1つ実ったすずめうりさん^^; とうがんのおかず♪

2015/09/15
  朝晩気温が下がってきましたね~

  なんだか体がついて行かない・・・

  来週には出かける予定もあるし

  今週も何かと用事があり忙しいので体調には気をつけよう!!


  朝顔・綿・バラ種まき 017

   虫さんに食べられたパンダスミレさん~♪

   復活してきましたよ^^

   お花も咲きだしてます!!


   朝顔 002


   グリーンのコットンもまだお花が咲いてますよ~♪

   実もついてるし楽しみ~♪


   朝顔・綿・バラ種まき 023


   今年はスズメウリさんの実がつかないかな??と思ってたら・・・

   1つだけポツンとなってましたよ^^

   もう抜いてしまおうと思ってたの・・せっかくだから

   このまま赤くなるまで様子みよう!!


   トウガン・サラダ・バラ・るり玉さん 001


    とうがんをもらったんでそぼろ煮にしました^^

    優しい味ですね・・美味しかった!!



   さて今日はお仕事です・・身体が億劫になってきてる!!

   
   頑張らないと!!




   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (10) @ ごはん・おかず
アウトレットで買った物~♪ | 秋の気配~♪  種まきっ子さん

comment

冬瓜おいしそう・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨日はFC2サーバートラブルがありましたがshiokoさんは大丈夫でしたか?

冬瓜…今年はまだ食べてないわ・・・そぼろ煮美味しそうです。

今朝はこちらも寒くて室温21℃…長袖着てるけど風が冷たいです。
風邪ひかないようにしましょうね。
2015/09/15 Tue 08:22:56 URL
: アン @-
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

綿の花やっぱ綺麗だぁ
アンもみんなのマネッコして
てきと~に種植えてたら1つだけ育ってたの・・・
ダメだと思ってたから気にもとめてなくて
こないだ見たら結構大きくなってたの
でもね・・・花は咲いてないのよ~
今からでも花咲いてくれるいいなぁ

冬瓜って食べたことないんだけど
大根みたいな感じなんかなぁ
美味しそうだねっ(^^)/
2015/09/15 Tue 11:44:45 URL
: A2 @-
冬瓜 大人になってから好きになりました。
美味しそうですー

パンダスミレの復活!うちもほんのちょっと葉がでてきましたよー
2015/09/15 Tue 13:53:51 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)
今日は私の通院日でした 

合間に病院の売店に行ったら Shiokoちゃんから頂く美味しいクッキーが売ってました( *´艸`)☆
2015/09/15 Tue 15:40:42 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
スズメウリ今この大きさで赤くなりますか?
我が家も今同じ位の大きさになっています
パラソルの上にツルが伸びています
このままにしてみますね
あかくなったらうれしいな・・・
団十郎さんに種が二つあるのを発見しましたよ
2015/09/15 Tue 16:42:29 URL
: *ぴこまま* @-
こんばんゎ~~♪
パンダスミレちゃん、可愛いよね。
うちにももう何年も前からいるんだけど、
なんとか生きてる~って感じで、今年は姿を見せないから・・・
ついに居なくなったかな。
冬瓜て、ブログで知ったお料理・・・とっても優しいお味で
美味しいですよね。
☆.*
2015/09/15 Tue 21:48:29 URL
こんばんは : トラッチママ @-
パンダスミレ可愛い!!
冬瓜…美味しそう
自分で料理したことは無いけど
挑戦してみようかな
2015/09/15 Tue 21:57:04 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

やっと良くなって来ました。
心配かけてごめんね~^^;
教室が続くから頑張らないと‥

うちの雀瓜さん小さな実があったのに無くなってた~!
雨で落ちた??
探したけど青い実が見当たらないよ‥(>_<)
1つだけでもあって良かったね~
2015/09/15 Tue 23:15:16 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

日が変わて水曜日、

そぼろ煮、貰っていくよ!!

応援☆
2015/09/16 Wed 00:57:56 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

オキナワスズメウリ、shiokoさんのは大きいです~。
学校のはまだ1センチにもなっていません(≧▽≦)
つるが2m以上にならないと花が咲かないみたいですね。
こちらは植え付けが遅かったので、
この小さな実が上手く育って色づくのは11月くらいになりそうです。
気長に待ってみようと思います(*^^)v

冬瓜、いいですね。
ぽってりと柔らかくて優しい味が好きです。
2015/09/16 Wed 08:42:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する