セリンセの芽が!!!  セダムのお花

2014/08/25
   今日は曇り空・・雨の予報だけど・・降ってません・・

   気温もまた上がってきて室内はムシムシします~

   でも・・外の空気は秋が来たのでは??と思うことも・・
   我が家の庭も昨日・・コオロギらしき声が聞こえてきました^^



   昨日は久しぶりにHCまでお買いもの・・バラの肥料2袋に薬やら買いました^^

   今週あたり時間みて一部剪定します~

   その後は肥料も与えて秋の開花に備えます。



   バラもまだ咲いてるんですね~~(*^_^*)

   でも間もなくバッサリ剪定するのでお花は秋まで見れません!!

       バラ・団十郎・Wマッシュ 001



      バラ・団十郎・Wマッシュ 002



         バラ・団十郎・Wマッシュ 003



        やっぱり春の時や2番花よりもきれいなチャールズさん♪

        秋にはまた期待します!!


       バラ・団十郎・Wマッシュ 004


         ニョキッと花芽が伸びたセダムさんです~♪

         お花は思ったほどきれいでなかった!!


        パン・朝顔 011


         こちらがこんな感じに伸びてます^^


         バラ・団十郎・Wマッシュ 005



         お花が咲いたら枯れてしまうようなのでここにまた新しいセダムさんを

         植えないと!!  多肉もワサワサなので仕立て直ししようかな??

         その余りでもここに植えても良いしね^^


      バラ・団十郎・Wマッシュ 024



          春に咲いたセリンセさんのこぼれタネかな?

          芽が出ています~♪

          気が付かないと踏んでしまいそう~植え替えした方が良いみたい^^

          これから秋蒔きの季節・・今回はどうかな??

          春の開花を楽しみにしています~(^o^)丿


          バラ・クリロー・セリンセ・多肉・クレマ 019







             いつも応援ありがとうございます<(_ _)>    

           
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

               コメントもありがとう<(_ _)>



関連記事
comment (11) @ お花
団十郎祭り♪     グラタン~ ♪ | 少しずつ・・・

comment

: maro @-
麻呂です♪
セリンセちゃま、楽しみですね~!! (*ゝ(ェ)・)ノ
うちの薔薇ちゃまも伸び放題なので
そろそろ切らなきゃです。
秋薔薇はいいお色なので楽しみですね。
多肉ちゃん、どんなお花が咲くのかな???
麻呂も楽しみにしてる子に蕾があるんですが・・・
なかなか咲いてくれません。
2014/08/25 Mon 16:06:41 URL
: 木香*moka @-
チャールズさん綺麗な色ですね!
皆さんそろそろ夏剪定でしょうか?
うちのアイスバーグは伸び放題で困っているので
剪定しちゃおうかな~^^;

こぼれ種の発芽可愛いですよね!
うっかり踏みそうでドキドキします(笑)
2014/08/25 Mon 18:25:51 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

昨日は雨が降って涼しかったのに
今日は蒸し暑い大阪です~

もうすぐ夏の剪定ですネ~♪
暑い中バラが沢山咲いてるので
秋が心配です~*^^*
2014/08/25 Mon 18:48:21 URL
: こっこちゃん1106 @-
雨降らなかったですね
多肉さんの花が咲いたら枯れてしまいそうですか
そんな種類もあるのですね

バラの夏剪定の予定ですか?
剪定してから肥料をあげるのですね
キトサン遅かったのか黒点で葉が落ちてお掃除いやになります
来年は早く与えたいと思います
2014/08/25 Mon 19:57:37 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
セリンセちゃん いいなぁ
草抜きと一緒に何もかも引っこ抜いたかも…ヽ(`Д´#)ノ
そろそろ剪定の時期だね!
いつできるかな…
予定的に9月の初旬になるかな~
2014/08/25 Mon 21:21:14 URL
: az @EBUSheBA
セリンセさん 大好きなのに
最近はなくなっちゃつた。

今、芽が出ると
来年はしっかりした苗になるものね。

パラの手入れ
これからなんですね。
少しは見習って、私も咲かせなくっちゃ~

春から✿一度も見ていません。
手入れの悪さでしょうね。
2014/08/25 Mon 22:57:03 URL
: あんず @-
溢れ種で芽を出した子は丈夫だと聞きます
我が家では有り得ないので羨ましいな~!
バラさんがまだまだ咲いていますね(//∇//)
我が家もうっかり蕾を取り忘れたバラが咲いていますよ(笑)
2014/08/26 Tue 07:30:12 URL
多肉やセダムに嬉しい季節 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

バラがあるって華やかなお庭でいいですね。

これからの季節セダムにお花の付く季節
年中咲くものも結構ありますがshiokoさんのお庭は元気ですね。
2014/08/26 Tue 07:37:10 URL
: アン @-
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

夏剪定の時期がやってきたね~
いつも簡単にしかやらないんだけど
今年はちょっと伸び放題なので
頑張った方がいいかも~
なんて思ってます
やる気スイッチ入ってくれるといいけど・・・

セリンセの芽 嬉しいね♪
うちは毎年植えても出てこない~^^;
いつもいろいろ触り過ぎなので
今年は我慢して放置してみようかと・・・
他の芽も出てくれるといいな~~
2014/08/26 Tue 11:06:17 URL
: ぴこまま @-
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
セリンセの毀れ種、うちもよ、あっちこっちいっぱい出てきてる。
ラッキー(o≧▽゚)oニパッ
と思って、種は採ってなかったのよ~( ゚∀゚)アハハ
セダムってお花が咲いたら枯れるの?
薔薇の剪定・・・赤い綺麗な芽や蕾がいっぱい着いてる子はどうしたらいいのかなぁ。
。。┐(´д`)┌
☆.**
2014/08/26 Tue 11:21:23 URL
: ミスター黒猫 @-
朝晩は暑さ和らぎますねー

でも突然の雨に
今日はやられまくりでした^^

ぽちー
2014/08/26 Tue 22:16:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する