母のバラ~♪  豆苗も再生中!!

2015/10/19
今日も青空の良いお天気でしたね^^

今朝・・ニュースで鳥取地方で頻繁に地震が発生していました~

お近くの方大丈夫ですか? 不安になりますよね!!




私は内視鏡の検査結果を聞きに病院に行ってきましたよ!!


胃がん検査は大丈夫でした・・

でも慢性胃炎なのは確実らしい~ 自覚症状があまりないので

いつも気にせずなんでも食べてたのよ・・

先生曰く生活はいつもと同じで良いけどアルコールなどは控えめにって!!

それからストレス・鎮痛剤も悪い・・ストレスはあるある!!

避けれないしね(+o+)

お酒は好きだけど最近はあまり飲んでないのよね~


あまりくよくよせずストレスためないようにしないとね^^



種まきっ子・バラ・寄せ植え 001


   種蒔きっ子さんが一応・・順調です^^



種まきっ子・バラ・寄せ植え 002

   虫食いが気になる!!
   

種まきっ子・バラ・寄せ植え 003

   こちらのお方は頼りないね~~

   このあと・・鉢に植え替えの作業もあるし^^





種まき第2回・豆苗・バラ 009


  いつも買う豆苗さん^^

  2回目も楽しめるので栽培開始~♪ 先週の月曜日の様子ね^^




種まきっ子・バラ・寄せ植え 016


   こちらが昨日の様子~♪

   明日はお味噌汁にでも使おうかな^^


 種まきっ子・バラ・寄せ植え 015


    母のバラさんもここまで大きくなりましたよ^^  つぼみも付いたし。

    アレジメントで使った切り花のバラさん。

    挿し木が成功したんで来春は大きくなってお花がいっぱい見れるかな?


    さてさて・・明日から4連ちゃんでお仕事だわ!!

    この時期は毎年忙しいし・・

    そうそうストレスためないでね^^

 
   


  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>






関連記事
comment (10) @ お花
ビオラにストック~♪  たまにはミスド^^ | 秋バラが咲いたよ~♪  あかねちゃん^^

comment

: まるちわすみれ @-
こんばんは☆
慢性胃炎なのね 気を付けてね

ヘリオフェラ うちはすごい勢いだよ  豆苗みたいだよ

オダマキはまだ芽が出ないよ(;^ω^)
2015/10/19 Mon 20:13:02 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
胃がんでなくて
本当に良かった・・
胃炎なのね・・
ストレス
これは避けて通れないね・・
上手く処理する方法をみつけるしかないね
無理しないでね・・

P★
2015/10/19 Mon 20:24:04 URL
こんばんは : トラッチママ @-
家の亭主がいつも言ってるの
問題は悩みは心配事は一杯有った方が良いって
一つだと思い詰めるけど
あまりにも有ると全部どうでも良くなるって

じっくり考えることが苦手でその場の感情で動いてしまう私だけど
やはりストレスに成る事は多い様です
髪は真っ白、左側が大きく抜けてしまっている様です
美容院の方に言われました

豆苗ね、この間3回採れた
凄いお得感
2015/10/19 Mon 21:08:16 URL
: みやび @-
こんばんは。
胃の検査、悪い結果ではなくてよかったです。
私も胃が痛くなることが多いので、毎年胃カメラの検査してます。
胃潰瘍が治った跡とか、胃潰瘍治った跡が治った、とか、毎年同じところで検査すると、経過がわかるのでいいですね。
私は刺激物は避けるようにって言われました。
豆苗!すごいっ!こんなふうに2度おいしく食べられるんですね。
次回さっそく真似っこさせていただきます~♪
2015/10/19 Mon 22:19:41 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ヨッ!

ストレスは避けられないから、

解消が重要だね・・・

応援☆
2015/10/20 Tue 00:55:31 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ~(*'-'*)
ご心配いただきありがとうございました。
口下手でうまく言えないけど・・・
少しずつ笑顔の時間増やしていきましょう~。
shiokoさんお酒お好きなんだ、知らなかった。
ほどほどに楽しんでご無理なさらずに、
いつも忙しくしてらっしゃるけどお体大切にしてくださいね。

種まきっこちゃんたちすごく順調なご様子♪
私もポット上げ控えた子たちがちょこっといるから
ボチボチなんとかしなくっちゃです(*´∀`)
2015/10/20 Tue 10:31:25 URL
: こっこちゃん1106 @-
種まきさんみんな元気ですね
鉢に植えかえたらいっぱいですね
私もギリアとニゲラがいっぱいの芽がでました
ポットに植えかえようと思いますが・・・

検診はなんでもなくて良かったです
ストレスはどうしたらなくなるのか難しいです
切り花のバラが挿し木でつくんですね
捨てないでこんどやってみよう・・・
2015/10/20 Tue 14:13:25 URL
: アン @-
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

うんうん ストレスはいけません
でもなかなかストレスのない生活って送れないのよね~
お互い体には気をつけましょう

バラ綺麗についてるね
楽しみだね~
あ~この豆 アンも前に買って
2回目も使ったよぉ
便利だよね~
2015/10/20 Tue 15:34:22 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
そうそう ストレスが一番悪いんだよね
少しあるのはいいそうよ
毎日たくさん笑って しっかり寝て
嫌なことはすぐに忘れる!
休みの日は庭仕事をする!
これがめいのストレス解消かなー
sihokoさんはちゃんと検査を受けてるからえらいわ
2015/10/20 Tue 22:27:00 URL
: ミスター黒猫 @-
こんばんはー

黒猫も食べすぎだから
胃は気をつけないとです^^


ぽち~
2015/10/20 Tue 23:19:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する