やっとバラの剪定終了!!

2016/01/29
  ちょっと風邪気味です~~~

  鼻風邪なのでたいしたことはないけど・・鼻水がポタリ・・・!

  心配なので薬をもらいに病院へ・・

  今週は病院デーです。

  月曜日は持病の検査に診察で病院・ で・・昨日は母の眼科の付き添い・・

  今日は風邪で内科の先生のところへ・・

  合間にお仕事もあるのでバタバタです~


 
  サラダ・ニゲル・剪定バラ 006

   一昨日お天気だったのでバラの植え替えに寒肥入りも

   終わらせたの・・ 剪定は1週間前にやっとこさ終わったし・・

   あ~~バラさんはやっぱり大変です・

   うちは少ないから良いけど・・たくさん栽培してる方尊敬します^^


  サラダ・ニゲル・剪定バラ 007

   今回はお薬も塗ったのでこれで元気になるとうれしいなぁ!!


  サラダ・ニゲル・剪定バラ 002


  今朝見たら・・ニゲルさんが咲きだしてきました^^

  今年は遅い?? つぼみも少ないような?

  他のクリローさんも遅いんです~


  カゴ・ミニかご・カランコエ・金のなる木・ビオラ 009


  外でも元気な多肉さんたち~♪


  サラダ・ニゲル・剪定バラ 008


  先日の職場のお話にお付き合いありがとう<(_ _)>

  常勤職員が辞めるので人手不足もあり・・

  理事長さんがサポートセンターに求人募集を出しに行ってきました。

  果たしてどうなるかな??福祉施設はどこも人員が不足気味だしね~

  老人介護の方に人が取られてしまうので難しいんですよ。

  3月まではなんとかしないと大変です~

  テンションも下がり気味・・・

  なるべくストレスためないように・・

  早く鼻風邪治さないと^^;


  なんだかお天気も不安定です~また雪の予報もでてるしね・・・





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  
にほんブログ村

  コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (15) @ お花
2月になりました~ キルトの経過は^^ | ビオラさんたち^^

comment

: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

剪定お疲れさま・・・^^
サッパリしましたネ。。。
うちは今からです

ニゲルさんも綺麗に咲いてますネ~
多肉もこの寒波で沢山枯れてしまいました><

風邪お大事にして下さいネ~(*^^)v
2016/01/29 Fri 18:40:18 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(^^)/

風邪 こじらせないでね  お大事になさってください

多肉ちゃん 今買ってきたばかりみたいに綺麗だね
うちのは寒さで 少し傷んでます
クリスマスローズ綺麗です!
☆☆
2016/01/29 Fri 19:28:18 URL
: ROUGE @-
風邪、大丈夫!?
お大事にしてね。

薔薇の剪定、バッサリ出来てるね~
私はビビリ剪定なので、どうしても短く出来なくて
秋薔薇の頃はすぐに倒れる位になっちゃうの。

石灰硫黄合剤、綺麗に塗れてるね~
多分あの量で5~6年は持つ筈。
毎年塗る事で薔薇が強くなるよ(^_-)-☆
2016/01/29 Fri 21:52:20 URL
: リラっち @-
こんばんは。
風邪ひいちゃいましたか。。
今流行ってますもんね。
shiokoさんは頑張り屋さんだから無理しないでって言ってもダメだよね。
(;^ω^)
暫く寒い日が続くみたいだから温かくしてお過ごしくださいね。

多肉植物って可愛いね~
うち、シャコバサボテンを一晩外に出しっぱなしにしたら霜にやられてしまいました。。(TwT。)
数枚の葉先だけだから大丈夫かな。

2016/01/29 Fri 22:43:49 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*`・∀・)ノ))こんばんは

ストレスは避けられない、

解消が重要だね・・・

応援☆
2016/01/30 Sat 02:46:20 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

剪定が終わってよかったですね~
お疲れさまでした~~

うちはまだ終わりそうもないです。
風邪お大事に。
2016/01/30 Sat 08:16:09 URL
: みやび @-
おはようございます。
暖かになったり、また寒さがきたり、気温の変動が大きいので、風邪をひきやすいですようね。どうぞお大事に。
多肉さん。いろいろな多肉さんがいて、とってもかわいいです。
こんなふうに寄せ植えすると、おしゃれなインテリアみたいです。
お仕事、早く新しい人がいらして、通常に戻るといいですね。(私の会社はほぼ1年総務の人がいなくて、めちゃ忙しいです)☆
2016/01/30 Sat 10:32:55 URL
: こっこちゃん1106 @-
はやめの内にお医者さんいけば良くなるでしょう
疲れたりするとすぐ風邪気味になりますね
お大事にしてね

バラの剪定ひざ位にと言われますがきれいに剪定されましたね
多肉さんの葉みんな元気な色ですね
私の多肉家の中はきれいですが外に置いてあるのは変な色ですよ
人事早く採用されるといいですね
2016/01/30 Sat 14:12:24 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
私もやっと
バラの剪定・・
土の入れ替え鉢増し
施肥・・消毒がすみました
ε-(´∀`*)ホッ

明日は
最後のバラの講習・・

P★
2016/01/30 Sat 20:12:27 URL
こんばんは : トラッチママ @-
ご無沙汰しております

多肉さん、可愛いな~
薔薇って綺麗だけどお世話た大変ね
でも春が楽しみね

鼻風邪
お大事になさって下さいね
2016/01/30 Sat 20:47:09 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

風邪引いたの~
大丈夫かしら‥
お仕事の事もあるし、頑張りすぎないでね。

薔薇の剪定まだやってません~^^;
今日土を買ってきたの。
お天気良ければ明日出来るかな‥

先週からバタバタしててね~
ドームに四十九日法要に教室。
なんか落ち着かないわ~(^_^;)
2016/01/30 Sat 22:31:25 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

昨晩は疲れて寝ちゃったから、

昼に応援だよ!!
2016/01/31 Sun 14:16:41 URL
ニゲラ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バラを育てるのって本当に大変ですね。
私には無理だわ・・・o(*^▽^*)o~♪

ニゲラの開花・・・早いですね。

こちらではインフルエンザが出ています。
風邪お大事にね。。。
2016/01/31 Sun 21:08:28 URL
: ミスター黒猫 @-
体調大丈夫ですか~
温度差ありすぎて体調狂いますよね

ぽちです~
2016/01/31 Sun 23:03:53 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)/こんばんは

鼻風邪、

早く治してね・・・

応援☆
2016/02/01 Mon 01:46:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する