ようやく終わった多肉さんたち♪

2015/10/11
  3連休も半ば・・・関東は朝から雨のち曇り・・・

  雨は止んだけど薄暗いそんな感じです~

  10月も半ばですものね~早いわ^^

  今日はのんびりした1日です・・

  まずは終わりになりそうなスズメウリやアサガオの鉢も整理して。

  タネがあるからまだそのままだけど汚いからはじっこの方に^^


  それから残りの多肉さんの仕立て直しもやったの!!

  多肉仕立てなおし 001


   毎年子供が増えて植える場所もなくて・・・

   


   多肉仕立てなおし 002




   多肉仕立てなおし 003




   多肉植え替え 001

  

   多肉植え替え 009


   お庭の棚にも並べてみました~♪



   車も汚いので・・だんなさんに掃除頼んだけど・・

   渋々やってくれた~

   家事もガーデニングも年とともに億劫になる時期が来ると思うの・・

   なので夫婦で出来ることは分担してやらないと・・

   身体もキツイ!!

   今日1日お庭も片づけてきれいになり自己満足^^

   これからバラも咲きだしてくるし

   またお手入れも頑張らないと!!

   自分の身体も労わりながら楽しみたいと思います^^

   健康が一番とつくづく感じるこの頃です。


   ブロ友さんのぴこままさんが病気療養中です~

   1日も早い回復を願っています。

   


   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>




 

  



  

    
関連記事
comment (14) @ お花
今日のお庭の様子~♪ | バラのつぼみたち~♪開きだしたお花

comment

こんばんは : トラッチママ @-
どれもとっても可愛いです♡
お庭がメルヘンの世界
2015/10/11 Sun 17:34:48 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

多肉さんの仕立て直し
沢山出来ました~ネ。。。
ほんと子供が増えるので大変ですよネ~
うちも終わった鉢は見えないところに
置いてます・・・(*^^)v
2015/10/11 Sun 17:49:54 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆
デザートローズ 買いました
たしかここで見たと思うの

2015/10/11 Sun 22:40:08 URL
: ミスター黒猫 @-
綺麗に並んで
かわいいですね

素敵です^^

ぽちぽち~
2015/10/12 Mon 00:10:45 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

やっぱり一番は、

自分の健康だね・・・

応援☆
2015/10/12 Mon 00:31:27 URL
我が家も。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家も仕立て直ししなくては・・・
多肉どれも元気ですね。

健康…私も45日入院した経験あるのでその大切さ身に染みて感じています。
2015/10/12 Mon 01:14:23 URL
: こっこちゃん1106 @-
お早うございます
多肉は植えかえた時増えますね
私は使ってない花器に植えたりしています

健康が第一ですね
ジュランビルさんが枯れてきたので掘ってみたらコガネの幼虫が20匹もでてきました
植えかえの時期ではないけど重たい鉢を持って作業したら腰が痛くなり
湿布をはり大変・・・
こんなこと今までなかった歳なのですね
そろそろできなくなるかもしれません
ぴこままさん早く元気になってほしいですね
皆さん祈っていますね
2015/10/12 Mon 10:31:54 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
ぴこままちゃん
辛い治療と戦ってるんだね・・
頑張って欲しいです

多肉ちゃま
どの娘もとっても可愛い

P★
2015/10/12 Mon 10:43:18 URL
: みやび @-
おはようございます。
今日が三連休で一番いいお天気ですね。昨日は雨ふりだってので、真面目に家事やってました~
多肉ちゃんて、園芸ブログのお友達ができてから、知ったんです。かわいいし、こうして、見せていただくと、いろいろな種類があって、それぞれが相乗効果でかわいさ倍増してますね。
ぴこままさんの応援をいろいろなブログで拝見させていただいて、ほんとうに皆さんのお気持ちが嬉しいです。
2015/10/12 Mon 11:13:18 URL
: ニゲル0802 @-
こんにちは
多肉ちゃん みんなぷっくりしていて可愛いですね~
うちのはひょろひょろで・・・。 この間植え替えしました

ぴこままさん 心配ですね~
早く元気になって欲しいです
2015/10/12 Mon 13:45:04 URL
: A2 @-
可愛くしてもらって多肉ちゃんも幸せですね!

うちは植えっぱなし、
たまに散髪ー
こんなに可愛くしてあげたいな。

体が資本、同感です。
無理は禁物 日々を大切に❤️ですね!
2015/10/12 Mon 20:16:46 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

三連休も今日で終わったよね‥
多肉さんも増えて可愛いな~(*^_^*)
うちの多肉さんは管理が下手なのかあまり元気ないですよ^^;

今日ハヤトウリと柿を送ったからね~
そのうち届くと思う。
食べてね~(^_^)/P~
2015/10/12 Mon 22:19:31 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

今日も忘れないうちに、

早めの応援だよ!!
2015/10/13 Tue 00:24:30 URL
: アン @-
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

多肉さんの仕立て直ししたのね~
アンもちょこっとだけしたけど
まだまだだわぁ
頑張らないと~~
することいっぱいだよ!

気候がよくなってきたので
やる気は出てきたけど
身体がついてかない~~
悲しくなってくる・・・
ボチボチやっていきましょか~~
2015/10/14 Wed 14:37:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する