今日のお庭~♪   おまけは^^

2015/12/06
  12月に入り寒くなりました~

 もう1週間も終わったしね・・お正月ももうすぐね~♪

 今年のお節はどうしよう??

 お友達に聞いたらお節を予約したって聞いたし・・

 うちも奮発して注文しちゃおうかな??

 皆さんはどうするの?



 マフラーバラ・多肉・ビオラ・ 005


  縁起の良い万両さん赤くなってきましたよ^^



 マフラーバラ・多肉・ビオラ・ 006


  植えてないのに4、5年前に芽が出てきてそれから様子見てたら

  昨年からお花も咲いて実が付いたの・・

  今年は2年目なので株も大きくなったし^^

  鳥さんの○ちの恩恵を受けて育ったんで~良いことあるかな??



  マフラーバラ・多肉・ビオラ・ 003


  このビオラさんの下にはチューリップの球根も植えてます~♪

  春が待ち遠しいなぁ!!



  マフラーバラ・多肉・ビオラ・ 015


  多肉さんもかわいいお花が咲きましたよ~♪



  マフラーバラ・多肉・ビオラ・ 012


   今年も多肉さんはスパルタです!!

   雪の時はベランダに避難するけどいつもお外です^^

   ベランダの多肉さんよりも元気だもん~


  挿し木・クリスマス・球根 013

  おまけ・・・・*

  
  ミニコッペパンを作りました~♪

  これにバターピーナッツ・ ミルククリーム挟んで食べると

  美味しいのよ~♪

  気分転換のパン作りも久しぶりかな?


  明日は検診です~今は・・体調は安定してるけど・・

  どうかしら?何かしらひっかかるのは確かだと思う^^;

  ドキドキだわ!!

  





   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>
  
     
にほんブログ村
 
   コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (13) @ パン
宿根草の成長~♪  今晩のおかず^^ | アートプリント~♪

comment

こんばんは : トラッチママ @-
お正月か…
まだまだ考えられないわ
やる事が一杯なの

多肉ちゃん、元気、元気!!

そしてパン!!
とっても良い焼き色
美味しそうです
2015/12/06 Sun 21:42:10 URL
: みやび @-
こんばんは。
おせち。せっとのおせちを、何年か続けて、買ったことがあります。
毎年、お店はちがうんですけど、なかなか、我が家のニーズにぴったりなお店が見つからず、今では、単品で買ったり、作ったりしてます。

コッペパンにピーナッツクリームはさむのって、もう、想像しただけで、よだれ出てきそう。
すごくおいしそうです。

かわいい小さなお花の多肉ちゃん。このかわい子ちゃん。ツボです~♪
2015/12/06 Sun 22:07:22 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
多肉ちゃんにかわいいお花が~✿
今頃咲く種類ですか?
うちでは咲いてる子いないです。
たしかにスパルタの方が
元気だったりしますね。

検診何事もないといいですね。
お節は買うと高いし
だからといってすごくおいしいってわけでもないし
でもたくさん作るのもめんどくさい・・
う~ん悩みますよね。
2015/12/06 Sun 22:23:26 URL
: 木香*moka @-
うちのおせちは買ってきたものと作ったものを詰めるだけの
簡単おせちです。
一度注文してみたいと思いつつ
食べないものもあるので 買ったことはありません。

パンおいしそう!
ピーナッツクリーム大好きです(*´▽`*)
2015/12/06 Sun 22:47:25 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
12月に入ってもう一週間がすぎてしまったのね
早くて早くていやになりますね
おせちは頑張ってつくります・・・

万両凄い成長ですね
多肉さんも元気ね
画像がきれい・・・
パンもふっくら焼けましたね
手作りは最高ですね・・・美味しそう
2015/12/06 Sun 22:58:40 URL
たくさんの実 : ゆきえ @i4LNgi/s
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今年はたくさん実がつきましたね。
我が家も赤いのは自分で植えましたが数年前から白いのが咲き始めて・・・
それは鳥さんからのプレゼントですよo(*^▽^*)o~♪

おせちね。。
注文したことは一度もありません。
昔はきちんと作っていましたが息子たちが食べないから今はお煮しめくらいです。
2015/12/06 Sun 23:34:14 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・ω・)ノども

韓国は陰暦で祝うから、

年末年始の雰囲気がないんだよね、

ホントーツマラナイヨ!!

応援☆
2015/12/07 Mon 01:50:29 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)

万両 うちでも種で増えてます  小鳥のプレゼントなのね いい事ありそうだね( *´艸`)

多肉ちゃん とっても綺麗よ
パンも美味しそうだね!
2015/12/07 Mon 09:35:34 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

おせち、ここ数年は主人のお付き合いでホテルの三段おせちを購入してましたが、
ちょっと飽きたので、今年はイオンの海宝おせちにしてみました。
いろんなおせちを食べ比べてみるのも楽しいですよ。
それでも自分でも作りたいので少しずつ作ってお重に詰めて、
購入したおせちと並べます(*^^)v
買ったおせちがあると想うと、気忙しい年末も安心なんですよ。
あとはお雑煮、ローストビーフやお刺身などをスタンバイしておけば、
三が日は遊んで暮らせます~♪

多肉ちゃんのお花がとっても可愛いですね!
あ~パンもおいしそう♪
焼き立てのパンにピーナッツバター、最高ですね!
2015/12/07 Mon 19:25:05 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

shiokoさんも病院だったのね。
私も行ったわよ~(^_^;)

おせち、暮れにまた好きな物だけ作るようかなぁ~
一度だけ買ったことあるけど‥

多肉ちゃんのお花可愛いね~
コッペパンも美味しそう~♪
2015/12/08 Tue 00:42:43 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

検診ってメチャ疲れる、

初めて胃カメラをしたんだけど、

話にならないくらい疲れたよ・・・

応援☆
2015/12/08 Tue 06:52:15 URL
: az @EBUSheBA
最近は、おせちの宣伝が半端じゃないですよね。
それを横目で見ながら
まだがんばれるうちは頑張ろう...
(本当は高いので)
と今年も自分ち仕様ので乗り切る予定です。
2015/12/08 Tue 10:36:45 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは

使わせてもらったよ、

コッペパンの写真を・・・

応援☆
2015/12/09 Wed 00:53:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する