カランコエ・多肉さん~♪

2015/12/01
  もう12月・・もう残すところあと1ヶ月です!!

  毎年同じこと言ってるけど早い^^;

  それに12月はインフルエンザなど風邪が猛威を振るう季節!!

  なんとか予防して元気に新年迎えたいですね^^



  バラ・多肉・ビオラ新・カランコエ 016

   やっぱり忙しい季節なのでお庭もほとんどいじってないの^^

   ほったらかしでも元気な多肉さんは良いですね~♪

   ルビーネックレスさん お花が咲いたの~

  バラ・多肉・ビオラ新・カランコエ 015


   ハオルチアさんもこんなにモリモリ!!

   4年ぐらい前にブロ友さんから挿し芽で頂いて

   枯れそうだったけど・・元気に回復してここまで大きくなった~♪


  バラ・多肉・ビオラ新・カランコエ 013

   仕立て直しの多肉さんも元気!!



  バラ・多肉・ビオラ新・カランコエ 020


   カランコエさんにもつぼみがついてる~♪



  バラ・多肉・ビオラ新・カランコエ 021


   まもなくお花が咲くのかな??

   そろそろお部屋で管理します!!


  
   昨日は母のところへ行ってきました^^

   入口のロビーでお友達3人でコーヒー飲んでて

   私が行ったら皆さんから大歓迎^^

   一緒におしゃべりしてきました~(*^_^*)

   母もお友達も元気です!!

   でも・・ここは退屈で・・至れりつくせりでボケちゃいそう~なんて

   やっぱり女性はいくつになっても主婦なんですね~

   身の回りのお世話もやりすぎると嫌なんだって思ったの・・

   いろいろと考えさせられましたよ^^

   明日は時間があるのでクリスマスローズの古葉切りでもしようっと^^




  元気がでるので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

  コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (14) @ お花
アートプリント~♪ | ぼちぼちに^^

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(・ω・)/こんばんは

自分で出来ることは、

させてあげがほうが良いよね・・・

応援☆
2015/12/01 Tue 01:09:19 URL
: みやび @-
おはようございます。
一番上の多肉ちゃんがお花を咲いている姿。自然な雰囲気がとてもすてき。
多肉さんって、園芸ブログのお友達ができるまで知らなくて、知ってからはそのかわいさに胸きゅんしちゃいます。

良かれと思っても、できることはしていただいたほうがいいのかしら?
私も実家の母を、ついつい老人扱いしてしまって、不機嫌になられてしまうことがあり、反省してます。年上の女性として、尊敬して向き合わなくてはって思ってしまいました。
2015/12/01 Tue 08:14:16 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)☆~

ルビーネックレス 花が咲くんだね  綺麗だわ 黄色くて可愛いね
shiokoちゃんちの多肉さん達 みんな綺麗だわ 手入れが良いんだね

お母様 元気でなによりですね
2015/12/01 Tue 08:51:31 URL
こんにちは : トラッチママ @-
ハオルチアと多肉、プックラ可愛い
カランコエ強いから大好きです

家の母も退屈って言う癖に
「○○さん、ちょっと手伝って貰えますか?」って言われると
「私ばかりこき使われる」って文句言うの
やれやれ
2015/12/01 Tue 12:03:25 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

昨日はお祝いコメントをありがとうございます。
これからはのんびり庭の手入れをして暮らそうと思います。

寒くなったので、風邪ひかないでね。
☆~♪
2015/12/01 Tue 12:41:14 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

ちょっと東京に行ってました~♪
ブログ久しぶりに見たら再開されてて
嬉しいです~^^

カランコエさん
ツボミに色が付いて楽しみです~ネ
うちのはやっとツボミらしきものが(^_-)-☆
2015/12/01 Tue 17:26:51 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

多肉ちゃんのお花可愛いね~(^^)

カランコエのお花も咲くのね~

うちは黄色いカランコエを頂いたんだけど
もうお花が咲き終わっちゃった^^;
カットして挿し木?が良いのかしら‥

shiokoさんのようにマメにお手入れ出来なくて~
ダメだわ~(^_^;)
2015/12/01 Tue 18:36:57 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
お母様
いいところみたいで
良かったですね
あまりいい評判を聞かない事が多いから
いいところって聞くと
本当にホッとします
σ(*´∀`*)ニコッ☆
2015/12/01 Tue 20:15:06 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
何だかわからないけど
年末って忙しいですよね~
なんでだろう?(笑)
お母様お元気そうで一安心ですね。
お友達とおしゃべりして楽しそうです。
お仕事も忙しいでしょうから
体に気をつけて下さいね。
2015/12/01 Tue 21:37:35 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは

今年もあと1か月、

あっという間に終わりそうだね・・・

応援☆
2015/12/02 Wed 01:50:11 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)

今日は寒いね  暑いのも寒いのも 耐えられないわ~
風邪ひかないでね☆
2015/12/02 Wed 12:45:00 URL
: A2 @-
本当、一年あっという間ですね。

でも流されずゆっくり過ごすぞwwと、
反抗期です!

お母さま お元気そうで何より♪
2015/12/02 Wed 12:45:34 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

今日は一日雨、

本当に冷えてきたよ!!

ソウルの冬は厳しい・・・

応援☆
2015/12/03 Thu 01:19:30 URL
(●''∇'')ハロー♪
我が家の多肉さんもお花が咲いてる^^
5月に岡山で集まった時に頂いたもの・・・ピコちゃんも見てるかな?
ポエムちゃんは今頃ピコちゃんと遊んでいるかも・・・
今年は楽しいこともあったけど、お別れの悲しさが心に残る年になってしまいました(;´Д`)
お母様いたれりつくせりはいいけど、自分でできるということが張り合いになることがありますね。
我が母も、お得意の炊き込みご飯を振舞うときとっても嬉しそうです^^
だれかの欲に立つということが喜びになること多いです!
わたしももう少し頑張りたいと思います(#^.^#)
2015/12/03 Thu 11:35:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する