カランコエの開花~♪ カボチャが美味しい^^

2015/12/27
静かに・・クリスマスも終わりました^^

大人しかいないとこうなるかな? 皆さんは楽しいクリスマスでしたか?


スーパーには早くもおせちが並んでますね^^

もうカウントダウン・・・1月がもうそこまで来ていますね。

早くも春のお花を待ち遠しく思うこの頃です^^


かぼちゃキッシュ・ギョリュウバイ・シネンシス 006


 カランコエも咲きだしましたよ~♪



かぼちゃキッシュ・ギョリュウバイ・シネンシス 005


  寒いのでお部屋の中にね^^

  息子が風邪になって・・病院もそろそろ終わりだから

  急いで病院に行ってきました・・・私も気をつけよう!!



 かぼちゃキッシュ・ギョリュウバイ・シネンシス 010


  ほらほら・・蕾があるでしょ!!

  シネンシスさんの蕾~♪


  20090071[1]




  ミートソース・イモ団子・ 006


   先日は冬至でしたが・・かぼちゃ食べましたか?


   カボチャのサラダ・・ニンジンドレッシングは手作りです!!


 かぼちゃキッシュ・ギョリュウバイ・シネンシス 001


   カボチャのキッシュです^^



  かぼちゃキッシュ・ギョリュウバイ・シネンシス 002


   たまご・生クリーム・牛乳にチーズを乗せて焼きました♪

   グラタンとはまた違って美味しいです^^


   今日は大掃除して・・カーテンも洗ってね~

   お庭も掃除して・・バラの葉がかなり落ちてきてる。

   もうつぼみが少しあるだけ~

  

   この時間毎日聞こえてくる拍子木の音・・・火の用心と言ってパンパンと

   叩く音がします~ 空気も乾燥してるからね・・火の元には気をつけてね~(^o^)丿




   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

   コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (14) @ ごはん・おかず
今年咲いたお花たち~♪ | ちいちゃんと横浜~♪ 種蒔きっ子さん^^

comment

: az @EBUSheBA
shiokoさん

もう残り少ない。
冬至も終り、これから徐々に日が長くなり
来年に向けて、心も弾みますね。

私もお庭の掃除が終わり
後は家の中の拭き掃除。

お互いに風邪ひかないように
今年を元気で締めくくりましょうね。

息子さんお大事にね。
2015/12/27 Sun 17:02:04 URL
: こっこちゃん1106 @-
カランコエ毎年咲かせて凄い・・・・
私も二鉢いただいたので枯らさないように頑張ろう・・・・

息子さん風邪ですか?
もうお休みになっているのかな・・・
お大事にしてね

シネンシスさんってさくら草の仲間ですよね
大掃除頑張っていますね
カーテン洗うとなぜかすっきりとした気持ちになりますね
火の用心の拍子木が私の町会でも今年から響いています
2015/12/27 Sun 20:45:14 URL
こんばんは : トラッチママ @-
お花が可愛い~ぃ

でもサラダとキッシュに目が釘付け
人参ドレッシングって、どうやって作るの?
教えて
キッシュも作った事無い
買ってばかり
これも教えて欲しいな~
2015/12/27 Sun 21:35:04 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆☆~

キッシュおいしそうだな  子供が独立してから そういうの作らなくなったよ たまには見習わなくちゃ・・・

カランコエ可愛いね 
2015/12/27 Sun 21:50:20 URL
: みやび @-
こんばんは。
こちらも、火の用心のカチッという音が聞こえます。寒いのに、町内会の方には頭が下がりますね。
カランコエさん。かわいい~!小さなピンクのお花がキュート~

クリスマス、うちは子供がいないので、地味なふつうの日でした。
でも、冬至には、柚子湯とかぼちゃを食べましたよ~☆
2015/12/27 Sun 22:20:27 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

カボチャのキッシュ美味しそう~
カボチャ買ってるのに先日出かけてて
作ってなくて・・・

今日 私もお正月飾りしました^^
息子さん風邪お大事にして下さいネ~(*^^)v
2015/12/27 Sun 23:07:43 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

カランコエさん可愛く咲きだしてる~
shiokoさんは毎年咲かせてるよね~
挿したの?
いつも上手だね~(*^_^*)

私もカーテン洗って窓ふき終了!
あとはキッチンだわ。

カボチャは煮て食べただけだよ(^-^;P〜
2015/12/27 Sun 23:58:01 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

日が変わって28日、

今年も後4日だね・・・

応援☆
2015/12/28 Mon 02:06:44 URL
カランコエは? : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

カランコエ・・・咲いていますがお部屋の中ですか?
我が家も今朝の記事に少し写っていますがまだ蕾です。
我が家は年中庭ですけど入れた方が早く咲くかな?

カボチャの美味しい季節・・・最近体のためにカボチャは蒸してサラダにしたりスープにしたり・・・
チョッと味の濃いもの食べたくなりました。
美味しそう・・・o(*^▽^*)o~♪
2015/12/28 Mon 07:05:56 URL
: dreamrose @-
おはようございます~♪

ピンクのカランコエがかわいいですね。
あっという間に年末になって、
あわただしいですね。

お元気に年末を乗り切ってくださいね。
☆~♪
2015/12/28 Mon 07:22:24 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
管理がちゃんとしてるから
綺麗なお花が咲くんだよね・・
すごすぎっ!!((o(★≧∀≦★)o))

P★
2015/12/28 Mon 09:40:26 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
息子さん風邪ですか?病院混んでいたのでは?
ひどくならないといいですね。

かぼちゃのキッシュ美味しそうですね!
私も今度作ってみよう♪

この間のお花
オキザリス ラブハピネス タキイ種苗でした!
2015/12/28 Mon 17:39:21 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

今年もあと3日、

今週末には年が明けるね・・・

応援☆
2015/12/29 Tue 01:33:27 URL
: ROUGE @-
shiokoさん、こんばんは!
コメント本当にありがとうございます。

6年も前から見て下さってたのですね。
メチャクチャ感激なのと
コメントくださった事で、また御縁が広がって
なんてHAPPYなんでしょう!

カランコエ、可愛く咲いてますね(*^_^*)
ウチはウドンコが酷くて・・・
カランコエがウドンコになるなんて~~!って唖然です。

キッシュすごく美味しそうです。
いつもパイ生地で作っていましたが
こういう容器を使うと手軽に作れますね。
キッシュ大好きなんです(*^_^*)

これからもお邪魔させて頂きますね。
2015/12/29 Tue 16:44:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する