今日のお庭~♪  

2016/01/12
 連休も終わりましたね~

 お正月でお休みでまた連休・・昨日は成人式だったから

 うちの近所でも着物姿の娘さんを見かけました^^

 皆さん艶やかでキレイでしたよ~♪  おめでとうございます。



 それから関東は昨日初雪が観測されたみたい~うちの方も降ったのかな?

 今夜もところどころで雪の予報が出てます・・

 あたたかだったから余計に寒く感じる。


 リングパン・ビオラ・カランコエ・シネンシス 010


 

  やっと・・タネ蒔きっ子のハボタンにプリムラさんを植え替えしました!!



  リングパン・ビオラ・カランコエ・シネンシス 014


  こっちもプリムラさんを植え替えてみました~♪


  ジョイフル本田で買いました^^新種のプリムラさんみたいよ~

  ちょっとお高い!!

  そうそう!!名前忘れてしまったけど趣味と園芸に出てくる

  メガネをかけたぽっちゃりした先生もお買いものしてましたよ^^

 


  リングパン・ビオラ・カランコエ・シネンシス 013


   色合いもきれいでしょ^^



   今日はお仕事でした~

   昨年の秋から忙しかったんでやっとのんびりの作業になり


   ヤレヤレ^^です~


   昨日は息子の保護者たちで新年会でした^^

   いろいろと苦労話で盛り上がりましたよ!!

   美味しい肴にお酒も飲んで・・たまには良いですよね^^;

   話と言えば・・福祉の世界も今は財政難・・今後もどうなることやら?

   親も子供のためには頑張らないと~


  ブロッコリー・大根煮・ビオラ・シクラメン 012


    デザートローズもモリモリです~♪

    脇には子供も付いていますよ^^ おもしろいね~♪
 



   

   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

   コメントもありがとう<(_ _)>

   続き↓あります~♪

  
   新年早々・・ブロ友さんからお届け物がありました^^

   まず・・リラッチさんからは

   クリスマスプレゼントです~~♪と
   

   ボールペンのプレゼントがありました~♪

   

     リングパン・ビオラ・カランコエ・シネンシス 004

   

   ボールペンの他にもマーカーや付箋紙など入ってました^^

   うん書きやすいですよ^^

   リラッチさんありがとう<(_ _)>

   

     リングパン・ビオラ・カランコエ・シネンシス 002


     そして・・最近親しくさせていただいてるROUGEさんからも


     バラに塗るお薬でコメントしたら・・分けて下さると言うので

     お言葉に甘えてお願いしました~

     ここ最近カイガラムシに悩まされてたのでこれで解決できたら

     うれしいなぁ^^

     石鹸もいただいちゃいました!!<(_ _)>


     剪定したら早速やってみますね~

     ROUGEさんありがとう<(_ _)>

      
  
関連記事
comment (11) @ ありがとう
バザーに向けて・・  追記あり・・ | グリネのお花イオノさんのお花~♪

comment

: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

関東の方は雪が降ったんです~ネ
毎年成人式の日は寒くなりますね~~

ハボタンとプリムラさんの寄せ植えが素敵^^
デザートローズさんの子供
昨年取って植えたんですが上手くいくか
ちょっと心配です~~~(*^^)v
2016/01/12 Tue 21:54:38 URL
: @-
こんばんは~
急に寒くなって‥体がついて行けないよ~(^^;)

新種のプリムラさんフリフリで可愛いね~

寒くてもこんな可愛い寄せ植えがあるお庭なら外に出て見たいわ(*^_^*)

今年もまた色んなお花見せてね~
2016/01/13 Wed 01:11:11 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

ソウルはマイナス10度前後、

寒くなりそうだよ!!

応援☆
2016/01/13 Wed 01:21:18 URL
: リラっち @-
こんばんは。
雪、積りはしなかったけど午前中降ったり止んだりしてたみたい。
shiokoさんの方もおそらく降ってたのでは。(((((((;´д`)))))))ガタガタ

デザートローズ、ほんとモリモリしてて可愛いね~^^

2016/01/13 Wed 02:15:52 URL
: ROUGE @-
私も引き篭もっていたから知らなかったけど
やっぱり降ったみたいよ。
積もらないで良かったわ~

葉牡丹、種から育てたのね!
すごいわ~

お薬は多少コツが要るけど
慣れてしまえば強い薔薇に育ちますよ(*^_^*)
2016/01/13 Wed 10:14:25 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
孫が成人式なのですが日本にいないので帰ってきたら羽織はかまを着せて記念写真を撮ると娘は言ってます
新種のプリムラ珍しいですね
ジョイフル本田いかれたのですね
見かけたのは金子明人さんじゃあないかしら・・・
私も村上敏さんなどお見かけします
奥様とクリスマスローズを買っていましたよ
新年会でたまにお酒もいいですね
カイガラムシのお薬いいですね
2016/01/13 Wed 11:29:16 URL
こんにちは : トラッチママ @-
成人式ってやっぱり女性が主役よね
近所や駅で振り袖姿の艶やかな女性を目にしたり

そしてFBで成人を祝う娘さんや親せきのお嬢さんの晴れ着を目にして
こちらもとっても良い気分に成りますね

プリムラってまるで振り袖のような感じがするお花ですね
2016/01/13 Wed 12:30:24 URL
: アン @-
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

急に寒くなったので体調が悪くなりそうだね~
アンは足腰が痛いよ^^;
風邪ひかないように気をつけないとね!

葉ボタンも種まきしたんだぁ
凄いね~~
とってもシッカリした苗に育ってるね
プリムラさんもカワ(・∀・)イイ!!
今年はプリムラを植えてないわ~
何年も頑張ってくれてた苗も
夏越できなくて( >д<).;

プレゼント嬉しいねっ♪
2016/01/13 Wed 15:51:45 URL
: みやび @-
おはようございます。
今朝も寒いですね。昨日は多摩川土手に霜が降りているのが見えました。寒いはずですね。
お仕事、今年はゆったりできるといいですね。私も同じようにゆったりと仕事したいです。(まだそれはかなわないんですけど)
ハボタンとプリムラさんの寄せ植え、すっごくかわいいです。こんなふうな暖かい雰囲気は気持ちまで明るくさせてくれますね~☆
2016/01/14 Thu 08:12:29 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
今日は昨日より冷え込んでいますね
プリムラ
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
私・やっと
バラ咲きジュリアン買ったの
(´∀`*)ウフフ

P★
2016/01/14 Thu 10:09:19 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ノ・_・)ん?

ごめん、

昨日は行ってなかったね・・・

応援☆
2016/01/15 Fri 01:19:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する