美味しそうなので♪

2014/09/04
    昨日は日中は気温も上がって暑かったです!!

    部屋の中はムシムシ・・・ 

    でも夕方になると涼しくてやっぱり秋なんだと・・

    秋って好きな季節だけどなぁ・・・夏の暑いのもやっぱり好きだな~♪





    昨日は久しぶりのキルトクラブでした^^

    やりかけのほったらかしのタペストリー・・キルティングがんばりましたよ!!


       これはかなり前のキルティングを始めたころです^^  ↓

     キルトトップ・お庭模様替え・バラの芽 001
  


        最近やる気が出てきたんでボチボチ完成させたい~(^o^)丿


        カードケースももう少しで完成します~(*^_^*)

        秋はハンドメイドするのが楽しい季節です~♪


         ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 007



         美味しそうなブルーベリーが売ってたのでお買い上げ♪


          うちから車で行ったところに梨と一緒にブルーベリーを販売

          してたんです~ 農園があるようで摘み立てのブルーベリーですよ^^


         ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 009


             朝はヨーグルトに乗せていただきました(*^_^*)



            ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 020


              それからミルクプリンを作ったんで入れてみましたよ^^


             ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 021


               とっても美味しかった~やっぱり新鮮で完熟してて美味しい(^o^)丿



     
             バラの剪定も終わったんで秋の開花を待つのみ・・

             お花がなくてさびしいけど我慢します~



             今日と明日はお仕事です!!

             涼しくなったからエアコンもなくても大丈夫かな??

             では・・行ってきます~(^o^)丿




                  いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
                     
人気ブログランキングへ




                   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

             コメントもありがとうございます<(_ _)>

















関連記事
comment (12) @ お菓子
そろそろ植えかえしよう~♪ | バラの剪定・・    カードケース製作中♪

comment

美味しそう! : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

摘みたてのブルーベリー
新鮮で美味しかったでしょうね。

2年前に友達のところで豊作のブルーベリーを摘ませていただいてその時はジャムを作りました。

我が家の小さな木に毎年少し実が生るのでヨーグルトなどで戴くのですが今年は全く採れませんでした。
お仕事p(*^-^*)q がんばっ♪
2014/09/04 Thu 07:05:24 URL
: sweet*rose @-
おはようございます~
ブルーベリー、大粒でプリプリしててとっても美味しそうですね。
shiokoさんはすごく器用で本当うらやましいです(*´ー`*)
ハンドメイドにお菓子作り、私もどちらも好きなので憧れます♪
剪定も終えられて、お花のないのはさみしいですけど秋バラの開花が楽しみですね。

↓ るり玉さんの種、私も分けていただきました。
初めてのお花なのでわくわくしています(〃▽〃)

お体は、今はもう大丈夫ですか?
健康でいられることって普段は感じませんが素晴らしいことですね。
2014/09/04 Thu 09:40:26 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
キルト頑張っていますね
何か新しい物挑戦していますか?
秋バラに期待しましょうね
どんな咲き方・・・何が咲いてくれるか・・・
ブルーベリー取り立ては甘かったでしょう
目に良いと言うので義姉の庭からもらってきたのを毎日食べています
お仕事頑張って・・・・
2014/09/04 Thu 12:20:50 URL
: ぐり~ @-

こんにちわ~^^

タペストリー
完成が楽しみですネ~^^
秋は私も大好きです・・・♪
お出かけしたくなります~
ブルーベリーが新鮮で美味しそう~~~*^^*
2014/09/04 Thu 18:07:00 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
バラの剪定終わったんだ~
うちはあと半分くらい残ってるヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。
タペストリーできると
秋のお部屋にいい感じ~♪
ミルクプリン 美味しそう(*^。^*)
ブルーベリー完熟は美味しいよね♡♡♡
2014/09/04 Thu 19:45:32 URL
: あんず @-
キルト再開ですか♪
楽しみですよ
私も以前に習っていたフラワーアレンジメントをまた習いたいと思っていますが、今はまだ無理かな‥
早く落ち着きたいな

バラの剪定が済んだんですね
私はまだですよ‥( ̄∇ ̄*)ゞ
2014/09/04 Thu 21:18:55 URL
: 木香*moka @-
キルトすごいですね!
芸が細かいわ~^^

ブルーベリー大粒でおいしそう!
完熟は美味しいですよね(。→∀←。)

涼しくてラクチンです~。
蚊もいなくなればいいのになぁ~w
2014/09/04 Thu 21:51:17 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

タペストリー頑張り始めましたか~
涼しくなって来たからキルティングも苦じゃ無くなってきてるよね~
ボチボチやってね~

摘みたてのベリー美味しそう~
shiokoさんお手製のミルクプリンにベリー!
美味しいんだろうなぁ~♪

2014/09/05 Fri 00:04:34 URL
: maro @-
麻呂です♪
摘みたてのブルーベリーは美味しいでしょうね~!!
うちは、スーパーで買ってるので
輸入物なのかなぁ~???
プリンも可愛くって美味しそうです。
秋は手芸が捗りますね。
麻呂もチクチクしています。
2014/09/05 Fri 08:21:30 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
タペストリー大作ですね!
かわいい色合いで完成楽しみです^^

生のブルーベリー私も大好きです♪
shiokoさんのミルクプリンを見て
私も食べたくなって
今作りました^^
冷えたら食べよ~っと♪
2014/09/05 Fri 08:37:48 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

ハンドメイドの秋、キルトが進んで見せていただくのが楽しみですよ~~♪
タペストリーは大作ですね。
完成楽しみにしています( *´艸`)

ブルーベリー、美味しいですよね~。
ミルクプリンに!
これは美味しいでしょう♪
私ってば生か冷凍しか思いつかない・・・情けない。
旬のものを上手にスイーツにも取り入れられて、
ハンドメイドもできて素敵なお母さんだな~って思います♪

通販って欲しくなりますよね~。
あのブレンダーも何回も見て迷いに迷って電話したけど、
これは買って正解でした。
付属品も色々ついてて、スープやふりかけもできるんですよ。
ミキサーと違ってブレードの部分が取り外しできて手入れが手軽なのがイチオシなところですね。
2014/09/05 Fri 09:44:31 URL
: ミスター黒猫 @-
わー

ブルーベリー
大粒ですねーー

美味しそう!!
全部食べたい^^

ぽちー
2014/09/06 Sat 01:02:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する