今日はハンドメイドブログ~♪ 赤いスズメウリ^^

2015/10/30
今朝はどんよりとしたお天気です~~ずーっと晴れのお天気だったので・・

なんだか気分も


今日は久しぶりのキルトクラブでした^^ 今製作中のキルティングも進み

忙しいんだけど楽しいです^^



キルト・バック 002


 アップリケも終わり・・キルティングも半分進んでます~♪

 青い線は洗えば消えるペンで書いてます~


キルト・バック 001


  裏にもこんなポイント付けました^^

  残りのキルティングが終わったら・・裏の処理をしてミシンかな??

  ムリせず楽しみます~♪


キルト・バック 003


  多肉コーナー

  仕立て直しも終わり・・あとは落ち着くのを待つばかり^^


 キルト・バック 004




 キルト・バック 005


  今年は収穫も少ないけど・・スズメウリさんが1つだけ赤くなったの^^

  リースもムリね~来年用のタネが取れれば良いかな?

  気温も上がったり下がったりなので体調には皆様も気をつけてね~(^o^)丿


   さてさて今日はお仕事・・・行ってきます~


   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


   
人気ブログランキングへ


   コメントもありがとう<(_ _)>








関連記事
comment (16) @ キルト
秋バラも終わりかな・・・ | ひさびさの料理ブログ~♪ 好きなバラ♡

comment

こんばんは : トラッチママ @-
キルトの仕上がりが待ち遠しいな~
可愛いのが出来そう!!
すずめうり
真っ赤!!
とても可愛いですね
2015/10/29 Thu 17:40:33 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ~。
お忙しいのにキルトや多肉の仕立て直しなど、
手際良くこなして本当shiokoさんってスゴいって思います~。
スズメウリは赤くなるととっても可愛いですね~(*´v`*)
私も1ヶ月くらい前にぜーんぶ緑のまま収穫してたのが
最近赤くなり始めましたょ♪
しぼんできちゃってるのもあるけど(笑)
shiokoさんも体調崩さないように気をつけてくださいね~。
2015/10/29 Thu 20:11:27 URL
: みやび @-
こんばんは。
キルトの作品を見せていただくのが、すごく楽しみです。
私は天然記念物的なぶきっちょなので、自分では無理無理なので、見せていただくのがすごく楽しいです。
今日のキルトはどんなふうになるのかしら?
「裏にもこんなポイント付けました」のポイント、すごくツボです。胸きゅん~~~♪
2015/10/29 Thu 20:57:00 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

キルト楽しそうです~ネ。。。
裏のポイント可愛いです^^
多肉さんのコーナーも素敵~
少し寒くなって来ました
風邪に気を付けて下さいネ・・・(*^^)v
2015/10/29 Thu 21:17:44 URL
多肉コーナー : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

多肉コーナーとっても可愛いですね。
仕立て直しも終えられて…我が家はまだ。。。
この冬はこのままでも大丈夫かなとも・・・o(*^▽^*)o~♪

スズメウリね…この種類は正式にはオキナワスズメウリでしたよ。。。
スズメウリという名のものも別にあってそれは卵型で赤くはならないようです。
私も今年手に入ったので調べて初めてその違いを知りました。
2015/10/29 Thu 23:48:23 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

素敵な薔薇が咲いてますね~(*^_^*)
アップリケした布の上にぐるぐる刺繍したら薔薇に見えるって素敵よ~
バッグ?
ポーチだったけ?
秋色の落ち着いた薔薇がとっても素敵~

多肉さんも仕立て直しして良い感じ~(^^)P~
2015/10/29 Thu 23:58:01 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

気温が上がったり下がったり、

体調に気をつけてね・・・

応援☆
2015/10/30 Fri 00:23:56 URL
: az @-
おはようございます。

キルト、キルト専用の生地でつくっているのね。
専用の生地ってどうしてみんないい色合いなんかなぁ~

裏にもワンポイントおしゃれ、こんなの見たことない。
裏地に凝ったことがあってもね。

多肉コーナーっていうかshioko2さんのお庭
かわいいね。
若々しいわ(若いのにゴメンね)
私も先日、少しだけ仕立て直し。
2015/10/30 Fri 08:43:08 URL
: 木香*moka @-
キルト制作楽しそうです♪
ちーちゃんが幼稚園に行くと腕の見せ所ですね。

オキナワスズメウリ赤が可愛いですよね。
無事に種が出来たら少しおすそ分けしてください(^.^)

2015/10/30 Fri 09:25:35 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)
キルト可愛い  裏の模様が好き!

多肉ちゃんみんな可愛く植えてあるね
あの鉢は 6号線沿いのマツキヨHCで買いました  2年位前 今はあるかな?( *´艸`)
2015/10/30 Fri 10:40:52 URL
: アン @-
*ゝω・)ノノコンニチャv

キルト楽しそうだね~
アンはすっかりハンドメイドから
遠のいてしまったよ・・・
目も肩も凝るしなかなか出来ないでいる
ワンポイントのお花スッゴクカワ(・∀・)イイ!!
出来上がりが楽しみ~~

多肉さん増えたね~
いい感じだわぁ
2015/10/30 Fri 14:44:05 URL
: こっこちゃん1106 @-
キルト何をつくっているのかしら・・・
一月にはまたドームでキルトショーがありますね
今度は作品の出展はあるのかしら・・・

多肉さん冬はとり込みますか・・
スズメウリは青いままです
赤くなるのは無理かな・・・
2015/10/30 Fri 17:42:47 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
なんかねぇ・・
気温の差が大きいから
体調がイマイチになっちゃうね・・
お互いに気をつけようね

P★
2015/10/30 Fri 20:58:51 URL
: あんず @-
こんばんは♪

楽しみにしていたキルトだ~♪
キルトでバラって素敵ですね
また可愛いお花のアップリケも良いな~(*^▽^*)
何に仕上がるのかな?
バックかな?
仕上がりが楽しみですよ

多肉さんたちがみんな元気ですね❤
棚にお洒落に飾られていて可愛いです
2015/10/30 Fri 22:20:57 URL
: めい @54hpPOPE
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
可愛いキルトと多肉ちゃん達だね♪
スズメウリ 赤くなったら腐っていくよ
リース作ってももたないのかな?

ダリアは植えっぱなしにしてるだけよ(笑)
冬に牛糞あげるくらいなの♪☆
2015/10/30 Fri 23:21:03 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

10月も最後、

本当に早いよね・・・

応援☆P
2015/10/31 Sat 00:36:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する