種まきっ子さんの成長は!!

2015/11/09
 今日は朝から曇り空・・どんよりしてる~

 で・・・気温も高めだしね・・

 今日は母と兄の家族で近所でランチしました^^

 ひさしぶりの洋食で母はちょっと不満かな?

 でも私はじゅうぶん美味しくいただきましたよ♪


 バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 010


   お庭も雨がつづいたんでパスです!!

   ベランダに並んでる種蒔きっ子さん^^

   大きくなったの!!

 バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 011



    そろそろ植え替えしないとね~♪

    地植えにするか?鉢にしようか?迷ってます~

    どっちが良いかな?


 バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 012


    最後に蒔いたタネも発芽しましたよ~♪

    でも・・エキナセアさんは芽が出ないわ!!

    残念だなぁ・・・


  バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 007


    まだまだ咲いてるジニアさん・・

    施設で50円でお買い上げしたけど^^長~く咲いてお得でした^^



  バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 005


    パンダスミレさんも咲きだしてます~♪

    良く咲いて優等生のスミレさんです^^



    最近の母は物忘れも多いけど体調は良いようです^^

    ただ・・不満や愚痴も多いかしら?

    でも仕方ないのかな? ホームの中では楽しい事もあまりないようだし。

    時々話し相手になってあげればね~

    とりあえず元気でいてくれたら良いかな~


    私も今週も忙しい・・・体調には気をつけて頑張ろう!!





   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

      
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (7) @ お花
バラさんきれい~♪ アップルパイ^^ | また開いた綿~♪  今晩のおかず~♪

comment

オダマキ・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

オダマキってこんな風に発芽するのですね。。。
10月3日に種まきして1ヶ月以上が経ちましたが結局発芽しませんでした。。
何故???どうして???

本当に我が家には種まきは無理なんでしょうか?

潮風で発芽しないってことはないですよね???
折角いろいろ送っていただいたのに春巻きは朝顔のみ・・・
秋まきはイオノプシスだったかな?あれだけ出ています。

本当にshiokoさんに申し訳ないです。ぺこ <(_ _)>
2015/11/09 Mon 20:26:37 URL
: みやび @-
こんばんは。
今日は、蒸し暑いような、変なお天気でしたね。
種まきっこさんたち。どんなお花が咲くのかしら?
パンダスミレさん、小さくてかわいい。これから次々と咲いてくれそうですね。小さなお花、大ファンなの。
まだ今日は月曜日だわって思うと、今週も先が長い~って思ってしまう。忙しい週だけど、がんばらなきゃ♪
2015/11/09 Mon 21:23:11 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
パンダスミレさん可愛いですよね。
私も今度は買ってみよう!

種まきしても植える場所を考えますよね~。
こぼれ種でもたくさん発芽するので
どうしよう・・・と考えます(^^;)

エキナセアはすごく時間がかかります。
それこそそ3ヵ月くらいかかることもあります。
2015/11/09 Mon 22:29:24 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう

話し相手になるのは、

最高の親孝行かもね・・・

応援☆
2015/11/10 Tue 01:07:40 URL
: ゆー2010 @-
shiokoさんこんにちは!
ご家族でランチを楽しまれていいですね~♪
種まきっ子さんも順調ですね。
私も秋の種まきをしなくちゃとおもいつつ、まだ手が出せていません。

↓綿がかわいいですね!!
実は日本から何度か種を買ってきてイギリスで育てたことがあるのですが
どうしても失敗してしまいます。
また挑戦してみようかな・・・
2015/11/10 Tue 05:06:24 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
たくさん芽がでていますね・・
お母様・・
不満が多いんだ・・
楽しいことがないのね・・
時間があるときは
話し相手になってあげてください
P★
2015/11/10 Tue 08:31:55 URL
おはよーです : トラッチママ @-
おはよーございます

ご無沙汰して居ります
昨夜の深夜に帰宅しました

うねり、逆方向への流れが有る中、救急車で運ばれる方も居る程で棄権者も続出しましたが
無事に完泳致しました

ご声援頂いて本当にありがとーございました

宮古の東急ホテルと沖縄の海洋博公園で一杯お花見てきたよ
shiokoさんだと感動で大変よ
2015/11/10 Tue 10:12:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する