少しずつ・・・

2014/08/24
    今日も快晴です~ 気持ちの良い日曜日・・

    ご心配おかけした風邪の方も日に日に良くなってきてます(*^_^*)

    声も今日はだいぶ出やすいし・・でも体調がイマイチだったから

    外にも行けず喋らなかったのも良かったのかな?

    喋るって人とのコミュニケーションだから声が出ない時は不便でした^^;

    昨日はうちにいたのでお庭のお手入れ頑張りました!!

    一部のバラにカイガラムシがすごくてね~~マシン油に歯ブラシで駆除したり

    でっかいヨトウムシを捕まえてね^^  かなり大きかったけど手デトールしました~

    最近は慣れて手でもぜんぜん平気(*^_^*)




      3番花のバラさんが咲いてます~♪


            大葉・バラ・スミレの子 004




      2番花よりも3番花の方がきれいです。

      2番花の時は梅雨でかなり花弁が傷んできれいでなかったし!!




            大葉・バラ・スミレの子 005


        カイガラムシを駆除してたら発見しました!!


        スミレのこぼれダネかな??

        かわいい芽が出ています^^


              大葉・バラ・スミレの子 007



        こちらの鉢にもね~♪

        もう少し大きくなったら植え替えしてみよう~(^o^)丿



              大葉・バラ・スミレの子 006



        今日は体調も良いのでお買いものに行こうかな~(^o^)丿


        ついでにお花屋さんにも寄って・・

        バラの肥料やお薬も買わないと・・・バラってお金もかかります^^;


       ヘリテージ・朝顔・ルリマツリ・グラタン 004



          団十郎さんも元気!! そろそろタネも出来てきてますよ~♪

          上手く採取できると良いなぁ~


          さてさて水やりして来よう~(*^_^*)






          いつも応援ありがとうございます。

            
人気ブログランキングへ



              にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

            コメントもありがとう<(_ _)>






関連記事
comment (10) @ お花
セリンセの芽が!!!  セダムのお花 | ハオルチアの成長~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
体調が戻ってきてよかったですね~!!
麻呂はまだ、ぐずぐずお薬飲んでます。 ( ̄▽ ̄*)/
団十郎さん、採種できるといいですね。
種、5粒で三千円とかのお値段がついてるんですよ。
スミレちゃんも楽しみですね。
2014/08/24 Sun 09:28:02 URL
: az @EBUSheBA
少しずつだけど快方に向かってよかったですね。
今日は、こちらは比較的爽やか
こちらも少しずつ秋に向かっているんですね。

団十郎さん種ってそんなに貴重なんですか。
珍しい色だからかしら。
頑張って、種採取してください。

採れたらブログにUPしてね。
拝ませてもらいます^ ^
2014/08/24 Sun 10:10:11 URL
: A2 @-
私はまだヨトウ虫は触れません。
ダンゴムシはいけるようになりました!

少し復活ですね。良かった(^^)

今日のA2 GARDENにこちらのURL貼らせてもらいました。
事前了承なしでごめんなさい≪(_ _)≫
2014/08/24 Sun 12:49:12 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
声が少しは快方にむかって良かった
ゆっくりしなさいと天の声だったのかも・・・
お仕事も無理しないでね

団十郎さんそんなに貴重な種類だったとは知りませんでした
主人が那須にゴルフに出かけておりコピスガーデンに寄ったようです
何か欲しい物あるかと言ってきましたのでshiokoさんにいただいた
ブリキ缶を五個頼みました明日帰ってきますのでまた多肉を植えようと思います
水やり朝顔は朝夕やっていますよ
油断すると水切れしています
お大事にね
2014/08/24 Sun 15:39:32 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
風邪の容態も快方に向かってようで安心しました。
喋れないのもストレスだよね。
団十郎さんの種って~高級~っ。
w(゜o゜)w
これは大事にしなければですねっ。
私も採取できるようにがんばろう。
種が出来にくいと聞いたような気がします。
☆.**
2014/08/24 Sun 15:56:16 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
快方に向かわれて良かったです~
でも無理は禁物です。夏風は長引くとやっかいですよ~
お大事になさって下さい

テデトールされてるんですね
私はまだまだ無理っぽいです(゜-゜)
まだ虫にも遭遇していないので怖い・・・
スミレちゃん 楽しみですね~(*^_^*)
団十郎さんも無事に種を採取出来たら 来年も楽しめますね
2014/08/24 Sun 20:49:09 URL
: ミスター黒猫 @-
こんばんはー

少し良くなった様で
よかったですーー

もう一息ですね^^

ぽちー
2014/08/24 Sun 22:01:31 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

体調が悪いと大変です。
お大事になさってくださいね。

すみれはすごく増える種類がありますね。
白いスミレがどんどん増えるので、いつも抜いてます。


お風邪、お大事にね。
☆~♪
2014/08/25 Mon 06:43:18 URL
バラ・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

少し体調が戻られたようで良かったですね。
でも油断なさいませんように・・・

今もバラが咲いてるなんてびっくりです。
それにビオラの種から発芽したものが結構大きくなってるのにまたまた(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

毎年このころですか?
こちらは8月に入ってほとんど雨が降っていて梅雨よりもひどい状態・・・
お花には可哀想な状態です。
2014/08/25 Mon 08:50:42 URL
: るり玉 @-
こんにちは。

風邪が良くなってきてるみたいでよかったです。
夏が終わりに近づいて、バラさんもきれいに咲いてくれてよかったですね。
スミレはこぼれ種で増えますね。
強い子はどんどん生えるので、最近は見つけると抜いてます。

週末も雨が降ったりして復旧どころか、捜索も進まなくて、
ご家族はどんなお気持ちかと胸が痛むばかりです。

2014/08/25 Mon 09:59:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する