台風接近中!!!!! パン作り~♪

2014/07/10
   台風はまもなく関東地方に接近の感じです!!

   日中は陽が射して台風が来るような様子もなかったのだけど・・

   時間がたつにつれて風が強くなってきました!!

   皆さんのところはいかがですか? 被害ありませんでしたか?

   今日は仕事でした~ 作業中も外の様子が気になり・・

   窓の方を何度もみてしまった(+o+)

   お手伝いの人数も増やしていつもよりは早めに終わらせて帰ってきました~


   帰ってからは庭の鉢もベランダに避難してね~

   地植えの稙物は諦めます!!!(+o+)

   今夜遅くは大荒れのお天気になりそうです!!

   皆さんも気をつけてね(^o^)丿

   雨の降ってない午前中に写真も撮って・・・

   クルミパン・クレマ・サマーナデシコ 008

    台風前に咲きだしたクレマチスのお花~♪


   クルミパン・クレマ・サマーナデシコ 007


     台風で傷んでしまうでしょうね~

   クルミパン・クレマ・サマーナデシコ 009


      つぼみもあるのになぁ~~(._.)


  クルミパン・クレマ・サマーナデシコ 001

    昨日はひさしぶりにパン作りしました!!


    クルミパン・クレマ・サマーナデシコ 002


     今回はクルミとレーズン入れてやきましたよ^^


   クルミパン・クレマ・サマーナデシコ 003


      生地ににはたまごと牛乳も入れてるのでふっくらと焼き上がりました(*^_^*)


      最近白パンばかりだったのでこちらも美味しかった^^


     
      明日は予定もないのできっとお庭の片づけをしてるでしょうね~(-.-)

      被害が少ないと良いのだけど~

      皆さんのところも被害が少ないこと祈ってます!!(^o^)丿


       クルミパン・クレマ・サマーナデシコ 014


          セダムさんにピンクの小さなつぼみがでてきました~



      応援ありがとうございます

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


     
人気ブログランキングへ

       コメントもありがとうございます<(_ _)>

       
関連記事
comment (12) @ パン
夏ですね~~♪ 挿し木のプレゼント(*^_^*) | ダークベルグデージーの成長!! 素敵なプレゼントも(*^_^*)

comment

: るり玉 @-
こんばんは♪

台風の影響はどうでしょうか。
どうか被害がありませんように・・・。
クレマさんがたくさん咲き始めてこれからって時だから、
どうか傷みませんように。
またまた美味しそうなパン!
う~手が伸びそうですよ。
クーベリーちゃん、うちもちらほら咲いてます。
これ、ほんとかわいい多肉ちゃんですよね。

↓ご紹介ありがとうございます♪
 「先生」は言い過ぎですよー汗。
 「好き」なだけ(*^^)v
2014/07/11 Fri 00:07:27 URL
台風は? : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

そちらは今夜半から明日未明にかけてのようですが既に影響が出てるのではないかしら?

こちらは昨夜が一番凄かったけど最初のコースよりもかなり南下したようで何事もなくホッとしています。
でもあちこちで雨の被害が出ていて本当に怖いです。
shiokoさんもお気をつけて。。。

パン…いつも美味しそうに焼けていますね。
クレマチスはこちら全て終わりましたがshiokoさんの品種は長く楽しめるのですね。
2014/07/11 Fri 00:26:43 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

台風の接近、気をつけてくださいね~
こちらは無事に通り過ぎてくれました。
今日は後片付けです。

☆~♪
2014/07/11 Fri 06:38:05 URL
: A2 @-
そろそろ振り出しましたか?

クレマチス
せっかくこんなに可愛いのに散ったらもったいないですね。
どうぞ持ちますように。

パン美味しそうです。
今、紅茶飲んでるので、特にそう感じる 笑
2014/07/11 Fri 12:37:52 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
台風無事に通り過ぎたかな?
黒点の置き土産(*_*;
また次の台風が出来たって!!
あ~バラちゃま頑張ってねて
祈るしかないね
パン 美味しそう~♪
お腹がグーってなったわ(笑)
2014/07/11 Fri 18:29:17 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
台風大丈夫だった?
クレマちゃんが明るく咲いていいね。
パン作り、相変わらず美味しそうです~。
今ミミエデンがいっぱい咲いてるのよ~。
うどん粉がきえてやっと綺麗に咲いてるの。
明日あたりUPするね~。(o≧▽゚)oニパッ
他の薔薇は、今度は黒点がヤバイ。
ヾ(;´▽`A``
☆.*
2014/07/11 Fri 19:23:02 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
無事に台風も過ぎて良かったですね。
クレマチスも被害なく・・・ホッと一安心ですね♪

私、レーズンは苦手ですがくるみパン大好きです!
とってもおいしそう~(。→∀←。)


2014/07/11 Fri 21:48:14 URL
: ミスター黒猫 @-
こんばんはー

台風は、無事何事もなく
暑かったですねーー

クルミとレーズン!!
美味しそうですねー

食べたい^^

ぽちー
2014/07/11 Fri 23:46:13 URL
おはようございます♪ : あんず @-
台風は大丈夫でしたか?
折角咲いているクレマチスが被害がないといいですね
4枚の花弁の花が凄く可愛いですね(*^^*)
我が家は小さなピクシーがありますが、いつかは迎えたいクレマチスですよ
つるはどうしても迎えられない私ですよ…( ̄∇ ̄*)ゞ

こちらは台風の被害が全くありませんでしたよ
夜勤中でしたが台風は?って感じでした
2014/07/12 Sat 08:10:44 URL
: こっこちゃん1106 @-
台風静かに通過で良かったですね
クレマチスさん被害なくきれいに咲いていますか・・・
shiokoパン屋さんいつもいつも美味しそうに焼いていますね
2014/07/12 Sat 08:27:37 URL
: みやび @-
おはようございます。
台風、こちらではあまり被害もなく通過してくれてよかったです。
ベランダ菜園のトマトとかシソなんかを家の中に避難させて、今日はまたベランダの戻したりしました。

shiokoさんの作られるパンって、お店で売っているみたいに、本格的~クルミとレーズンのパンを今日、買ってこようって思ってたので、思わず前のめりになっちゃいました~♪
2014/07/12 Sat 09:00:08 URL
: ニゲル0802 @-
おはようございます
台風が無事に通過して良かったですね
でも最近 不安定なお天気に地震も多いので お気を付け下さいね~
クレマチスがすっごく綺麗~!(^^)!
強風に耐えてくれたかな?

最近 パンを焼いてないです
とっても美味しそうで 私も焼きたくなってきました(*^_^*)
shiokoさんのパンはパン屋さんのパンみたいにとても綺麗で美味しそうです~
2014/07/12 Sat 09:18:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する