バラの剪定・・    カードケース製作中♪

2014/09/02
     

     早いもので9月になりました!!

     新学期も始まり防災訓練をしてるところもあったようです~

     日頃から防災に関しては備えておかないとダメですね!!

     広島もまた雨が降り出してきてますね!!  心配です。

     早く行方不明の方が見つかることを祈ってます~


     昨日は雨なのでお庭はパスです~ 前日の夕方バラの剪定

     一部終わりました(^o^)丿

     虫よけスプレーしてたのにしっかり蚊に刺されて痒くて大変!!!


      

      まだつぼみがあるのもあったけど思いきってカットしました(^o^)丿

             バラ・団十郎・Wマッシュ 023




            これがカットした枝や葉っぱです  



            ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 016


            そのあとは肥料を蒔いてね!!

            秋に開花してくれるかな??



              ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 019





        カードケースも2つ目を製作中です^^


        職場のお友達がとても気に入ってくれて欲しいと言われて・・・


          


            ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 003


           いつもお世話になってるから作ることにしました^^

           その代り・・うちにある布で作ったから・・

           そこのところは了承してもらいます~^^;


           こちらが前回の完成品~♪  ↓



          カードケース・多肉・バラ 015






            ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 004



           お友達は赤やピンクは嫌いなんで渋めになってしまったんだけど~

           いいかな??^^;



           ゴーヤちゃん・レモンバーベナ・バラの枝薬 006



          中に入れるハード芯がお店になくてまだ未完成です~

          大きな手芸屋さんでもないのね~

          今回ケイ2さんにお願いして芯をゆずってもらうことに・・・

          お手数かけます~ <(_ _)>  宜しくね<(_ _)>



          るり玉さんのたね 001



         るり玉さんのタネが届きました~♪  秋にしっかり蒔きたいと思います^^ → 

    タネの交換会も楽しいですね^^  う~んとタネの栽培にしては私の師匠ようなお方です。

    いつもありがとう<(_ _)>  わからないことあったらヨロシクお願いします~(^o^)丿




          

           今朝は晴れました~♪気温は上がるのかな??

           今日は仕事を休んで息子の施設の見学会に参加してきます!!

           28名の参加らしいのでにぎやかになりそうです(*^_^*)










                いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                
人気ブログランキングへ



               にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

                コメントもありがとうございます<(_ _)>



           
関連記事
comment (11) @ キルト
美味しそうなので♪ | 咲いてたお花~♪

comment

秋のバラを楽しむために・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
☆*☆おはようございます☆*☆

秋にきれいなバラを楽しむために思い切っての剪定に肥料を与える準備・・・
こういう準備があるからきれいなお花が見られるのですね。

開花の時が楽しみですね。

お友達のためにまた大変な作業の作品つくりご苦労さまです。
お友達、お喜びでしょう。。。
2014/09/02 Tue 07:21:25 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

バラの剪定されたんですね。
我が家の今年は、日照不足のせいか、あまり調子がよくないベランダのバラたちですが、
カットして次のお花を待ちたいと思います~。
あ、肥料一緒です~♪

カードケース、お友達のも素敵~。
かわいくてとっても便利ですもの、喜ばれますね♪

種蒔きもそろそろですね。
こちらは、学校の花壇への植え付けが12月になってからなので、
あまり早く苗が育つと困るので、もう少し我慢です。
春よりも、秋蒔きのほうが、気温には神経を使いますね~。
種のやりとりでお花の種類が増えて、
咲いたお花を見てはその方のことを思って幸せなるり玉です♪
2014/09/02 Tue 12:52:45 URL
: あんず @-
バラの夏剪定をしましたか♪
我が家はまだですよ…( ̄∇ ̄*)ゞ

カードケース使いやすくて可愛いですよね♪
お友達も喜びますね
羨ましいな♪

ブロ友さんとの種の交換は楽しいでしょうね
私は頂いても失敗ばかりで申し訳ないですよ(泣)
2014/09/02 Tue 19:58:54 URL
: ミスター黒猫 @-
もう9月
早いですよねー

今月もよろしくお願いします^^

ぽちー
2014/09/02 Tue 20:40:54 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

もう剪定始めたんですね~
今日は良い天気だったしね。
私もそろそろ考えよう‥(^^ゞ

蛇腹ポケットのカードケース
この布も良いじゃないですか~
そうそう‥
少し大きめなのでカットして使って下さい!
残ったのを見本にして買いに行っても良いよね~
完成したらまたみせてね(o^^o)ポチ
2014/09/03 Wed 00:44:14 URL
: アン @-
(。・ω・。)ノコンニチハ

バラの剪定ごくろうさま~
アンも適当にだけどやってみたよ!
いまだに剪定はイマイチ良く解らないのです^^;
なんとか咲いてくれるのでいいのかな~
なんて思ってるけど。。。

カードケースほんとう使い勝手よさそうですね
2014/09/03 Wed 13:45:18 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
薔薇の剪定、チョコチョコっとはしてみました。
これで合ってるのか???
毎年迷いながらですわ~。
肥料、同じの買った覚えがある~。
カードいれ、これ本当に便利そうよ~。
欲しいって思っちゃうよね。
でも材料が揃わないのはたいへんだね。
☆.*
あ、ジャムちょっとだけ待ってね~。
2014/09/03 Wed 14:23:57 URL
: 木香*moka @-
薔薇の剪定おつかれさまでした!
沢山切りましたね~。

カード入れ人気ですね(#^.^#)
水色・青い色の素敵です♪

種まき私も明日か明後日やろうかな~♪
2014/09/03 Wed 17:37:10 URL
: ぐり~ @-

こんばんわ~^^

バラの剪定お疲れさま~~~^^
カードケース
使いやすそうで素敵なのが出来上がり
お友達も嬉しいでしょうネ~

種蒔きさんも上手になって
来年が楽しみです~ね・・・*^^*
2014/09/03 Wed 19:22:57 URL
: az @EBUSheBA
カードケース
見たところとても使い勝手がいいようですが
手が込んでいますね。

パラの剪定枝
葉もついてとてもきれい
(剪定枝にきれい表現はないけど)
我が家の枝には、葉はついていません。
いかに手入れが悪いか...。
2014/09/03 Wed 22:44:53 URL
: ミスター黒猫 @-
もう9月

そうかー
薔薇ですねーー

楽しみですね!!


ぽちー
2014/09/03 Wed 23:38:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する