ビオラさんたち^^

2016/01/27
  1月ももうすぐ終わります・・やっぱり時間のたつのは早い!!

  皆さんもそう思いません??^^

  今日はお仕事でした・・忙しいピークは過ぎたので・・

  ムリしないでやりましょ^^


  お庭もお手入れしてないけどビオラが咲きだしていますよ~♪


  カゴ・ミニかご・カランコエ・金のなる木・ビオラ 006



  フリフリもかわいいなぁ~♪


  カゴ・ミニかご・カランコエ・金のなる木・ビオラ 005



   職場で働いている女性職員さんが2人辞めることに・・・

   いろいろ人間関係もあったりして・・女性同士って

   いろいろあるんですよね。 

   福祉施設なので・・それぞれ自分の支援の仕方には

   プロ意識があります・・考え方もそれぞれで

   そこで衝突することもしばしば・・・

   もう少し人の意見にも耳を傾けていれば問題も少なくて

   すむのだけど・・

   それは譲れないようです~ 良い人だけに残念です~

   利用者さんにも気の毒~人手不足も問題です。


   

  カゴ・ミニかご・カランコエ・金のなる木・ビオラ 004


  お気に入りのピックも飾ってます~♪


  カゴ・ミニかご・カランコエ・金のなる木・ビオラ 008



   このパンジーは外れたくじの景品です~

   もう一鉢 黄色のがあるけどなかなかお花咲きません!!

   植え替えしたんだけどな??

   もうちょっと様子見るとして・・・



   リングパン・ビオラ・カランコエ・シネンシス 015


    夏に種蒔きしたオダマキさん・・いっぱい芽も出て元気!!

    ブラックにブルー^^

    今年はお花見れないね~



     元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
にほんブログ村

     コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (18) @ お花
やっとバラの剪定終了!! | 金のなる木のお花♪ クラフトかごは!!

comment

寒波の影響は? : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ビオラたち・・・きれいですね~o(*^▽^*)o~♪
この度の寒波の影響はありませんでしたか?

こちら雪らしい雪はなかったけど急激な寒波で一晩で寄せ植えたち全滅に近いです。
庭に置いていたカランコエ・・・玄関に入れたけど寒さにならしてあったので入れたために萎れた感じ…入れない方が良かったかも。。。

暖かい地方は少しの寒波でも影響大きい・・・
数年前に一度こんな寒波来てかなりダメになったけど今回もです。。
2016/01/27 Wed 00:07:21 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

色々ありそうだね、

女性同士の人間関係は・・・

応援☆
2016/01/27 Wed 01:58:41 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

冬でも元気なビオラは寒い時にはうれしいですね。
きれいな青が素敵です。

☆~♪
2016/01/27 Wed 07:24:40 URL
: みやび @-
おはようございます。
ビオラの寄せ植え、かわいいですね。ふりふり子もかわいいです。
寒い中、元気をもらえる気がします。
女性職員の方が辞められるんですね。そうなんですよね。女性同士はむずかしいことって、いっぱいあると思います。私は女性が20人ほどいる会社で働いたことがありますが(男性は上司と数人と、同僚数人)お局様が何人かいて、それぞれで派閥争いとかしてて、仕事以上に大変でした。
shiokoさんに火の粉が飛んできませんように。。。
2016/01/27 Wed 08:18:23 URL
: az @EBUSheBA
ビオラちゃん

キレイに撮れているね。
我が家は寒いので首が長くならず、うずもれて可愛くない。

人間関係
一番難しいね。

女性だけでなく、男性も難しい人いるよ。
この年まで生きてきて
一番難しいのが人間関係だとつくづく思います。
2016/01/27 Wed 16:37:38 URL
: こっこちゃん1106 @-
ビオラ綺麗に咲いていますね
最近のビオラ種類がたくさんありますね
どれもかわいいです

職場の人間関係大変だね
10人といろ・・・・みんな考えが違うからね
いっぺんに二人もやめたらshiokoさん大丈夫なの・・・?
頑張りすぎないように・・・・
2016/01/27 Wed 17:00:42 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
それぞれの考え方があるとは思うけど
大人の対応ができなかったのかと
残念に思います

P★
2016/01/27 Wed 17:03:34 URL
: あんず @-
こんばんは♪

ビオラが綺麗に咲いていますね
私は今年は迎えなかったですよ

金のなる木にお花が満開ですね♪
このお花は本当に可愛いですよね
我が家も今年も満開に咲いてくれましたよ

女同士の職場はいろいろありますよね
私もいろいろ悩んだ時がありましたよ
今は娘が職場でいじめにあっていて悩んでいます
何で嫌がらせをするんですかね
いい人ばかりが辞めてしまう
悲しい時代ですよね
2016/01/27 Wed 19:50:51 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(^^)/

青いビオラ綺麗ですね

人手不足は困るね
昔働いていたパート先でも人手不足で休めなくなって 限度額オーバーして税金だの払う羽目になったよ(ノД`)・゜・。

2016/01/27 Wed 21:08:34 URL
: ミスター黒猫 @-
ほんと早いですよね

もう2月とは・・・
寒いですが乗り切りましょう~

ぽち~
2016/01/27 Wed 22:07:17 URL
: 木香*moka @-
紫系のお花でいっぱいですね(*´▽`*)
すっごく寒いのに
ビオラたちは元気に咲いてくれるのが
ウレシイですね♪

仕事場は色々ありますよね。
人間関係はいくら年を重ねても
本当に難しいと思います。
2016/01/27 Wed 23:13:56 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪

日が変わって木曜日、

だいぶ寒さが和らいできたね・・・

応援☆
2016/01/28 Thu 01:24:58 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

ビオラは寒さもなんのその、とてもきれいな色を見せてくれますね♪
ふりふりも華やかで可愛らしい~。
オダマキさん、うちも小さな巻き巻きの葉っぱが出ています。
やっぱりお花は来年になるのでしょうね。

職員さんが一度に二人もお辞めになるんですね。
それぞれに思いがあるから衝突もしてしまう・・・。
そこで折り合いをつけて円滑にやっていくのはとても難しいことなのでしょうね。
私も以前女性ばかりの職場で大変な目にあったことがあるので分かります。
やはり職場は性別が偏らないように男女がいたほうがうまくいく気がしますよね。
shiokoさんも大変でしょうけれど、ストレスを溜めないようにしてくださいね・・・。
2016/01/28 Thu 13:01:24 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
おだまきさん
たくさんめぶきましたね
お花が楽しみ

P★
2016/01/28 Thu 15:14:42 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

二人も一緒に辞められるのは大変ですよ~ネ
今はどこも人手不足だし~~

紫色のビオラさんにフリフリ
素敵な寄せ植えにオシャレなピック
ビオラは冬に元気なので嬉しいですネ・・・(#^^#)
2016/01/28 Thu 15:56:36 URL
: ROUGE @-
shiokoさん、こんばんは。
ビオラが活躍する季節ですね。
日陰でも寒くても咲いてくれるので
今の時期、有難いですね。

お仕事、女性が多い職場なんですね。
私も医療関係だったので
女同士の人間関係の面倒臭さ、よく解ります(^^;
間に入るほうは気苦労が絶えませんね。
2016/01/28 Thu 18:47:22 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

プロ意識は大切だけど、

耳を傾ける余裕も欲しいね・・・

応援☆
2016/01/29 Fri 01:57:47 URL
: アン @-
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

人間関係ってホント難しいね~
うちもいろいろあって年末から問題抱えてるの・・・
3月までドタバタが続きそうで毎日疲れる(;´Д`)

はずれの景品パンジー
綺麗だね~
今年はフリフリちゃんを買ってないので
フリフリに目がひかれるぅ~~~
ピック使ってくれてるんだぁ٩(•౪• ٩)
2016/01/29 Fri 14:47:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する