アウトレットで買った物~♪

2015/09/16
  なんだか朝から曇り空・・

  夜からは天気も崩れるようです~

  涼しいので朝からお庭の片づけ&お手入れ^^


  肉団子・おかず・ミセバヤ・ジニア 009

   ミセバヤさんのつぼみもだいぶ膨らんできましたね^^

   来月にはお花が咲くかしら?


   肉団子・おかず・ミセバヤ・ジニア 006


   班入りのアリッサムさんもお花が満開です~♪

   すごく増えてきました^^

   株分けしてみようかな?  コツはありますか?


   肉団子・おかず・ミセバヤ・ジニア 003


    じゃじゃ~~ん^^  先日アウトレットに行った時に買った物^^


    たち吉の  器です~♪

    このぐらいの大きさの器って出番が多いしね^^


    肉団子・おかず・ミセバヤ・ジニア 004



      早速・・煮物やサラダなどいろいろ役立っていますよ^^

      肥前焼きは初めてかも~  かなり薄いので割れないように

      気をつけないと!!


    肉団子・おかず・ミセバヤ・ジニア 011



      今夜から雨の予報だし・・しばらく不安定みたいね・・

      またまた台風20号も発生してるので・・

      茨城や栃木の被災したところが気になっています~

      皆さん気をつけてね!!


      さてさて・・午後からお仕事に行ってきます~(*^_^*)





    元気がでるので応援お願いします<(_ _)>

      
人気ブログランキングへ
      
    コメントもありがとう<(_ _)>






関連記事
comment (12) @ お出かけ
雨なのでバラさんをもう一度~♪ | 1つ実ったすずめうりさん^^; とうがんのおかず♪

comment

: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)
仕事頑張ってね

クッキーの所に刺しこのふきんも売ってたよ
迷ったんだけど とっても綺麗で使うのもったいないと思ってしまった
今度 買ってこよう( *´艸`)
2015/09/16 Wed 10:15:58 URL
こんにちは : トラッチママ @-
きゃー、素敵な器
shiokoさんはお料理上手だから
それを引き立ててくれるわね
またお料理のアップも楽しみです♪

午後からのお仕事、頑張って下さいね
2015/09/16 Wed 12:40:13 URL
: az @EBUSheBA
こちらは今日は雨よ。

たち吉、私の好きなメーカー
たくさん揃えましたけど、今はほとんどかわないわ。

備前焼 ! ?
備前焼のイメージとは違うけど
こんな感じのがあるんですね。

好き。藍の世界。
煮物があいそうね。
2015/09/16 Wed 13:19:11 URL
: A2 @-
和にも洋にも合う。いいお皿ですね!

この大きさ、ちょうど良いし❤️

昨日の京都、かなり寒いですー
温かいもの食べたい!
2015/09/16 Wed 17:38:59 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ。
スーパーアリッサムの挿し木、少し前にまたしたんだけど、いつの間にか根づいてお花咲いてます♩
小粒の赤玉土にブシッと挿しとくだけですけど〜( ´ ▽ ` )ノ
どんどん増やして冬の寄せ植えに使いたいですよね〜。

私もこの頃お皿に興味持ってます。
shiokoさんはお料理上手だし彩りもキレイだし、さらに映えますね♡
2015/09/16 Wed 20:16:29 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapottok @JNj7i98U
たち吉
私も大好きで
いくつか持っています
そのお皿・・いいね

P★
2015/09/16 Wed 21:49:20 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
スーパーアリッサム大好きです♡
二年前に買って
冬と夏を越して
お花もたくさん咲いてくれたのですが
どんどん伸びちゃって
今年の夏枯れてしまいました(涙)
でもまた育てたいお花です!
↑の方のコメントを見てると
挿し木もできるんですね。
今度はそうやって更新しながら
育ててみます^^
株分けもうまく行くといいですね!

それから姫路は同じ県でも
結構遠いので
近所ではないんですよ~
近所にあんな雑貨屋さんがあったら
うれしいのですが^^
2015/09/16 Wed 22:06:20 URL
: Corone @-
こんばんは〜

素敵な器だね〜
この大きさ活躍するよね〜
どんなお料理にも合う感じで良いわ♪
2015/09/16 Wed 22:50:13 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

お洒落な小皿、

器も楽しいよね・・・

応援☆
2015/09/17 Thu 00:27:26 URL
: 木香*moka @-
おはようございます
素敵な器ですね♪
そうそう
こういう大きさの器って出番が多いですよね。
うちで活躍していたお皿も割れて数が
足りなくなりました。 買い足さないと~(^^;)

2015/09/17 Thu 06:25:21 URL
: *ぴこまま* @-
おはようございま~す。
たち吉の器は飽きが来なくて使えるよね。
最近はあまり和の食器買ってないなぁ。
素敵な器を買うと、料理も頑張れるかな~。
アリッサム、挿し木で増やすといいようですね~。
☆.*
2015/09/17 Thu 11:36:26 URL
: こっこちゃん1106 @-
斑入りのアリッサム葉だけになっても楽しめそうですね
日当たりのよいお庭でたくさん増えているお庭が近所ありますよ
種がこぼれて増えているみたいです

肥前の器ってこんな模様もあったのですね
2015/09/17 Thu 15:13:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する