お正月気分も終わり^^;

2016/01/05
 仕事始めでした^^

 でも・・今日は皆さんで寅さんで有名な帝釈天に初詣でした~

 毎年恒例なので見慣れた風景だけど・・やっぱりお正月の時期は

 にぎわってて良いね~♪

 写真は撮れなかった~お昼はうなぎをいただきましたよ^^

 お土産は草団子・おせんべい・・いつもワンパターンだけど

 美味しくいただきました~♪


 1月も早くてもう5日よ~お正月気分も終わりですね!!


 オキザリス・シネンシス・お飾り・干し大根 001



  植えてないのにオキザリスのお花が咲いてました~♪

  どこからタネが飛んできたのかな?

  このお花かわいい^^


  ブロッコリー・大根煮・ビオラ・シクラメン 015

  グリーンネックレスさんのつぼみがいっぱい出てきてる^^

  お花の少ないこの時期なんで貴重・・大事にして・・



  そうそうちいちゃんの七五三の写真が出来ました~♪

  やっぱりプロの人が撮ると違うね~


  ちいちゃん・ 002


   ちいちゃん緊張してなかなか笑ってくれません・・・


   ちいちゃん・ 001


   何十枚も撮ってやっとこの写真で決まりましたよ^^


   次が七歳・・あっという間だろうね~


  
  ちいちゃん753・バラ・種まきっ子 015


   ポツンと咲いたエデンさん・・もうバラも終わり・・・

   早くも5月のバラの時期を楽しみに待ってます~(^o^)丿

   


  
   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
にほんブログ村

   コメントもありがとう<(_ _)>



関連記事
comment (15) @ ちいちゃん
グリネのお花イオノさんのお花~♪ | 今年も宜しくお願いします~~~)*_ _))

comment

こんばんは : トラッチママ @-
帝釈天
そこからなら自転車でも家の会社に来れるよ
おだんごの高木屋さんは次男の親友のお店です
オキザリス、植えていないのに綺麗で可愛いお花
ちいちゃんの七五三もお写真可愛いね
三歳のお参りは特に可愛いよね
2016/01/05 Tue 21:02:19 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

ピンクの可愛いオキザリス
飛んで来たとは嬉しいです~ネ。。。

我が家もグリーンネックレスの
お花が咲き始めました~^^
ちぃちゃん~
素敵なお写真が出来上がりましたネ(#^^#)
2016/01/05 Tue 22:11:25 URL
: みやび @-
こんばんは。
帝釈天にお参りに行かれたんですね。私は結婚して10年ほど葛飾区に住んでいたので、新年と、庚申のときは必ず行ってました。庚申の時だけでる、おいしい草団子やさんがあって、並んだりしました。懐かしい~
ちいちゃんの七五三のお写真。かわいいですねぇ。お着物もとてもおしゃれだわぁ。
プロのお写真も見せていただいて、ありがとうございます☆~
2016/01/05 Tue 22:37:19 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
ちいちゃんもう七五三でしたか!
お着物姿もかわいいね♡

オキザリス葉っぱもなくお花だけなんて不思議!
同じのうちにもありますが
うちのも勝手に生えてきました。
強いんでしょうね~かわいいからいいですよね♪
2016/01/05 Tue 23:14:44 URL
: リラっち @-
こんばんは。
グリーンネックレスって初めて見ました。
どんな花が咲くんだろう?

ちいちゃん、七五三だったんですね。
おめでとうございます。
やはり女の子は華やかで可愛いです~^^
2016/01/06 Wed 01:54:45 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

七五三の写真、

綺麗に撮れてるね・・・

応援☆
2016/01/06 Wed 02:03:16 URL
可愛いね~♪ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

我が家もようやくいつもの生活です。
オキザリス・クラブラですね。。
普通のものより小さいでしょう?我が家は植えましたがこのお花は冬にだけ咲きますから花のない季節は嬉しいですね。
あちこちに飛んでくれますよ~o(*^▽^*)o~♪

ちぃちゃんの被布姿可愛いですね。
プロの方は本当に瞬時に笑顔にしてうまく撮ってくれますね。
2016/01/06 Wed 09:02:23 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
うなぎですか
私もすきだけど
高くて・・| ̄ω ̄A;アセアセ

お花・・
この時期はうれしいね・・
☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆

P★
2016/01/06 Wed 14:49:37 URL
: まるちわすみれ @-
ちいちゃん カワ(・∀・)イイ!!
ドレスも似合うけど着物最高!

葛飾柴又だね(*^-^*)

2016/01/06 Wed 20:27:03 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

日が変わって7日、

日本は七草がゆだね・・・

応援☆
2016/01/07 Thu 01:19:59 URL
: アン @-
遅ればせながら 
新年あめでとうございます♪
今年もドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシクです

わぁ もう七五三なんだね~
早いね~
女の子は艶やかでいいわ(^^)/
来年はうちもかな~~
孫の成長 楽しみですねっ♪
2016/01/07 Thu 11:29:03 URL
: ROUGE @-
shiokoさん、こんばんは~
初詣、帝釈天に行かれたんですね。
私が行った癌封じ寺もその近くですよ(笑)

オキザリス、ラッキーじゃないですか!
今年の秋にお迎えしようとしてし忘れました。
ウチで何処からか飛んで来るのはサクラソウかな。
毎年重宝してます(笑)

ちいちゃんの七五三姿、可愛いですね~
お人形さんみたいだわ(*^_^*)

グリーンネックレス、咲いたらお部屋に入れると
家中が良い香りになりますよね。
2016/01/07 Thu 18:48:32 URL
: 木香*moka @-
可愛い~♪
もう七五三なんですね!
早いわ~この間まで赤ちゃんだったのに。
着付けの時に泣く子もいますよね。
うちの子も落ち着きませんでしたよ。
疲れちゃうし、笑顔なんて出ないですよね。

このオキザリスはうちのとは違うかも。
葉っぱも違う気が・・・
うちのは色がすごく淡いピンクなんですよ。

だけど
うちにもこの色の花があるんです!
まだ開花していませんがこの色と同じです。
どこから来たのかはわからないのですが・・・(^^;)
2016/01/07 Thu 23:15:06 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ ども

週末にかけて、

強い寒波が来てるよ、

防寒をしっかりと・・・

応援☆
2016/01/08 Fri 05:32:22 URL
イオノプシスの花 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨日の記事に書きましたが秋に蒔いたイオノプシス…まったく成長しないので駄目だと思っていましたが花が2輪咲きましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
小さな小さなお花なんですね。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
2016/01/08 Fri 09:26:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する