2年目のヒヤシンス~♪ 美味しいパスタ

2015/12/13
朝が遅い・・・早起きしてカーテン開けてもまだ夜みたい・・

夕暮れ時も暗くなるのも早いでしょ!!

寒いのってどことなくさびしい・・

息子がいるから静かなことはないのだけど・・でもなんとなく



なんとかテンションあげようとビオラのお花も買ってきたの^^

今日には植えようかな??


マフラーバラ・多肉・ビオラ・ 009


 咲き乱れてきたアリッサムさんを少し剪定しました

 挿し芽で増えるんですよ^^



 マフラーバラ・多肉・ビオラ・ 011


  バザーのくじで外れてもらったパンジー・・お花が咲いたの^^

  黄色のお花って少ないから明るい感じになりました。



  マフラーバラ・多肉・ビオラ・ 004

  ビオラの脇から芽がでてますよ~

  これは昨年のヒヤシンスさん~♪ 2年目なのでお花が咲くかしら?

  もったいないからまた植えてみたの・・さてさてつぼみが出るかしら?



  ミートソース・イモ団子・ 001


   最近お気に入りで・・ちょくちょく作ってるミートソース~♪


   ハーブ入りなんですよ~ ローズマリー・ローリエ・バジル・・・

   デミグラスソース・トマトジュースなどで一緒に煮こんで・・良い香り~♪


  ミートソース・イモ団子・ 002


   うちの近所にパスタの工場があってね^^

   そこの直営店で販売しているパスタやマカロニ・・

   生パスタはもちもちして美味しいの^^

   そこで買ってきた物



  ミートソース・イモ団子・ 003


   はい^^ 完成しました~♪

   パルメザンチーズもかけて美味しくできました(*^_^*)

   

  お花のネタが少ないから食べ物ブログがつづくけど

  ヨロシクネ^^

  今日は母のところで家族懇談会があります~

  運営のことでいろんな意見が出るんだろうな??

  私もいくつか質問したいことがあるし・・

  兄が来れないので私が出席します~

  

  今日はのんびりなんて思ったけど・・・帰ったらお庭のお手入れしようかな?



  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  
にほんブログ村


  コメントもありがとう<(_ _)>






関連記事
comment (13) @ ごはん・おかず
ビオラを寄せ植えに~♪  かぶのおかず | 宿根草の成長~♪  今晩のおかず^^

comment

アリッサム : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今日は暖かい日曜日ですが片付けごとに追われています。(断捨離中)

アリッサムってさし芽ができるのですか?知らなかった。。。
いまあるものはカットしたらやってみますね。

この秋蒔いた花芽・・・発芽したのにそのままダメになったみたい。。。
やっぱり我が家は種は無理みたいです。
送ってくださったのに本当に申し訳なかったです。
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)

ミートソース・・・美味しそうです。
久しく作ってないから食べたくなりましたo(*^▽^*)o~♪
2015/12/13 Sun 10:16:05 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

冬の寒空に黄色いお花があると、ちょっと気持ちが明るくなりますね。
アリッサムが大きくなってますね~。
これからいい仕事してくれますね。

パスタの直営店、いいな~。
私、生パスタって食べたことないんです。
shiokoさんのミートソースも美味しそう!

家族懇談会などもあるんですね。
週末もなかなかゆっくりお休みできないですね。
お疲れが出ませんように・・・。
2015/12/13 Sun 13:47:58 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん ねぇねぇ...

アリッサムって挿し芽できるの?
スーパーアリッサムも?

こんな寒かったらダメよねぇ?
なんども切り戻しするから私もやってみようかしら。

春の方がいいよねぇ?
2015/12/13 Sun 16:57:18 URL
: こっこちゃん1106 @-
アリッサム挿し芽で増えるの?
黄色のパンジーすごく元気な苗木ですね
葉っぱがもりもりしていますね
お花がいっぱい咲きそう・・・
ヒヤシンスさんも大きな芽だからきっと咲きますよ
私もミートソースよく作ります
美味しそうに出来ましたね
介護で暴力事件がありましたね
優しく介護してほしいですね
2015/12/13 Sun 17:21:48 URL
こんばんは : トラッチママ @-
可愛いお花も良いけど
shiokoさんはお料理上手だから
美味しそうなお料理の写真、大歓迎です
2015/12/13 Sun 18:29:24 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
ミートソース
美味しそうだねぇ・・
たくさん作って
小分けして冷凍しておくと便利だね

σ(*´∀`*)ニコッ☆
2015/12/13 Sun 20:54:11 URL
: みやび @-
こんばんは。
黄色のパンジーさん。かわいいです。くじのはずれでも、こんなにかわいかったら、当たりかも!しかも、黄色は元気がもらえるお色ですよね。
おっしゃるように、この時期は太陽の出ている時間が短いので、物寂しく感じますよね。そんなときに、このパンジーは明るい気持ちにさせてくれますね~
そういえば最近ミートソースって作っていなかったです。明日は真似っこしてみようかしら?(でも、こんなに美味しそうに作る自信ないんですけど・・・)
生パスタが買えるお店が近くにあるのっていいですね♪
2015/12/13 Sun 21:07:07 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)
挿し木で増えるとは知らなかったわ

かわいいビオラだね
パスタがとっても美味しそう( *´艸`)
2015/12/13 Sun 22:19:58 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノおやすみ

貰っていくよ、

ミートソースの写真を・・・

応援☆
2015/12/14 Mon 01:15:28 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
アリッサム挿し芽でつくんですね~
やってみよう^^
つい剪定するのがもったいなくて
長くしてしまうんです。
こまめにカットするのがいいでしょうね。

うちには3年目のヒヤシンスがおります(笑)
やっぱり花は小さいし貧相ですが
咲くのは咲きますよ。
どうやったら立派なお花が付くのでしょうね・・


ミートソース最近作ってません!
すごくおいしそうで
久しぶりに食べたくなりました^^
2015/12/14 Mon 15:12:11 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*´・ω・)ノども

今日は一日雨。

今週は冷えそうだよ・・・

応援☆
2015/12/15 Tue 01:07:35 URL
: ミスター黒猫 @-
わー!
直営店の生パスタ!

美味しそうー
食べてみたい^^


ぽちー
2015/12/15 Tue 23:23:14 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

何とか更新、

今日はきつかった!!

応援☆
2015/12/16 Wed 02:10:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する