ビオラを寄せ植えに~♪  かぶのおかず

2015/12/16
今週もお仕事始まりました~

年末に近づいてきてもお仕事がいっぱいあるのって・・・

良いのやら????

仕事も忙しいのが原因なのか?最近肩こりが半端ない!!

おまけにPCを使うから余計なのかな?



寒くなるとさびしい・・・って気分もネガティブになりそうなので

テンションあげるために買ったビオラさんたちを寄せ植えしたの^^



ブロッコリー・大根煮・ビオラ・シクラメン 008


以前にジョイフル本田で奮発して買ったブリキのバケツに植えましたよ~♪

買うのに悩んだ!!やっぱり高いとね~~~^^;


ブロッコリー・大根煮・ビオラ・シクラメン 007





ブロッコリー・大根煮・ビオラ・シクラメン 016


  2色のシクラメンが良い感じでしょ^^



ブロッコリー・大根煮・ビオラ・シクラメン 009


  種まきっ子さんのあかねちゃんも仲間入りして・・

  さびしいお庭も少しは華やかになったかな??(*^_^*)



バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 006


   またまたおかずです~~♪

   今が旬のカブを厚揚げと肉団子で煮ましたよ^^

   とろ~りあんかけが美味しいの。



  ドリア・多肉・バラ 002


   それからサラダなんだけど^^  アボガト入りのグリーンサラダ・・

   写ってないけど・・手作りのベーコン入りのドレッシングでいただきます^^

   
   お野菜はやっぱりたくさん食べた方が良いですよ(^o^)丿



   今週も仕事が続きます・・・風邪ひかないようにしないと!!

   


   

  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

  コメントもありがとう<(_ _)>






関連記事
comment (13) @ ごはん・おかず
今日のお庭~~♪ | 2年目のヒヤシンス~♪ 美味しいパスタ

comment

: みやび @-
おはようございます~♪
ブリキのバケツの寄せ植え、おしゃれ~
かわいいビオラと2色のシクラメンがすごくいい感じですね。仲良しさん~って雰囲気いっぱい!

肩こり。私も一年中悩まされています。肩をもむのもいいのですが、腰から背中全体のコリが肩にきていたり、首が前のめりになっていて、肩に負担がかかっていることとかあって、背面を全体伸ばすようにするといいらしいです。それと、肩甲骨を動かすのもいいみたい。もちろん温めるのも効果ありだと思います。
12月残りわずかですが、頑張りましょ~~☆っ~
2015/12/16 Wed 08:16:45 URL
: あんず @-
こんにちは♪

このブルーのブリキは可愛いですよね❤
2色のシクラメンは珍しいですね
ブルーが利いてて似合っています(#^.^#)

ドレッシングまで作ってしまうって凄い‼
私はいつも市販のものばかりですよ(笑)

こちらは今日凄く寒いですよ
急に真冬になった気がしています
風邪に気を付けて下さいね❤
2015/12/16 Wed 13:11:27 URL
: こっこちゃん1106 @-
千葉は暖かな一日でした
寄せ植え素敵です
私も今日寄せ植え作りましたよ
葉ボタンのあかねさんいいですね
ブリキのバケツも素敵です
シクラメンは外でも元気なガーデンシクラメンですか?
二色の混色で珍しいですね
2015/12/16 Wed 17:02:57 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆

ジョイフルね 確かにお高いわね
でもカワ(・∀・)イイ!!  お洒落な寄せ植え完成したね

お仕事お疲れ様です
私も働いてた頃は肩こりがひどかった

今は腰が痛いよ

お料理美味しそう!
2015/12/16 Wed 18:01:43 URL
こんばんは : トラッチママ @-
寄せ植え
とっても可愛い
シクラメンのピンクの濃淡がとても明るいわ

お料理彩りがとても鮮やかで
私も野菜が多い料理だけど
見た目が段違いだわ
2015/12/16 Wed 18:39:48 URL
seiran0917 : @-
こんばんわ(^o^)
ブリキのバケツのブルーと色合いがあった寄せ植え素敵にできましたね
(*^^*)
お庭に彩りと華やかさがプラスされて  センスもいいわ~
お高いだけはあるよ・・・

カブの煮物美味しそう~
私も作ってみたくなりました(*' ')*
2015/12/16 Wed 18:47:11 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
ブリキのバケツに寄植えして

☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

そんなのが庭にあると
おしゃれだねぇ・・
私はイマイチ寄せ植えにまで手がでなくて
バラの土の入れ替えだけで精一杯ってところです
(*´ο`*)=3 はふぅん

P★
2015/12/16 Wed 20:05:14 URL
: az @EBUSheBA
これからの庭、ビオラさんとシクラメンさんなんですが
こちらでは外ではシクラメンが育たない。

冬野菜、美味しい季節ね。
白菜・大根・カブ・水菜・毎日いただいています
でも、私は本当は野菜嫌い(^_-)
2015/12/16 Wed 20:46:13 URL
オシャレ~♪ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

とってもオシャレなバケツ・・・買われて正解でしたね~o(*^▽^*)o~♪

寄せ植えがとっても素敵ですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
お庭がパッと明るくなったでしょうね。

煮物もサラダも美味しそうです。

野菜、特にキャベツ嫌いな私ですけどいま毎日戴いています。
最近少し慣れてきましたけどまだ美味しいって思えなくて・・・うふふっ(*゚v゚*)
2015/12/17 Thu 00:31:26 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日もお疲れさん!!

せわしないね、年末は・・・

応援☆
2015/12/17 Thu 01:04:49 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

ブリキのバケツの寄せ植えが素敵ですね~~
入れ物がかわいいとお花も素敵になりますね。

お仕事が忙しそうですね。
風邪ひかないようにね~~
☆~♪
2015/12/17 Thu 07:26:33 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

今日は冷えたね。

防寒をしっかりと・・・

応援☆
2015/12/18 Fri 01:26:25 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

年末が近づいて、お仕事もお忙しそうですね。
体調を崩されませんように・・・♪

ブリキの寄せ植え、華やかですね~。
ピンクのシクラメンと、芯がピンクに染まった葉牡丹の組み合わせがとっても可愛い!
これから長くお庭を彩ってくれますね。

カブのお料理もおいしそう!
お忙しくても手作りドレッシング、さすがshiokoさんですね~♪

バキュームクリーナーもコードレスクリーナーもお持ちでしたか!
すごく使い勝手がいいですね。
もっと早く買えばよかったと思いましたよ。
毎日大活躍です☆
2015/12/18 Fri 07:58:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する