冷たい雨・・・・ おうちでパン~♪

2015/11/03
  昨日は1日雨・・気温も下がり寒かった~

  前日の気温とぜんぜん違うし・・ もう冬が来たと思った!!

  予定もなかったのでおうちでのんびりして

  午後は母のところへ・・いつもように元気で

  おしゃべりもして^^


  バラ・シチューパン・バラ 008




  バラ・シチューパン・バラ 013


   お庭のバラもカット・・そしていつものように挿し木にしたの・・

   うまく根が付くかな??


  バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 011


   ひさしぶりにパン作り~♪


  バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 012

   紅玉りんごをいただいたんで甘く煮てね^^

   りんごの入ったパン~♪


  バラ・シチューパン・バラ 012


   中はこんな感じ~♪

   本当はタルトにしようと思ったんだけどね^^


  バラ・シチューパン・バラ 020


   母のバラもこんなに成長したの・・

   6月に挿し木して4ヶ月・・・

   そろそろお花咲くんだけどボーリング気味かしら?


   

   今日は娘の義父のお通夜があるので主人が参列します~

   
   私は息子がいるので行かれません・・

   ご家族の方たちも準備に忙しくて悲しんでいる暇もないでしょうね。

   ご冥福をお祈りします。

   


  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとう<(_ _)>



関連記事
comment (11) @ パン
やっと見えた綿^^ | バラ園にて・・・

comment

美味しそう・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

パン・・・とても美味しそう。。。
リンゴ入りいいな。。。

私はHBばかりでもう長く菓子パンを作ってないな。。。

トップのバラの写真、とてもきれいですo(*^▽^*)o~♪
2015/11/03 Tue 07:15:17 URL
: みやび @-
おはようございます。
おおお!パンがおいしそうです!
私は、自他伴に認めるぶきっちょなので、キルトなどはとても真似できませんが、食べ物系なら、真似っこできるかも~
この間、紅玉をもらったので、リンゴジャムにしてあるの。それを使ってパンかパイを焼こうかなぁ。
私は実家の父の葬儀より、主人の実家の葬儀の時のほうが、体重ががくっと落ちました。やはり、裏方をまかされるので、嫁の立場のほうが大変でした。お嬢さんは哀しみとともに大変なことあると思います。お身体にお気を付けなされますように。
2015/11/03 Tue 09:49:44 URL
こんにちは : トラッチママ @-
きゃーきゃーきゃー
パン一つ分けて~
食べたーーーーい!!
とっても美味しそう
2015/11/03 Tue 15:35:45 URL
: こっこちゃん1106 @-
お母さんとおしゃべり・・・それがいいのですよね
話したことによってたまったストレスもとれる
きいてあげるだけでいいみたいですよ
大変でしょうけど続けてあげて・・・

パン美味しそう・・これからりんごがたくさん出回るのでアップルパイなんかもいいですね
ジャムも紅玉が美味しいそうですね
2015/11/03 Tue 16:01:44 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

寒くなって来ました~ネ
リンゴ入りのパンがホント美味しそう^^
食べたいです~
挿し木4か月で
つぼみ~凄いです・・・♪

お母さまいつまでもお元気で
いてほしいですネ~(^^♪
2015/11/03 Tue 19:47:08 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆
昨日は寒くて冬眠してたよ
今日はババシャツ来て買い物に出たら暑くて気持ち悪くなっちゃた

お母さんと元気におしゃべりしていいね・・
パンもおいしそう  まめに何でもしてえらいわ!

挿し木して4か月で蕾がつくのね  私もやってみたいです
2015/11/03 Tue 20:16:35 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

パンが食べたい、

この時間は小腹がすくんだよ・・・

応援☆
2015/11/04 Wed 01:28:32 URL
: 木香*moka @-
気温差が激しい毎日ですよね。
体調を崩す方も多いみたい(>_<)

リンゴ入りのパンおいしそう!
私もカスタードと甘いリンゴでタルトを作りたいw
・・・って私の場合は
思うだけで終わりそうです(笑)。
2015/11/04 Wed 13:46:25 URL
: アン @-
こんにちわぁ(*'▽')

雨が降るとホントに寒いですね・・・
だんだん冬が近づいてきてるね~
寒いの苦手なんだよね~^^;

リンゴのパン
美味しそう♪
2015/11/04 Wed 14:16:07 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/04 Wed 17:04:35
: az @EBUSheBA
shiokoさん

バラって挿し木からこんなに早く蕾がつくもんなんですね。
びっくり。

私も今年は一番強い(群星)をやってみましたが
なかなか生長しないわ。

shiokoさんのブログを見ていると
いつもいとも簡単にやられているのでマネしたくなりますが
やっぱりダメよ。
2015/11/04 Wed 20:41:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する