参考になってます。
レモンバーベナの葉がつやつやしててすごくキレイですね~
shiokoさんも女子会、楽しみですね(*´∀`*)
2014/09/06 Sat 20:57:52 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

こぼれ種のムクゲさん、かわいいですね。
ムクゲって大きくなるんですよね~?

レモンバーベナ、きれいに大きくなってますね♪
葉っぱがいい香りでしょう~( *´艸`)
この香り、大好きなんです♪
サルビアデスコロールは寒さに弱いので、
鉢植えで移動できるほうがいいと思いますよ。
わたしは半分くらいにカットして、
ベランダで簡易ビニール温室の中に入れて冬越ししてます(*^^)v
暖かくなったらもりもり育ちますから。
雨や雪がかからない場所なら大丈夫かとも思います。

フジナデシコは耐寒性宿根草とあります。
そろそろ種も出来始めてるから、採種して蒔いてもよく発芽すると思いますよ~。
残しても、種蒔きしてもどちらでもイケそうですね。
わたしも初めて育てるナデシコなので、どうしようかな~と考え中です。
2014/09/06 Sat 21:04:32 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

此方の方は今日暑かったです~ヨ
体が付いて行けません・・・"(-""-)"

綺麗なムクゲのお花~
どこかから種が飛んできたのかしら
嬉しいです~ネ・・・*^^*
2014/09/06 Sat 21:36:30 URL
今日はありがとう! : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

賞味期限切れ・・・shiokoさんのコメでお昼はおぜんざい夜はグラタン作りましたよ~美味しかったです。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

shiokoさんのお庭のお花も葉もツヤツヤ、シャンとして元気そうですね。

こちらははっきりしなお天気続きです。
2014/09/06 Sat 22:28:31 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
ムクゲが綺麗に咲いてる~。
植えた覚えが無いって、飛んできたのかな?
ラッキーね~*^-^*⌒☆
バーベナさんもサルビアさんも、葉っぱが艶々で綺麗っ。
白い朝顔、凄いモリモリだねぇ。
☆.*
2014/09/06 Sat 22:42:28 URL
: あんず @-
こちらは今日昼間は30度以上の暑さでしたが、夕方からどんよりして来て夜には大雨が降っていますよ
こんな気候は体が疲れますね

ムクゲが綺麗に咲いていますね(///ω///)♪
大きくなりそうで我が家にはありませんが‥
植えた覚えがないとは‥?
ご近所さんから種が飛んできたのかな?
2014/09/06 Sat 22:59:36 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
ほんとムクゲですよね!
勝手に育ったなんて
ムクゲもshiokoさんのお庭がいいと思って
選んできたんでしょうね♪

白い朝顔どこかでみて
欲しい~と思ってたんです!
できたら種ほしいです!

そちらは蚊にはさらに注意が必要ですね。
こちらも高槻で感染した方がいたみたいですが
どうなんでしょうね。

2014/09/06 Sat 23:20:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する