種まきっ子最終~♪  プレゼント交換の思い出♪

2015/10/17
  昨日はお天気も不安定でした・・

  仕事も忙しくてくたびれちゃった^^;

  早く寝たんです~ そしたら夢にぴこままさんが現れて!!

  いろいろおしゃべりして美味しいコーヒーも飲んでね^^

  目が覚めたらウルウルしちゃった(._.)


  でもお花が大好きなぴこままさんのためにも

  これからも体が健康な限り楽しみますよ!!


   種まき第2回・豆苗・バラ 001

   さてさて・・いただいたタネも4種類残ってたんで

   急いで蒔いたんですよ^^

   すみれさんのとsweet roseさんの^^


   さて芽が出てくれるかな??

   それから自分で採取したタネや皆さんからいただいたタネ^^

   余った分がもったいないので息子の施設に寄付しました~

   職員さんが喜んでくれてね^^ 成功してくれるとうれしいなぁ(*^_^*)


   種まき第2回・豆苗・バラ 002
   

   ミセバヤさんもお花が咲きましたよ^^



   種まき第2回・豆苗・バラ 003

   ふわふわな感じ~~♪


   ピコママさんコーヒー・パンジーバラ・ミセバヤ・バラ・ 001


     一昨年にぴこままさんからいただいた

     ハンドメイドと自家製のコーヒー♪

     忙しいのにとってもマメだったぴこままさん^^



     病気してからはコーヒーも飲めなくなりかわいそうでしたね。

     今朝はモーニングコーヒー飲んで思い出しました・・

      ぴこままさんの焙煎したコーヒーまた飲みたかった^^



   ポーチ 011


     ぴこままさんにはかわいいネコちゃんも2人いて・・

     とても可愛がってたんです~

     私が以前作ったポーチを見て欲しい~って

     リクエストに答えて作ったネコちゃんポーチ~♪


     ブログでも紹介してくれました^^

     ぎん君に見せてたね^^

     4年半ぐらいのお付き合いの中で何度か

     プレゼント交換もさせてもらいました。楽しかったなぁ^^


     ぴこままさん・・・

     お花をこれからも育てるから見に来てね~(*^_^*)




    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

     
人気ブログランキングへ


    コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (10) @ ありがとう
秋バラが咲いたよ~♪  あかねちゃん^^ | ぴこままさんありがとうございました・・・

comment

: みやび @-
おはようございます!
夢にぴこままさんが出てきてくれて、いいなぁ。またshiokoさんの夢に来てくれたら、みやびのとこにも、来てねって伝えてくださいね。
ぴこままさんのプレゼント。くるみボタンのクリップ。柄違いのおソロです!
ぴこままさんは、こうして、ブログお友達さんにしあわせ配ってた、しあわせ配達人みたい。
そうそう!ぎん君に似たポーチ。見せていただきました。
ぴこままさんも器用だったけど、shiokoさんってすごいわぁって、うっとり見せていただいたの。思い出しました。
2015/10/17 Sat 08:28:30 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
ぴこままちゃま
挨拶に来てくれたんだね・・
明るくて
ポジティブなぴこままちゃま
今頃は旦那様と二人手をとりあってるのかな・・
P★
2015/10/17 Sat 10:05:00 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

昨日はぴこちゃんのブログから
shiokoさんが来てくれてブロ友さんに
って思っていました~
でも思い出してコメントが出来なくて・・・
ぴこちゃんの好きなお花~
これからも頑張って育てて行きたいです^^
2015/10/17 Sat 11:30:03 URL
素敵な方でしたのね。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

亡くなった方が夢に出てきて…shiokoさんもお幸せですね。
ぴこままさんとの素敵な思い出がたくさんあって良かったですね・・・

お友達もたくさんいらっしゃって素敵な方だったようでたくさんの書き込みもあってお幸せでしたね。

思い出のお花もたくさん育つといいですね。

shiokoさんからいただいて9月3日に蒔いた種。。。
数日前にイオノプシスだけたくさん発芽していますがオダマキとギリアはまだ出てきません。
発芽にこんなに時間がかかるのでしょうか??
2015/10/17 Sat 12:40:12 URL
: るり玉 @-
こんにちは。

ぴこままさん、shiokoさんの夢に出てきてくださったのですか~!
いいな、いいなぁ。
しかも一緒にコーヒータイムだったなんて、うらやましすぎます。
楽しいおしゃべりができてよかったですね。

くるみボタンのクリップは私もお揃い♪
可愛らしい布でいつも部屋のどこかしらで見えてます。
何でも器用に作っていらっしゃいましたね。
これからもみんなで元気にお花を育てて、ぴこままさんに見ていただきましょうね♪
きっと「カァイイ♪」って見てくれますね。
2015/10/17 Sat 13:38:03 URL
こんにちは : トラッチママ @-
お花綺麗で良いな~
種から育てると子どもみたいで可愛くって仕方ないでしょうね

ポーチメチャ上手ですね
2015/10/17 Sat 17:17:01 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)

ネコのポーチ 最高だね
ネコ好きなら 誰でも欲しくなるね
 
ブログ たまに休むならいいけど 長期は寂しいよ(ノД`)・゜・。ダメ
2015/10/17 Sat 20:19:27 URL
: ミスター黒猫 @-
きっと
天国から
お庭見て微笑んでますね

☆☆
2015/10/17 Sat 20:47:13 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ ども

夢に出て来たんだ、

きっと話したいことがあったんだね・・・

お菓子やスイーツを作っていたな

良く失敗作だったと言っていたっけ・・・

応援☆
2015/10/18 Sun 01:18:10 URL
: sweet*rose @-
shiokoさん、お久しぶりです〜。
*ぴこまま*さんはとても身近に感じる方で、突然のことに本当信じられず、ずっとずっと泣いてました。
けど私ももう泣くのはやめようと思います。
私の夢にも来てくれたらいいな。
2015/10/18 Sun 12:11:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する