もうひとつのアサガオ♪ カゴ作り~♪

2014/08/29
     急に涼しくなり肌寒くなりました~ ここにきて毎日雨の関東地方です。

     風邪も良くなり仕事復帰したら・・職場の中でも風邪ひいてるひとが何人かいました~

     ノドの風邪が流行ってるようです~ 皆さんも気をつけてね(^o^)丿


     それに昨日テレビで・・東京の代々木には蚊に刺された人がテング熱になったとか!!!

     熱帯地方にしかいない蚊が日本にもいるとは?

     地球温暖化の影響もあるんでしょうか?

     そんな蚊が出たなんて怖いです~

     私も庭で蚊に刺されてるから怖い!!!


     毎日雨でお庭もパスです~

     
       パン・白朝顔・ヤグルマギク 003


          白のアサガオさんやっと開いたお顔が見れました♪



     パン・白朝顔・ヤグルマギク 004
  
     


          スピリットペダルさんのお花

          クレマの絡みつく場所を独占したようです~


          すっかりクレマさんが隠れて見えません・・


           パン・白朝顔・ヤグルマギク 008



               でも完全に開かないのかな?八重のお花らしいです~♪

                Noraの京子さんに咲いたこと報告したなぁ~(*^_^*)


             パン・白朝顔・ヤグルマギク 005



          あまりにも繁殖力がすごくてびっくりしてます!!

          タネが採取できても来年はどうしようかな^^;



             パン・白朝顔・ヤグルマギク 006






               パン・白朝顔・ヤグルマギク 015



                一昨日のお友達のおうちで作ったものは^^

               エコクラフトのカゴです~♪



                パン・白朝顔・ヤグルマギク 017



    

     



              パン・白朝顔・ヤグルマギク 019



          かなり前からあるけど私は作ったことがなくて

          周りのお友達が作ってるんで一度作りたいなぁ~

          って思ってました^^

          今回その機会があり教えてもらい作ってみたけど

          とっても楽しかった♪

          材料はないのでお友達のを分けてもらいました^^


          今度私も材料を買って作ってみよう~(*^_^*)




          パン・白朝顔・ヤグルマギク 012




         雨でお花が閉じてしまった・・・



         週末までお天気も悪いようです・・

         涼しくてラクだけどもう秋になってしまうのかしら??


         体調管理に気をつけましようね(^o^)丿





          いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
   
            にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



                 
人気ブログランキングへ


               コメントもありがとうございます<(_ _)>



関連記事
comment (11) @ ハンドメイド
咲いてたお花~♪ | 団十郎祭り♪     グラタン~ ♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
白い朝顔ちゃん、爽やかで素敵!!
と~っても涼しげです。
でも、あまり旺盛なのは困っちゃいますね。

籠、可愛いですね。
最近は色んなお色のテープが売ってて麻呂も気になってます。
また、作ったら見せてくださいね。 (*◇‘v′+艸)NICE♪*!
2014/08/29 Fri 08:42:28 URL
: 木香*moka @-
エコクラフト気になりつつも作ったことがありませんw
教えてもらえると作れるかな~?

これは朝顔なのですか?
葉っぱの形が変わっていますね。
白もきれいでいいですね(。→∀←。)

のどの風邪!うちの娘もやられました~
来週は暑くなるみたい・・・参りますね(+_+)
2014/08/29 Fri 08:43:09 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
わぁ~素敵な籠っ。
ナチュラルで縁にレースとかつけて めっさ可愛い~。
いいなぁ・・・教えてもらえる人がいて。
白い朝顔もすてきです。
繁殖旺盛なのね、種採ったらちょうだ~い。
来年のグリーンカーテン候補にしたいです~~~。
☆.**
2014/08/29 Fri 14:38:26 URL
: sweet*rose @-
はじめまして~
コメントいただいてうれしかったです♪
ありがとうございました(・´∀`・)
同県とのことなので、お花の咲く時期とかいろいろと参考にさせてくださいね。

白い朝顔、ほんのりパープルも入ってるのでしょうか!?
上品で素敵です。
それに朝顔にも八重があるんですね~
エコクラフトのかごも可愛くて、初挑戦でこんなに上手にできるなんて器用でうらやましい(*´∀`)
また遊びにまいります~
2014/08/29 Fri 15:11:08 URL
: こっこちゃん1106 @-
声は普通にでるようになりましたか?
朝顔宿根ではないですか?
エコクラフトの籠友達が作っています
形がちがいますが二ついただいてあります
今度教えてもらおう
明日もまた雨のようですね
幕張メッセのDIYショウー見に行ってきました

2014/08/29 Fri 21:30:57 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

グリーンがしっかりしてて繁殖力旺盛、
これはグリーンカーテンに最適ではないですか~?
お花が白で涼しげだし♪

エコクラフト、かわいいですよね~。
自然のつるとかと違って、きちんとしたサイズと形ができるから、
編んでみたいな~って興味はあります。
クロスした持ち手とか、レースとかがまたかわい~( *´艸`)

種、無事に届いてよかったです♪
牛乳パックで十分ですよ~♪
2014/08/29 Fri 22:34:59 URL
真っ白い朝顔・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

shiokoさんの朝顔を拝見するまで朝顔に対して興味を持ってなかったのですけど・・・
今年はなんだかちょっと惹かれています。。。

我が家グリーンのカーテンをするつもりがなくて植えるところもなくて・・・
でも来年はどこかで育ててみたい気持ちです。
2014/08/29 Fri 23:22:37 URL
: あんず @-
こんばんは♪

風邪が治って良かったです!
天気が不安定だと体調を崩しやすいですね
気を付けますね

ホワイトのアサガオも可愛いですね
フリフリがまた可愛いな(//∇//)
最近は沢山のアサガオがありますね
来年は少し変わったアサガオを育ててみたいな♪
2014/08/29 Fri 23:55:56 URL
: アン @-
(*゚ー゚)vオハヨ♪

風邪良くなってきてるようでヨカッタ!
アンは今朝から咳が出てどうも怪しいわ^^;
喉の調子も悪くなってきた
早めの薬で対応しないとね

デング熱怖いよね
初めて聞いたのでビックリしたよ
庭仕事も危険かも~・・・

やっぱりこの朝顔可愛いね~
パッと見ると朝顔に見えないよね
2014/08/30 Sat 09:38:38 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
うちにもまだゴホゴホいいながら
遊びに行ってる子がいますよ~(笑)
デング熱は菌を持ってる人を刺した蚊が
他の人を刺したからで 蚊自体が持ってるものでは
ないみたいですよ♪
地域限定だから大丈夫そうだけど
蚊にはホトホト困ってます( 。-_-。)シュン
2014/08/30 Sat 19:47:58 URL
: az @EBUSheBA
団十郎さんのママさん

今度は白い朝顔
これは葉が違うので、日本の朝顔じゃないの?


カゴ作り
初めて作られたんですか。
品のある作品、シンプルだけどオサレさん。
2014/08/30 Sat 20:48:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する