バザーに向けて・・  追記あり・・

2016/01/15
急に寒くなりました!!

朝は霜もすごくて・・ お花もグッタリしてました~でも今までは当たり前のこと

今年はずーっと暖かだったからね・・やっと冬らしさを感じますね^^


今日は母親たち8人でバザーに向けて作品作りを頑張りました!!

すみれさん・バザーのカゴ・バラ 002


 クラフトかごを作ってそれにふたを付けるんですが・・

 なるべくかわいいくと思いあれこれ布選び楽しい作業です~♪

 真ん中には毛糸のお花を付けました・・

 完成まであともう少しです!!


 すみれさん・バザーのカゴ・バラ 003


  もう一人の母はバラのコサージュを作ってます~♪


  これもいろんな糸を使いとっても素敵でしょ^^

  月に1・2回集まり・・作品作りを頑張って行きます!!


 リングパン・ビオラ・カランコエ・シネンシス 008


  寒くなったのでカランコエもお部屋で・・

  あたたかいからお花もどんどん咲いてますよ^^


  3種類のカランコエを寄せ植えしています。八重タイプと一重のタイプ


 リングパン・ビオラ・カランコエ・シネンシス 007




 リングパン・ビオラ・カランコエ・シネンシス 019


  実験でベランダでもカランコエを栽培・・やっぱり寒いからお花咲いてませんね!!

  
  ホームにいる母がベットから落ちたみたいで整形外科を受診しました。

  幸いに骨折もなく捻挫だけですみました。

  足が悪いので外出も大変です~

  とりあえず他は元気なのがなによりです。

  帰ってからはバタバタで夕ご飯の準備です・・

  なんだか慌ただしい1日でした~汗


  追記

  1日たったので・・これから母の様子を見に行ってきます~
  皆さんのところへは帰ってからおじゃまします。



  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>
  

にほんブログ村
  

  コメントもありがとう<(_ _)>


続きあります~♪ ↓
 

 
 先日・・すみれさんからイベントのチケットを頂きました~♪

 楽しみにしています^^

 それから綿のタネも入ってました。


 今年も綿の栽培頑張ろう~(*^_^*)


 すみれさん・バザーのカゴ・バラ 001


 すみれさんありがとう<(_ _)>

 私からも近々タネを送りますね~

 もうしばらく待っててくださいね<(_ _)>



関連記事
comment (15) @ ありがとう
ちいちゃんバースディ~♪ | 今日のお庭~♪  

comment

可愛いわ~♪ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バザーのためのボックスですか?
毛糸のお花がとっても可愛いわ~o(*^▽^*)o~♪
カゴも手作りなんですね~ステキ!

カランコエ・・・我が家は庭に置いてるのでやっと色味がわかる程度・・・
急に寒くなったのでテラスに移した方がいいかもね。

お母さん、骨折でなくて良かったですね。。
お大事にね。。。
2016/01/15 Fri 22:58:30 URL
: リラっち @-
可愛い♪
shiokoさんってお料理だけでも凄いのに
こういったものまで作っちゃうんだね~
私もshiokoさんを見習って女性らしく生きないとだわ!!(゚ー゚;Aアセアセ
2016/01/16 Sat 01:15:11 URL
: リラっち @-
追伸

お母様、捻挫だけで済んで良かったね。
暫くはshiokoさんも大変でしょうが無理のないようにね。
お大事になさって下さい。
2016/01/16 Sat 01:26:57 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

リラっちには、

大根らしく生きて欲しい・・・(爆)

応援☆
2016/01/16 Sat 01:35:40 URL
: こっこちゃん1106 @-
お早うございます
バザーに向けて作っている作品いいですね
近いうちにバザーがあるのですか?
秋のバザーですか?
近いうちにあったら教えて下さいね

お母さん大丈夫ですか?
歳をとるといろんなことがありますね
私も気をつけないと・・と思います
お大事にしてね
早く回復するように・・・
2016/01/16 Sat 11:29:07 URL
: moribito(hanasaka3) @-
こんばんわ♪
お久しぶりです。
突然ですが
ブログ名を Barbarian Garden に
名前を moribito に変更しました。
(URLはそのままです)
心機一転? またボチボチとupしていこうと思っています。
またよろしくお願いします。
<(_ _*)> ペコリ
2016/01/16 Sat 18:50:37 URL
こんばんは : トラッチママ @-
作品、とてもステキ
直ぐに完売しちゃいそうね

えー
わたくし事ですが
あまりの忙しさに無期限のブログ休暇に
入る事に致しました
今まで、ありがとーございます
勿論、時間が有る時には訪問させて頂きますね
2016/01/16 Sat 18:51:26 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(^^)/

バザーの品づくりなのね
素敵な小物入れね いいなぁ!
早くいかないと売り切れちゃうね
2016/01/16 Sat 20:43:34 URL
: みやび @-
こんばんは。
わぁ。すっごくかわいい小物入れ。
shiokoさんのお手製の作品は、すてきでセンスがおしゃれで、うっとりして見せていただいてます。
完成までもう少しなんですね。出来上がったら、また見せてくださいね。

お母さま。大事にならなくてほんとうによかったです。
お大事になさってくださいませ。
2016/01/16 Sat 22:45:04 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

バザーの作品が素敵に出来上がりました~ネ。。。
カランコエさん綺麗^^
やっぱりお部屋に入れないと咲かないですネ
お部屋に入れようと^^

お母さま大変でしたね
くれぐれもお大事にして下さいネ~(*^^)v
2016/01/16 Sat 23:13:23 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
お母さん骨折しなくて良かったですね!
早く良くなりますように。

皆さんと一緒におしゃべりしながら
作品作りは楽しそうですね♪
頑張ってください(^.^)/~~~
2016/01/17 Sun 00:35:42 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

おやすみ!!

今日は早く寝るよ?

応援☆
2016/01/17 Sun 00:54:34 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
お母様
骨折してなくて良かったぁ・・
捻挫早く治ると良いのですが
痛みますから
お気の毒です
P★
2016/01/17 Sun 20:29:30 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(;-ω-)ウーン

まあ、仕方ないんだけど、

残念だよ、トラッチママ・・・

応援☆
2016/01/18 Mon 02:26:17 URL
: ミスター黒猫 @-
今日は、朝の雪で大騒ぎなスタートでしたw
寒いですね~
体調お気をつけください^^

ぽち
2016/01/18 Mon 23:06:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する