ひさびさの料理ブログ~♪ 好きなバラ♡

2015/10/28
  昨日はお仕事・・室内は暑くて・・エアコン入れてちょうど良い感じ~^^

  今日も関東は25°みたい~水やりしたら汗が出てきたわ!!

  鉢も乾いてるしね・・この時期もけっこう水やりが忙しい!!!

  
  バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 007

  お花の代わりに料理の紹介です^^

  たまごがたくさんあるんで消費したくてかに玉を作ったの♪

  甘酢あんがとろっと美味しくできました!!

  こちらでは有名な矢切ねぎを買ったのでねぎもたくさん入れてます^^


  バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 010


   北海道のじゃがいももいただいたんで・・とりそぼろと一緒に

   そぼろ煮にしたの^^

   車麩も入れて出汁がしみ込んで美味しいです~

   寒くなってくると温かいおかずはごちそうですね!!


   バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 003


   バザーで外れた景品のパンジーもやっと植え替えたし^^


   これからどんどんお花が咲きますね~♪


   バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 001


    私の好きなバラの1つニューウェーブさんも開花したんで^^

    うれしい~(*^_^*)

    今朝も傷んだ葉や花びらも整理して・・

    もうすぐバラも終わるし・・淋しいなぁ~

    バラの植え替えも控えてるしまた忙しくなりそう!!

    そうだ!!バラの土も買いたいし・・鉢も買わないとね!!

    近いうちに京成バラ園に行こうかな??ついでにバラも観賞して

    バラの誘惑負けないように帰ってこないとついつい買ってしまいそう。

    皆さんも誘惑には弱いでしょ^^




   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (10) @ ごはん・おかず
今日はハンドメイドブログ~♪ 赤いスズメウリ^^ | お出かけ先は~♪

comment

こんにちは : トラッチママ @-
shiokoさーーーーーん
とっても美味しそう
今すぐ食べに行きたいわ

また親分がお持ち帰りに成るかな?

パンジーが、とても可愛いね
2015/10/28 Wed 12:24:14 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

美味しそうな温かいお料理、見てるだけで幸せな気持ちになります~。
カニたま、そういえば随分作ってないなぁ。
甘酢あんがいいですね。

ニューウエーブさん、波打つ花びらがきれいですね。
葉もきれい♪

先日は素敵なお出かけされましたね。
優雅~。
都会はガーデニングショーとかいろんなところで開催されてていいですね。
こちらではなかなか・・・。
バラ園、楽しみですね。
2015/10/28 Wed 13:28:40 URL
: A2 @-
かにたま 食べたいー!
美味しそうです!

肉じゃがもホクホク感が伝わってきます!

車麩 こちらでは見かけません。
大きいですねー(≧∇≦)
2015/10/28 Wed 18:10:04 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆
かにたまおいしそうだね~!

エキナセア 芽が出ないの あらら~~ごめんね
私は蒔いてないの こぼれ種は芽が出てるのよ
2015/10/28 Wed 18:13:59 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

夜中に少し雨が降りましたが~
昼間は暑い位でした~~*
かに玉にそぼろ煮~
ホント美味しそう・・・^^

パンジーの色が素敵・・・
冬には欠かせないですネ~

ふふふバラの誘惑には弱いです・・・(*^^)v
2015/10/28 Wed 18:23:48 URL
: 木香*moka @-
こんばんは
今日は暑かったですね~。
鳥そぼろの煮物美味しそうです!
また真似しちゃおうかな(*´▽`*)

そうそう私も今年はバラの植え替えしなきゃ。
土も買わないとな~。
2015/10/28 Wed 20:16:20 URL
: みやび @-
こんばんは~
かに玉。おいしそ~
そうそう、あんが決め手なんですよね。いいないいな。おいしそ~
ニューウエーブさん。すっごくすてき。ひらひらが魅力的。お色がまたすてき~♪
2015/10/28 Wed 22:06:55 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
わーかに玉おいしそう♪
めいも今日は頑張ったよ!
写真撮る前に食べちゃった(笑)
おでん大量にできたから明日から当分おでんが続きそう・・( ̄∇ ̄;)

ニューウェーブちゃま美しいね~♡♡♡
秋は花もちがいいので何日か楽しめそうだわ
2015/10/28 Wed 23:08:39 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

美味しそうだね、

写真、貰っていくよ!!

応援☆
2015/10/29 Thu 01:09:51 URL
: あんず @-
こんにちは♪

甘酢あんかけが大好きです❤
天津飯風にしても美味しそうです
私は酢が大好きなんですよ

お料理上手で羨ましいです(*^^*)
2015/10/29 Thu 13:31:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する