宿根草の成長~♪  今晩のおかず^^

2015/12/10
  今年は暖冬らしい?? なのかな??

  寒いことは確かだけど昨年よりは暖かいかもね~

  大根や白菜が安いのでびっくり!!

  あたたかいから大根の成長が早いみたいで・・農家の方が気の毒ですね!!

  畑の大根を廃棄してるのをテレビで見てもったいない・・って思ってしまう~

  気温でこんなに違うのね~

  ミートソース・イモ団子・ 010


  で・・お安い大根でふろふき大根にしました^^

  お味噌は肉みそにして・・柚子も入れて香りも良いのよ~♪


  マフラーバラ・多肉・ビオラ・ 002


   多肉さんもお外でも元気~♪

   このままお外で頑張ってもらいましょ^^



   マフラーバラ・多肉・ビオラ・ 013


    ギョリュウバイさんもお花が咲きだしましたね~(^o^)丿



   マフラーバラ・多肉・ビオラ・ 014


     ギョリュウバイというとぴこままさんを思い出すなぁ~

     我が家のギョリュウバイを見て・・いつも元気だね~

     って言ってくれたの・・

     ぴこままさんちのはなんだか調子が悪いらしくてね・・

     どうしたらお花がいっぱい咲くの??って聞かれたことを

     思い出した・・

     ぴこままさんちのギョリュウバイさんは咲いてるのかな??


     バラ・多肉・ビオラ新・カランコエ 009

     アシュガもこんなに増えてきたの^^

     2年前はこの半分もなかったのに・・宿根草って元気だね~

     我が家はお花が少なくて淋しい・・・


     それから今月も忙しい!! 今日も仕事頑張ろう!!

     ブログものんびり行きますね~(*^_^*)




    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

     
にほんブログ村

     
    コメントもありがとう<(_ _)>





     
関連記事
comment (16) @ ごはん・おかず
2年目のヒヤシンス~♪ 美味しいパスタ | 今日のお庭~♪   おまけは^^

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

大根や白菜が安い、

消費者には嬉しいけどね・・・

応援☆
2015/12/10 Thu 01:10:48 URL
こんにちは : トラッチママ @-
ホント」!!
大根も冬のお野菜がみんな安くって助かる
安いときはお野菜が一杯食べられる物ね
高いともやしばかり食べてるわ
ギョリュウバイって言うんだ
濃いピンクの可愛いお花ですね
癒されるね
2015/12/10 Thu 12:15:58 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
ふろふき大根おいしそうだね
ひき肉の入ったみそだれなのですね
我が家はいつも甘めのお味噌だけ・・・まねしてみよう
多肉さん霜に強いのと弱いのとあるみたいです
私もだしっぱなし・・
ギョリュウバイ毎年きれいね
宿根なのですね
アシュガはのんたんさんに頂いた苗かしら・・・
我が家消えてしまいました
すごいふえていますね
もっと増やしてね
2015/12/10 Thu 12:55:55 URL
: seiran0917 @-
(●''∇'')ハロー♪
今年は暖冬なの?
お野菜今のうちにいっぱい食べておかなくちゃね^^
ふろふき大根美味しそうですね~我が家も真似してみようかな~
ギョリュウバイ可憐なお花が可愛いですね(´∀`*)

風邪ひかないように、お仕事頑張ってね!
2015/12/10 Thu 14:46:21 URL
: あんず @-
こんばんは♪

大根に白菜が安いのは嬉しいですよ♪
ふろふき大根は作ったことがないですよ
肉味噌で食べたら美味しそうですね♪

いつも多肉が可愛く寄せ植えされていますよね
私は苦手です( ̄∇ ̄*)ゞ
でも昨日は頑張って作ってみましたよ
根のないこばかりなので根付くように願ってるんですよ(^w^)
2015/12/10 Thu 17:27:12 URL
: 木香*moka @-
本当だ!ギョリュウバイUPしていますね♪
このお花可愛くて大好き!
確かに大きくなっていますね。
剪定とかするのかな~?

うちも今晩大根を茹でておでんにします。
おでんは大量に作るので疲れます~
ふろふき大根おいしそう(*‘∀‘)
2015/12/10 Thu 18:34:19 URL
: みやび @-
こんばんは。
毎年、12月はなぜか忙しいですね。
私は、仕事が忙しくて、ついついイライラ。反省です。
ギョリュウバイのお写真とその名前を見て、私もすぐに、ぴこままさんを思い出しました。確か、ぴこままガーデンにあったはず・・・と。
同じお花がお庭にあるのって、ずっとつながっているような気がする。。。shiokoさんのお庭とぴこままさんのお庭はずっと、つながってますね。
☆~
2015/12/10 Thu 22:33:48 URL
: ミスター黒猫 @-
こんばんはー

わー!
ふろふき大根美味しそうー

柚子最高ですね

ぽちー
2015/12/10 Thu 23:51:47 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

なんか聞いたけど、

すみれちゃんの近くなんだって!!

応援☆
2015/12/11 Fri 01:05:47 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

アジュガがたくさん増えてますね。
毎年咲く宿根草はうれしいですね。

庭にでるとぴこままちゃんにもらったお花やぴこままちゃんのところに行ったバラがあるので、いつも思い出します。
もうコメントもらえないのが寂しいですね。

☆~♪
2015/12/11 Fri 07:54:41 URL
: アン @-
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ふろふき大根おいしそうだね~
食べた~い!!!

そうそうギョリュウバイ=ぴこちゃん
だよね~~
うちも元気にお花いっぱい咲いてるよっ
綺麗だよね~~

アジュガがいっぱい増えていいなぁ
去年全部消えて
ブロ友さんに貰ってまた植えたんだけど
やっぱりそんなに増えないんだよな~
なんでだろ~~(・・?
2015/12/11 Fri 15:31:51 URL
: まるちわすみれ @-
一昨日病院に行って 風邪をひいてしまいました(>_<)

変な気候だね  強風で家が飛ばされちゃいそうだわ
2015/12/11 Fri 20:15:44 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
クマさんの畑の大根も
すくすく育っていますよ・・
暖かいから虫にも気をつけないとって
言ってました・・
ふろふき大根
美味しそう・・σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2015/12/11 Fri 20:58:33 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

12月も半ばだけど、

暖かかったらしいね、日本は・・・

応援☆
2015/12/12 Sat 00:52:58 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

ギョリュウバイさん~
きれいに咲きました~ネ。。。
ぴこちゃんの事私も思い出しました^^
キットお庭で咲いてる事でしょうね♪

我が家もお花が少なくて淋しいです(*_*;
2015/12/12 Sat 21:10:53 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

暖冬は良いけど、

春の陽気はまずいよね・・・

応援☆
2015/12/13 Sun 01:01:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する